• ベストアンサー

飲みに行った際の御手洗い

21歳男です。好きな人ができて、今まで3回飲みに行きました。その中で気になった事が一つあります。それは女性が御手洗いに行きやすくするための男性の一声です。御手洗いに行きたくても、恥ずかしいなどの理由で言い出しにくい場合、女性からすると、どんな一声があったら御手洗いに行きやすくなるのでしょうか?また男性からすると、どんな一声をかけてあげれば女性が御手洗いに行きやすくなると思いますか?今週末飲みに行く約束をしたので、その時に一声かけてあげられたらなと思います。女性、男性問わずご教授の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30代女性です。 他の解答者さんも書いてる通り、そこまで心配しなくてもいいですよ。 私もお酒が好きで、欲のみに行きますが、気を使うのは、トイレに行く数の方です。 一般的に女性は男性よりもトイレ回数が多いです。 とくにビールやカクテルなど体を冷やすものを飲むと、しょっちゅうトイレに行きたくなるものです。 生理現象なので仕方ないですが、やっぱり初めのデートの内は相手に気を使ってしまいます。 ですから、質問者さんが「ごめん。ちょっとトイレ」と先に行ってあげる。 そして、席に戻ったら「飲むとトイレ近くなるよね」と言ってあげる。 そしたら、「わたしもー」なんて行きやすくなると思います。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までその人以外二人きりで飲みに行った経験がなかったので、すごく参考になりました。

その他の回答 (4)

noname#121663
noname#121663
回答No.5

食べてる途中なら、「お腹ふくれてきた。ちょっと休憩」。 帰る前なら、「トイレ大丈夫?」って、一言言ってあげるだけでいいです。 私もそういう風に声をかけてもらった時、気をつかってもらってるんだな、と嬉しく思いました。 初デートの時はその間に男性がお勘定をしてくれていました。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。その一言で恥ずかしがらせてしまうのかなと思って言えなかったんです。参考になりました。 〉〉初デートの時はその間に男性がお勘定をしてくれていました。 すごく素敵な方ですね。自分にもその人のような器量が欲しいです。

noname#122335
noname#122335
回答No.4

トイレの心配する前に他にやることがあるのではないかなー。 女性はそんな心配よりこの後どんな展開になるのか不安と期待があると思いますので、 そちらのほうに気持ちを集中したほうが良いと思います。 結果は別にして。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 告白とかその他は、お酒が入ったうえでは良くないと思っているので考えていないです。 3回目の飲みの時に、行ってみたいアウトレットがあると言っていたので、週末の飲みの時に約束してアウトレットへ行き、その別れ際に言 おうと思っています。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

そこまで心配する必要は無いと思うんですが。 だったら、あなたが先に「ちょっとトイレ」と言えば済む問題だと思います。 「配慮」は大切ですが、それも度が過ぎるとウザイと思われてしまいますよ。

korosuke10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。あまり深く考えないようにします。

回答No.1

こんばんわ(o^∀^o) そんな事 気遣える男性って なかなかいませんよね! 優しい~(o^∀^o) 先にトイレに行って こんな感じだった!とか 言ってあげたら? お酒飲めるとこのおトイレって 手書きポスターがあったりしませんか? いい案なくて すみません(^。^;)

korosuke10
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 自分が先に行けばいいんですね。 分かりました^^ 〉〉いい案なくて すみません(^。^;) そんなことないですよ!感謝感謝です!

関連するQ&A

  • 手洗い

    昭和30年頃、佐藤弘人著「はだか随筆」の中に、トイレ(小用)後の手洗いは不要との記述があったと記憶しています。小用の場合(男性)、手洗いは不要のような気がしますが、大の場合も最近のシャワートイレでは必要でしょうか?また女性の場合は如何でしょうか?

  • お手洗いのしやすさ

    お手洗いのしやすさ 外出先で初めてそのお手洗いをつかうとき、いつもよりしにくいとか、時間かかるとかあります。 1時間のカウンセリングを定期的に受けているのですが、いつも途中で尿意を感じ、お手洗いに行かせていただきます。こんど、施設の移転があり、同じように受けていて、お手洗いに行っても、時間かかるのでは?と不安になります。 どうしたら、不安を解消したり、時間がかからないで済みますか。 また、時間がかかる場合にカウンセラーにどうお伝えすればおかしく思われませんか? 普段はお手洗い近くありませんが、カウンセリングいくと必ず近くなります。 また、私は男性で、カウンセラーは女性で、まだ少し緊張してしまいます。 お手洗いも時間かかるのが恥ずかしいためなかなか言えずのときもあります。 いつも申し訳ないと思いながらも、カウンセリングで必ずお手洗いが近くなるのは不安です。 よろしくお願いします

  • お手洗いの順番待ちの出来事

    お手洗いの順番待ちの出来事 普段、私は車椅子を使用しています。 今日、外出先で多目的お手洗いの順番を待っていました。 そこのお手洗いは、男性・女性,多目的お手洗いとも通路が同じで途中で分岐する構造でした。 お手洗いが使用中で、ドアの前で待っていましたが、女性の並ぶ列が延びてきて、男性お手洗いに入る人や、男女のお手洗いから出てきた人の通行ができない状態になり、女性の最後尾ぐらいで、通路を確保して、多目的お手洗いを待っていました. 前の使用者が出てきて、すぐに入ろうとしましたが、列に並んでいた女性がサッと入られてしまいました… 周りの人ふその入った人にノックとかしてくださりましたが、悔しさとその人が出てきてどんなこと言われるかの不安で、逃げてしまいました… ノックしてくださった方は声も掛けてくださいましたが、大丈夫ですしか返せなくて… 今考えたら、その人への感謝もありますが、せっかく動いてくださったのに、罪悪感を感じ裏切ってしまったなと感じます… 順番抜かされるは慣れましたが、周りにはどう感じられますか? よろしくお願いします。

