• ベストアンサー

男性版メディキュットになるようなもの

メディキュットって、足がとっても楽になりますよね。特にナイト用のロングタイプ、愛用しています。 父が「男性のもあれば良いのに」と言っていたので、そのようなものがあれば、プレゼントしたいのですが、探してもみつかりません。 御存じの方、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.3

添付の写真は中国製「着圧スリムソックス」という製品です。 この間、スーパーの薬品店で3足980円で売っていたので6足買ってきました。 サイズM-Lで足サイズ23~25cm用となっていますが、生地がかなり伸びるので27cmの足でもまったく問題なく履けます。 私は1時間半ほどジョギングをすると足が浮腫んでぱんぱんに腫れますが、スリムソックスを履いて走ると足がすっきりとします。 日本製のスリムウォークは圧着力が強くて履くのに苦労しますが、中国製のスリムソックスは割合簡単に履けます。したがって、圧着力が少し弱めのようですが、男性には強すぎず、ちょうど良い具合だと思います。 安売りのスーパーなどで探してみると良いと思います。 また、メディキュットでもLサイズであれば男性でも問題なく履けると思います。

noname#145291
質問者

お礼

なるほど!メディキュットはピンク色なので女性だけのものというイメージがありましたが、確かにサイズがLであれば大丈夫ですね! 他メーカーのものですが、黒色を発見したので、早速購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#147880
回答No.2

http://www.2xu.jp/compression/ua1240e.html カフガードってやつです。 SKINSのと比べると締め付けはきついですが、気にするほどでもないかなって感じです。 履いて寝て、朝起きると疲労も取れてすっきりします。

質問者

お礼

スポーツ用っぽいですね。 メディキュットで効果が得られない時に試してみたいと思います。 URLなど、ありがとうございました。

回答No.1

はじめまして。 僕は疲れが残っているときは、コレを使用しています。 http://www.2xu.jp/compression/index-unisex.html

質問者

補足

こちらの商品のどれかを履いて寝たりされますか? 締め付け具合などいかがでしょうか?