• ベストアンサー

バレンタインを意識してる?

1ヶ月ぶりに一緒に飲むことを約束した人が、今週(バレンタイン週)がいいと言うので、「13日か、14日が都合がいいです」と、言いました。彼は「13日にしませんか?」との返事だったのですが・・ 男の人が、バレンタインの週で、しかもバレンタイン前日に会うことを指定してきた場合、それなりに意識してますか? バレンタイン近くに会いたい女性とは、好意のある女性なのですか? 14日を指定しなかった理由として、彼女がいるから・・ということも考えられますが、それ以外には何か男性心理あるのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ffnl
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

20代男です。 僕の場合、好意のあるなしにかかわらず14とはいえませんね。 14を選んでしまうと、バレンタインを意識しすぎてると 思われるんじゃないか、と考えてしまうんです。 たとえまったく恋愛感情のない相手でもです。 14はどう?と聞いてくれない限りは難しいです… あなたはその相手に好意を抱いているのですか? もしそうなら、プレゼントを用意して日付が変わった 瞬間に渡してみるというのはどうでしょうか? 終電が早いととチョット厳しいですが、 頑張って作戦を立てて!

norin77
質問者

お礼

なるほど!そういう考えもありますよね! そうなんです、それでバレンタインあげようと思っていたんです。 14日日付変わった瞬間ってすごいいい考えです!その時間まで何とか引き延ばします!(^^)いいアイディアありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

14日なら意識がると思われますが、何にも意識はないと思われます。バレンタインの前日ではありますが彼には何の意味も持たない日と思われます。

norin77
質問者

お礼

意味なしですね!ありがとうございます!下らない質問ですみませんでした!参考にいたします!

関連するQ&A

  • バレンタイン前日

    バレンタインのお菓子をあげたくて昨日の夜、気になるヒトを誘いました。 しかし、そのメールの前まで返信があったのに今朝になっても返事がありません。 バレンタイン前日のお休みだし、女の子と約束があるのでしょうか? この恋を終わりにすべきでしょうか?

  • バレンタインを貰って意識し始める事はありますか?

    男性の方のご意見お願いします☆ 好きな人にバレンタインのチョコ(相手は本命なのか義理なのか微妙に思ってると思いますが)をあげました。 彼はこんな事(バレンタイン)は滅多にないと言ってました。 その後、彼がなんだか優しい感じになって何度もお礼を言われました。 バレンタインをあまり貰えない場合はくれた女性を意識し始める事ってありますか?

  • バレンタインの渡し方

    30代独身女性です。友人の紹介で出会った男性と何度か食事に行き、3回目のデートで体の関係をもちました。 お互いに好意を持っていることは確かですが、まだお付き合いはしていません。 そこでバレンタインにチョコを渡してお付き合いのきっかけ作りをしたいのですが、どのように渡すのが一番よいでしょうか? 当日、サプライズで渡したいが、会社が違うので、メールで会う約束をすることが必要不可欠ですが、前日にメールをしたらよいか、当日仕事後に連絡するべきか。

  • バレンタインに誘う男性の意図?

    こんにちは。 先日気になっている男性(普段からメールのやり取りはしている)が、ようやく仕事が落ち着いてきたと言うので食事に誘ってきました。もちろんOKしたわけですが、その日にちがバレンタインの日だったんですよね。 本当にその日が都合いいだけ(男性は多忙な方なので)だったのかもしれませんが、もしかするとあえてその日なのかな~…とも思います。都合のいい考えですが。笑 男性は、あまりバレンタインとか意識しないものですかね? バレンタインの日に女性を誘う男性心理を知りたいです。笑 もちろんチョコは渡すつもりだったので、タイミング的にはとても嬉しいのですが。

  • 女心を教えてください。 意識するって?

    他の男の人に対しては、しっかり目を見て楽しそうに話をしている女の子がいます。(職場) けれど、遠くからなんとなく彼女の視線が感じたと思って、ぱっと見ると僕と目が合うことはほぼありません。 僕のときだけ視線をそむけてるような気もします。(嫌われてる?) でも確実に僕がいるのは分かっていると思います。(無意識の顔ではなく、作っている表情なので(アヒル口?)) でも、たまに(近くに偶然はち合わせた時)向こうから、話しかけてくれます。(その時は笑顔) 誕生日おめでとうとか。 今日半袖寒くない?など。 最近、恋愛をしていなく、異性に好きになってもらえるという感覚が分かりません。 恋愛に対しては自信も全くないですし、今回も彼女が僕の事を好んでくれているとは到底思えませんが、 なんとなく確実にみんなとの対応というか、振る舞いが違うのを感じています。(良くも悪くも) それがなぜなのかが非常にきになっています。 僕は彼女に密かに好意を抱いていて、態度には全く表わしていないつもりですし、逆に自分から話しかけたりもしませんし、目で追ったりもしません。 なので、僕の好意に気付いて、避けているの。というのでもないと思います。 そこで女性にお聞きしたいのですが、なんとなくでもいいので、彼女の心理が分かる方、推理していただけませんでしょうか。 嫌われていなければいいのですが 好きでもないのに意識するとかありますか? よろしくお願いいたします。

