• ベストアンサー

Vinyl Deck ????

いつもお世話になっております。 windows XP タスクバーに     Vinyl Deck の文字が知らぬ間にありました。 検索したところ、下記のような英文がでてきましたがアクセスはしていません。 Vinyl deck XP softmare by MP3 TOWAV.ORG andothers ただあるだけで、ひらくことや移動することはできません。 これは、何でしょうか?????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

そのパソコン純正のオーディオ再生・調節のアプリで、 VIAというパソコン基盤回路などのメーカー製品です。 黄色いアイコンを右クリックすると、 Vinyl Audio Deck / Exit とメニューが出ますから、 Exitで消し、止める事が出来ます アイコンクリックかメニューのもう一方でアプリ表示が され、下側の英語機能名ボタンで操作部分が出し入れできます。 標準にも有る入出力の個別調節のみ日本語でヘルプも無いです。 Vinylは、銘柄のVとレコード盤(ビニル樹脂)から。 手近にSOTEC PJ371があり、HDD交換保守したため確実。 お使いの機種にも、この銘柄の「チップセット」が 使われていて、Vynylオーディオ入出力デバイスが 有効となっており、ドライバと一緒に導入されています。 商品としての日本語説明ページは出ていますけど、 サポートは英文で最新版ドライバ落とせるだけでした。 http://www.viatech.co.jp/jp/products/audio/

g_rose
質問者

お礼

ありがとうございます!!!  消えました! タスクバーでは、右クリックしても、何も表示されないままでしたが、 スタートボタンから、Vinyl Audio Deckを選び パワーボタンoffで消えました! ドライバと一緒に導入されていたなんて、今日はじめて知りました。 mrkatoさん、本当にありがとうございました。