g_roseのプロフィール

@g_rose g_rose
ありがとう数56
質問数15
回答数11
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
70%
お礼率
90%

  • 登録日2010/08/05
  • 短期間で痩せれるダイエットを探しています!

    こんにちは、中学生です。 そろそろ半袖の季節になり、プール開きが迫ってきました。 私は今身長145cmくらいで体重が51kgあります。 部活は6:30くらいまでで帰宅するのが7:00前後です。(文化系です) 小学生の頃から一気に太りはじめてしまい、原因は食べ過ぎ。 最近は稀になりましたが、帰ってきてからカロリーの高い物を食べてしまいたい衝動にかられ、飴で抑えていますが、それでも無理なときは食べてしまいます。 しかも、休みの日は中々動かない完全な運動不足、並びに食べ過ぎ。 動かないのは、主に通信教育の教材と解いているか勉強してるんです。自覚出来るくらいバカですから… 痩せたいところは二の腕、腹(特に下腹が)、なんといっても太ももです 飽き性、三日坊主とよく言われてます。 中学生なので予算をかける、一回の時間が長い、無料とはいえ何処かへの登録は避けたいものです。 食事制限はできません。(親に食べた方がいいと押し切られてしまいます) できれば、というか室内運動で、効果もある。そんなダイエットを探しています! こんな私でも痩せれて、水着が着れて、継続できる。そんな夢のようなダイエットを探しています!お願いします!! 長読みにくすぎる文失礼しました

  • ピルとアフターピル

    アフターピルで動けなくなるほど気持ち悪くなる私はピルは飲めないのでしょうか。 二か月目からほとんどの人は副作用がなくなるとの書き込みもあったのですが、やはり 最初は吐いてしまう人もいるのでしょうか。毎日飲んで吐くのはつらいです。 でもやはりコンドームと併用して避妊したいです。 サプリメントとの併用はよくありませんか?

  • 書類の保存期間について

    お世話になります。 総務部で社会保険関係を担当しています。 月変や算定の資料、提出物の控、その後の決定通知書等は、7年間保存しています。 資格取得届や喪失届、 健康保険の住所変更や氏名変更届、被扶養者(異動)届、保険証の再交付申請書等、 雇用保険関係の傷病手当金支給申請書や、育児休業給付金申請書等、 提出前にコピーを取り、ずっと保存していますが、 これは何年保存が妥当でしょうか?

  • 重要な事を連絡しない人

    はじめまして。 ご覧頂き有難うございます。 家族の事で今後どう接しようか悩んでいます。 私の実の父の事なんですが、一切自分から連絡をしようとしない人です。 これは家族全員ではなく特定(私だけ)なのですが、 大した事でない場合は良いのですが、非常に重要な事を連絡しないので 困っているのです。 その事について話をすると、何かと理由をつけて正当化し逆切れするタイプです。 人間的には典型的な亭主関白で、小さい頃に行き過ぎた体罰を行っていました。 小さい時の記憶で覚えている事が  ○ 自分の話を聞いてくれなかった姉に、味噌汁を入った状態で投げつける。  ○ 兄に説教の際に手ではなく、プラスチックバットで顔面を殴る。  ○ 私が家のお金を盗んだときに見つかり、小銭のいっぱい入った財布で     頭部を殴られ、脳震盪状態に。 などなど、これは一部であり特に印象に残っている事でした。 そんな性格のせいか、今は治りましたが、母は鬱病になり癌になりと 散々な人生です。 重要な事を連絡してこない事について。  (1) 上記の事ですが、母が鬱病や癌になった際に連絡なし      私が知ったのは完治して3年ほど経ってからです。  (2) 連帯保証人に対して経過を報告しない。      私が父の借金の連帯保証人になっているのですが、父が弁護士に依頼し      破産・個人再生・任意整理のどの方向で進むかを検討している段階で      弁護士との話し合いの後や決まった事について自分から連絡をしようとしない。      ちなみに私は現在、主債務者の父より先に破産申立の準備をしてます。    (3) 弟夫婦の子供が出産後に亡くなってしまった時      最初に連絡がきたのが姉です。      後で父より連絡があるからと言われ、待機してました。      一切連絡が無く、長男に連絡を取ったのですが、その時には      葬儀の段取りなど全て決まっていた後でした。 私自身(2)の事があって、父の悪いと思う気持ちが一切見られない (上から目線であり、意見を聞かない) ので、法が改正され認められるのであれば、絶縁したいと思ってます。 今後、葬儀やら法事などで顔を合わせイライラしていくと思うと 母のように鬱病になるのではと不安です。 なかなかこういった人は周りに居ないと思いますが、こういった人と つきあっていくのには、どうすればよいかご意見お聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • 頑固か「ものぐさ」か

    頑固者と言われた中年四十路独身男です。 職人的な技術職をしているのですが、職場の女性達に「頑固者ですね」と言われました。 談笑の中での指摘でしたが、私は気になっております。 女性の方々は自らを「ものぐさ」と言う面倒くさがりな方々なのですが、 私が頑固なのと、彼女たちが「ものぐさ」なのと、どちらのせいなのかがわからず、 私は頑固を治すべきかどうか悩んでおります。 一番の原因は発注元から来る理不尽な注文です。 相手はより良くする為だと何度もやり直しを要求してくるのですが その注文は抽象的で理不尽極まりないもので、 それをしたところで良くならない事は私の長年の経験ではっきりしています。 また他の注文では有り得ないほどのやり直し回数を命じられます。 私はなぜ良くならないのかということを説明したのですが、 発注者は(悪くなる)要求を通せと聞きません。 そこで職場の女性仲間が私に代わりその仕事を丸々請けてしまうのです。 もちろん女性仲間の方々もとても辛くて愚痴が止まらない仕事のようです。 私も仲間が請けてしまったからには全力でお手伝いをするのですが、やはりどうにも納得できません。 それで雑談の中で私は 「何でも無条件に請ければ良いわけでは無いと思う」と言ったのですが、女性の方々は 「相手も何か考えがあるのかもしれないから仕方ないじゃない。融通がきかないですね」 と言われました。 それで女性の方々からは私は「頑固者」と取られたようです。 私も四十路になるまで無心で技術職を続けてきたため、ある程度のプライドを持ってしまい 頭が硬いとことがあるのは自覚しています。 彼女たちは実に粘り強く、ただひたすら言われるままに耐え続けています。 女性ならではの忍耐力ではないかと私は思っています。 しかし職業内容や職場環境を「改善しよう」という行動は一切見られません。 お聞きしたところ本人達も「改善などは面倒だから今できることだけする」と宣言していました。 そこが女性達が自称する「ものぐさ」なところだとも仰ってました。 このような私の今の環境なのですが、 やはり仕事が納得出来ないと請けれないのは「頑固者」でしょうか? それとも不満点を改善しようとせず、ただひたすら耐え続ける女性達が「ものぐさ」なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#189043
    • 社会・職場
    • 回答数2