  • 男性に聞きたい バレンタインデー

    職場に好きな男性がいますが、仕事のからみがなく話しかけられないので、バレンタインにチョコを渡して好意が伝わるきっかけにできないかなぁと思っています。あくまでも義理か本命かどっちだろ?という感じで渡したいと思っています。 男性の心理としていくつか聞きたいことがありますので、下の質問に男性からお答えがほしいです。 (1)そもそもバレンタインデーは、義理であれ、本命であれ、もらえるかな?と期待しているものですか? (職場に好きな女性がいない場合) (2)好きな女性がいる場合、もらえるかな?と期待しているものですか? それとも、好きな子がいても、バレンタインは特別な日として意識していないですか? (3)義理か本命か分からないというのは、いくらぐらいのどういうチョコだと思いますか? (4)渡すシチュエーションはどんな感じがよいと思いますか? デスクでさりげなく? 呼び出してちょっと意味ありげに? どんなセリフで?とか、教えてください。

  • バレンタインには電話してね

    職場の仲の良い上司にバレンタイン当日には会えないので、事前にチョコを感謝の気持ちを伝え渡しました。 すると、「バレンタインには電話してね」と言われ。 どういう心理なんでしょうか? 普段はメールでしか やり取りはしていないです。そのメールも私からしかしないし、返信もあったり なかったりで、私に好意があるとは思えません。 優しくてナイーブな人で、私は大好きです。 電話して喜んでもらえるなら全然 電話しても構わないんですが、本当に電話きた!と引かれたら嫌だし…。 どんな心理か知りたいです。

  • バレンタインから過ぎてるけど…

    わたしはバレンタイン前日に他校のとても親しい男友達と学校帰りに偶然会ってそのままご飯食べました。その時に「俺のチョコはー?」みたいなこと冗談できかれたのでカバンに偶然w入ってたダースのチョコあげました。 わたしたちは元々仲良かったんですがその日をきっかけにもっと仲良くなって2日前から付き合い始めました。 お互い部活でバレンタイン前日からあっていなく、明後日会う約束をしたのですが、ダースだったので新しく手作りなものをあげたらいんですが時期過ぎてるのであれですかね?迷惑ってことはないと思うんですけど時期過ぎちゃってるので。あげていいと思いますか?汗 もらったらうれしいものなんですかね?? 作るならチョコ味のクッキーとパウンドケーキかなー?と思います。 なんか文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

  • 意識してない?

    バレンタインに本命チョコをもらったのに、その子のことを意識しないってことありますか? 職場の先輩にチョコを渡したのですが、なかったことにされてるんじゃないかと思うくらい彼の態度が今までと変わりません。 彼は普段から普通に話すけど女の子に関心がないように見える人で、誰に対しても基本いつもぶっきらぼうで、つれない感じなんですが、わたしがチョコを食べた感想を聞いた時は、珍しく笑顔で普通においしかったと答えてくれたし楽しく話せたので、わたしから好意を持たれて悪い気はしていないんだろうなと思っていたのですが、次会ったらまたいつものぶっきらぼうな彼に戻っていました。 普通いい意味でも悪い意味でも意識するだろうと思っていたので、好意の受け取り方によっては優しくなったり、避けられたりするんじゃないかと思っていましたが、態度が変わらないのでわたしに好意をもたれようがどうでもいいのかなと思うのですがどうでしょうか? それとも意識はしていてもそれを表に出さないようにしているのでしょうか?

  • 【悩んでいます】バレンタインについて!教えてください!【助けてください!】

    私は20代後半の女性です 昨年、友人の紹介で出会った男性(20代後半男性)が初対面からとても気になっていて、 その後1度だけ2人で会いましたが、その後は全然都合が合わなかったり、向こうが仕事が忙しくて会えずに今に至ります。。。   週に1回くらいメールを送っていて、大体が仕事が大変そうなので、「体崩してませんか?」とか、「最近さむいですねー」みたいなたわいもないものなんですが、大体返事がきます。 私はもっと彼を知りたいと思っているので、バレンタインを口実に会いたいと思っているのですが、なんてメールで呼び出していいか・・・ 会社が全然違うので待ち伏せとかはできませんし、すごく仕事が忙しいというのは事実なので、あまりそれが負担になるようなことだけは避けたいと思っています。 彼をねぎらいながら、うまく誘う方法があれば。。。と思って今悩んでいます。 なかなか会えないので、一度だけ彼に手紙を書いて送ったら、「手紙で返事を書きます」と言ってくれましたが、未だとどかず。「もうちょっと待ってくださいね」ともメールが来ましたが、それでもまだとどいていません。 最近ふと、彼は知人からの紹介だから、つきあいみたいな感じで社交辞令で返事も返してくれてたのかな?っておもってて・・・ やっぱり脈なしなんでしょうか? バレンタインで連絡をしないほうがいいでしょうか? いろいろご意見お伺いしたいです。 おねがいします。