• ベストアンサー

トイレ下水排水枡交換で

築 20年余の戸建てで トイレの下水枡の中がセメンで作られているので 塩ビパイプとの接点の セメント部が痩せて来たので 今は 全体がプラ製の枡に交換使用と思いますが 枡とパイプの径が同じ物なら素人でも交換 出来ますか 注意点はありますか 経験のある方 教えてください 90度合流と三方向の二つの枡です マンホール径は30センチです

noname#142255

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

素人には無理だと思います。 パイプはVU 100だと思います、接続部分は5cm差し込みます。接続部分は堅く入りにくいです。 太いパイプは曲がりません、曲げないと接続できません。 広くほらないと接続できません、トイレですので途中止めすることが出来ません。 本職にお願いするか、今のますをセメンで補修してください。

質問者

お礼

早速のレスありがとうございます 素人では無理ですか セメンでの補修は考え付きませんでした この方での処置をかんがえます