• 締切済み

鴻巣免許センター、本免試験の再受験について

鴻巣免許センターで、この間、初めての本免試験を受けましたが落ちてしまいました…。 次に再受験をする時に、必要な書類、お金、又は新たに作ってから持って行かなければいけない書類などがあるんでしょうか? それとも、当日、免許センターの受付で手に入るのでしょうか(´・ω・`) 誰かわかる方が、いらっしゃいましたら、詳しく教えて頂ければ、ありがたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>代表って書いてあるので、偉い人が電話に出てくるんじゃないか   「電話番号(代表)」とか「電話番号(代)」とかっていう「代表」とは「すべての部署を代表している電話番号」って意味。   言うなれば「総合受付」みたいなもの。   代表電話に電話した場合、普通は「電話受付担当者」や「電話当番」が電話に出ます。偉い人は絶対に出てこないので安心して下さい。   電話当番は新人の仕事なので、貴方も、就職して一番最初にやらされるのは「電話当番」です。   就職初日に先輩から「代表電話に電話が来たら、この電話機が鳴るから、鳴ったらすぐに取れ」って指示される筈ですよ。   因みに、代表電話の逆の電話に「直通電話」ってのがあって、そっちは「取り引き先やお得意先」にだけ教えます。例えば「営業部直通」に電話をかけると、営業の部署に直接電話がかかります。   同様に「社長の直通電話」なども、電話すると社長さん(か、社長秘書)が電話にでます。もちろん、こういう直通電話の番号は非公開で、一般の人は知る事が出来ません。

kanattupe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました! ありがとうございます!

noname#154391
回答No.2

代表電話ってのは、一般的には「受付」につながります。

kanattupe
質問者

お礼

無知ですみません。 本当にありがとうございます! 助かりました!! ありがとうございます。 失礼します。

回答No.1

埼玉県「運転免許各種手続案内」 http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/menkyo.html ↑に電話して聞いてください。それが一番確実。

kanattupe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、テレホンサービスの方は聞いたんですが、録音案内だったし、再受験のことは言ってませんでした(´;ω;`) もうひとつの、代表という電話番号で良いんですかね? 代表って書いてあるので、偉い人が電話に出てくるんじゃないかとか、質問していい、電話番号じゃないんじゃないか…とかいろいろ考えてしまって(>_<)

kanattupe
質問者

補足

無知ですみません。 本当にありがとうございます! 助かりました!! ありがとうございます。 失礼します。