  • お手洗いのマナー

    エッチありの女友達がいる男です。 いざ会うとなった時、「今日はエッチするだろうな。」と思った日は、会う前にお手洗いに行っておくなどして、会ってからエッチが終わるまではお手洗いに行かないようにしています。 理由は、咥えてもらったりするのに相手に(さっきおしっこしてたのに咥えろと?)とか思われたくないので… ですが先日、相手とホテルに向かう途中に寄ったコンビニで、相手は普通にお手洗いを使っていました。(雰囲気的に、相手はその後エッチすることはわかっていたと思います。) その後は普通にエッチをしたのですが、正直クンニは少し抵抗がありました。 反面僕が考えすぎなのかな~とも思い、投稿しました。 彼氏彼女、あるいはセフレなどをお持ちの方、「今日はエッチするだろうな。」と思った時、お手洗いはなるべく行かないようにしますか?気にせず使いますか? また、自分のパートナーはこうだ、こうしてほしいのにとかはありますか? 年齢と性別、相手との関係柄など含めて回答を頂ければ嬉しいです。 ちなみに当方25歳で相手も同い年、相手とは3か月くらい前に知り合ってすぐ体の関係を持つようになり、お手洗いの件があった時点でベッドは5回目でした。 よろしくお願いします。

  • カウンセリング中にお手洗い行きたくなる

    今度、心理カウンセリングを久しぶりに受けます。 以前からお世話になっているカウンセラーさんですが、コロナでしばらくカウンセリングにも行けていなくて緊張しています。 以前から、カウンセリング中にお手洗いが近くなることがあり、1時間のカウンセリングでも途中お手洗いに行かせていただくことがありました。 また、カウンセリング行く前にお手洗いに行き、行くのがマナーと思いますが、駅など人が多いところだとお手洗い行きたくて行けても排尿できないとかがあり、カウンセリングルームで初めに借りてからとかもありました。 今回、カウンセリングルームも移転されてなので、正直お手洗いの心配もあります。 何回もお手洗いに行くのどう思われますか? また、相手に気を遣わせない、心配させずにお手洗い行きたいと伝えるのどう言えばいいでしょうか? また、仮にカウンセリング中に、尿意を感じお手洗い行っても出せない時、それを相談したら変に思われませんか?

  • 【男性に質問です】トイレ後の手洗い時

    こんにちは。 先日、自宅のトイレでふと気付いた事がありました。 男性の方どうぞ回答お願い致します。(トイレ後、手洗いする方のみ希望) 我が家のトイレの手洗いは栓をひねるタイプなのですが、この場合男性は性器に触れた手でひねるのですよね? そして手洗いし、又その栓をひねり戻す。 ということは本人は勿論、家族である私も栓を触っているわけで、手洗いした意味がない気がしました。 これに気付いてから、洗面所でもう一度手洗いするようになったのですが・・・。 それとも、栓をその度に洗い流してくれているのでしょうか。 直接我が家の男性陣に聞けずにおりまして、こちらに頼らせて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 多目的お手洗いが男女兼用でなくて、女性専用になって

    多目的お手洗いが男女兼用でなくて、女性専用になっていることについて コンビニやゲームセンターで、女性用お手洗いにしか多目的対応マークがないお手洗いがあります。 男性用に併設のパターンはあまりみたことありませんが、こんなとき異性の方で利用が必要なときはどうすれば良いのでしょう? 近くに複数お手洗いがないときはこまりますよね? また、実際に緊急でつかうとして、この場合に男性が使い、女性が居合わせたらどう感じますか? 駅で女性用トイレが工事中で、多目的お手洗いが臨時女性用トイレになっていたので

  • 車椅子対応お手洗いのことについて

    車椅子対応お手洗いのことについて 外出先でちょっと気になり質問します。 その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか よろしくお願いします 特に女性からもご意見をお聞きしたいです。

  • ふたりで同時にお手洗いに行くのは・・・?

    あまり大したことではないのですが、彼と意見が分かれてしまったので、 皆様のご意見をお聞かせください。 先日、彼氏と一緒にレストランで食事をしていた時のことです。 どうしてもお手洗いに行きたくなってしまったので、 『食事の途中に失礼で申し訳ないんだけど、ちょっとお手洗いに行って  きてもいい?』と、私が席を立とうとしたところ、 彼が、『俺も行く』と言ったので、 『それじゃあお先にどうぞ』と先に行ってもらうように譲ったのですが、 『別に一緒に行けばいいじゃん』と怪訝そうな顔をされました。 私:食事の真っ最中にテーブルから忽然と誰もいなくなるのは何となく変な   気がするし、偶然タイミングが一緒だったとはいえ、ふたりで連れ立って   お手洗いに行くのはあまりお行儀が良くないと思う。 彼:誰かに対して失礼というわけではないんだし、ふたりで一緒に行けば   ひとりでいなきゃいけない時間もなくて良い。わざわざ一人ずつ立つ   必要はない。 という感じです。お互いにお互いの主張に対して『なんで?なんで?』と 言いながら大笑いしてしまいました。 こういう場合、皆様ならどのようにしますか? また、男性の場合、このように言う女性はどうでしょうか?

  • マッサージ施術中に頻繁にお手洗いどう思われるか

    時々マッサージにいくのですが、ほぼ毎回、途中でお手洗いを借りることがあります。 その時に気になる事があります。 サロンに着く前に済ませていき、着いたときにお手洗い大丈夫ですか?ときかれてもいかず、施術にはいりますが、2時間ぐらい受けて帰る時含め3回ぐらい借りたりします… みなさんが店員さんならどう感じますか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。