harukitariのプロフィール

@harukitari harukitari
ありがとう数226
質問数77
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2006/08/03
  • 早朝のハワイ・注意点おすすめスポット

    この度、アベックではじめてハワイにいくものです。 地球の歩き方やネットで情報を集めたところ、夜はハワイでも危険とのことで、朝6時から夜22時くらいを目安に行動しようかと思っております。 そのような行動パターンをとられた方はいらっしゃいますでしょうか。また、早朝のハワイでおすすめスポットや注意点ありましたら、教えてもらえませんでしょうか。 ご経験のある方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#165189
    • 北アメリカ
    • 回答数6
  • ひとりよがりで彼女の気持ちを感じることが出来ず・・

    女性の方へ・・・ 貴重なご意見をいただけないでしょうか? 少しでも良い意見を聞きたいので説明が少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 私は現在46歳バツイチ大阪在住。 インテリアデザイナーを仕事にしています。 13年前と妻と別れ3人の息子(現在長男20歳・次男18歳三男16歳)を引き取り 現在に至っています。 彼女の話に入ります。 彼女は約7年前に私が設計デザイン・施工したエステサロンで働く責任者でした。 一目ぼれでした。現場は無事に竣工オープンしサロンオーナーからも喜んでいただきました。 私は妻と離れて以来・父子家庭で子供のことに専念するために 三男が高校に入学するまでは女性とは付き合わないと決めて 仕事と育児に片親で頑張ってきました。 2年前の秋・三男の高校進学が見え始めたころ彼女のエステサロンオーナーから仕事の依頼があり 伺うと7年前の彼女が同席していました。 7年の歳月は経過していましたが何も変わっていない彼女の姿に一目ぼれした自分を思い 返していました。 オーナーは彼女に私のことを話し始めました。 『この男は男手一人で子供を大きくし仕事も頑張っている 頭が上がらん男だと』 1ヵ月後オーナーが私・彼女・オーナー・スタッフ女性の4人でゴルフ~飲み会の席を用意してくれ 飲み会の2次会で彼女から告白されました。 自分が頑張ってきたご褒美が天から舞い降りてきた思いでした。 バツイチ子持ちの俺でいいのかと聞きなおしましたが夢ではありませんでした。 彼女は32歳独身・高松在住です。 遠距離恋愛で片道200キロ・1年半ほぼ毎週私は通う生活になりました。 休みがあまり合わないので自分の休日に彼女の自宅で料理つくり留守番をしたり自分の時間をしていました。 遠距離での私の彼女への要望はひとつありました。 毎日自宅に帰りついたら”無事到着の連絡だけしてくれ”でした。 料理が得意な私の作るものをおいしいと喜んでくれる彼女の笑顔が大好きで 順調に付き合ってきました。 休みが合う日は一緒に旅行して美術館めぐり・おいしいレストランに行き楽しく飲む・ ゴルフにBBQ・・・ 距離も時間も感じることなく幸せでした。 そんな中どちらもお酒が好きでたま飲み過ぎたときに彼女が日ごろのストレスなのか普段話さない 私の気に触るような内容の話を言うことがありました。 翌朝そのことを話すと彼女は飲めばきついことを言う自分のことを覚えておらず 謝ることが数回ありました。 この3月末に私にまたやってしまった。と泣いていました。 1ヵ月後・彼女は・・・わがままでごめん。 自分なりに考えてきたけどテンションがあがらなくなりました。 私のことはヒトとして好きだけど彼氏としては難しいと・・・。 それから3日後・・・ 婚姻届を持ってもう一度彼女の気持ちの確認へ行きました。 泣きながらその気持ちはないと言われました。 彼女は『0か100しかない』性格だと言い 決めたら変われない・・・。 これから一人でうまく生きていけるかもわからない。 一生独身でいるのかもわからない。 でも一度一人で頑張ってみたい。 いまは自由になって気持ちが楽になった。 そんな風に言われました。 (このGWに反対する彼女の親元へ結婚前提でお付き合いさせていただいています。 とあいさつに行くことになっていました。) 突然の一方的な話。彼女自身考え決断した話。 よく話を聞いて冷静になれば理解できる話かもしれません。 しかし私自身の気持ちもあります。 簡単に受け止めれることも出来ません。 冷静に自分のしてきた言動を振り返り気持ちを何度も文章にしてみました。 良かれと思っていたことが負担にさせていた・・・。 一生懸命に働く彼女のお酒を飲んだときのストレス いろんな思いをしっかり受け止めてやれなかった・・・。 彼女ばかりでなく自分自身はどうだったのか? 今頃そんなことを思ったりします・・・。 10日後 いままで一緒に行った場所の写真をプリントしアルバムを作成し思い出のコメントをつけて 再度思いを伝えてきました。 言葉の少ない彼女はヒトとして・・・ いままでとおり私のご飯が食べたい。 最初の彼女の考えから少し変化があるのではないか?そんなふうに思いました。 私が彼女の部屋に飾りつけたインテリア 遠距離であったため着替えも簡単な荷物も彼女の部屋に残したままでいいと 言ってくれていますが・・・。 彼女は今年7月で仕事を辞めることになっており その後私の住む大阪で子供たちと5人で生活することになっていました。 子供たちとも彼女は仲良くしてくれていました。 3週間経ち 彼女ばかりを思う生活から 自分の時間を作ろうと努力し始めました。 1時間のランニング・食生活の改善。 今まで以上に仕事に対する思いと取り組む意識。 カラダもココロ持ちをまず変えていける機会にしたいと・・・思っています。 一昨日彼女に近況のメールをしました。 いまは私の気持ちに応えられない。こんな返信でごめんね。 あれからいろいろ思いを伝えてきたけど彼女は彼女なりにこちらの思いも感じてくれていると 勝手に思ったりしています。 ちなみにほかに新しく彼が出来た様子はありません。 長々話して申し訳ありません。 読んでいただいている方にうまく伝わっていないかと思います。 これからの私のとるべき行動についてご意見いただければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 一年以上の海外旅行保険について

    カナダにワーホリに1年行った後、アメリカ→ヨーロッパを周ろうと計画しています。 その間をカバーできる、最低限の海外旅行保険に加入しなければならないと考えていますが、 それぞれどのくらいの保障が必要なのか、保険会社の種類も多く決めあぐねています。 私自信、あまり体調を壊すこともないですし、病院に行くこともほぼありません。 ただ、海外での生活だとまた違うとも思うので、現地で怪我、病気(インフルエンザや盲腸など)をした時、病院で見てもらえるくらいの最低限の保険でいいのですが、それぞれの項目ではどのくらいの金額をかけるのがいいのでしょうか。 また、不要の項目などがあるのなら、フリーのプランなどで、はずしてしまいたいのですが。 下記の項目で、あまり必要ないと思われるものありますでしょうか。 傷害死亡  傷害後遺障害 治療・救援費用 疾病死亡 賠償責任 携行品損害 航空機寄託手荷物 航空機遅延 アドバイスなどありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • CANON PIXUS IP4300 の不調

    CANON PIXUS IP4300 で、大きな黒インクを取り替えた翌日、印刷できなくなりました。 システムエラーという表示が出て、電源スイッチが、緑ーオレンジ5回点滅ー緑 となったので、インクを入れ替えて、数枚印刷できました。 翌日印刷したら、3枚目ぐらいの途中で、印刷が止まり、同じ症状が出ました。 (その時は、ウブンツで動かしていたので、エラー表示は確認できませんでした。) インクを一度はずしてみて、入れなおしたら、今は動いていますが、 仕事で使っているので、修理に出すのは辛いのですが、このような場合は、 修理の適用ですよね? 幸い5年保証の4年目なので、費用はかからないのですが… 以前は、EPSONを使っていてこのようなエラーは出なかったので、 家族が「もうEPSONに買い換えたら?」といいますが、 買い置きのインクが8本もあってもったいないし… 修理に出せば後数年は使えるものでしょうか? プリンターの寿命は、どれくらいと思えばいいのでしょうか? プリンターはEPSONのほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えていただけませんか?

  • ふられた男性からの電話への女性の心理

    以前、付き合っていた女性に私の方から、別れて欲しいということを告げて別れました。 彼女は、その時かなり落ち込んでいて、その失恋のショックから、うまく立ち直ることができたのかが心配です。 別れる際に、今後一切連絡してほしくないといっていました。しかし、私としては、実の妹のような特別な存在で、定期的でいいので、元気でやっているかどうかぐらい、連絡を取り合いたいと思っています。 もう5年ぐらいは、音信不通で、どうしてるのかわかりません。 一度、電話を入れてみようと思うのですが、それは、また彼女を傷つける行為になってしまうのでしょうか? また、どのくらい傷つくのでしょうか?