• ベストアンサー
  • 困ってます

ETCの利用履歴照会について教えてください。

会社で法人契約している車載器に自分のETCカードを利用した場合、会社はその履歴も照会することはできるのでしょうか?休日に社用車でドライブに行ってしまい、後からびびってます。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通常はカードの記録を呼び出しますね。 ネットの利用明細もカード番号から車のナンバーをひもづけしますし。 機械自体がID持ってますので調べようと思えばわかるのでしょうが、特殊な事(犯罪などでの警察の調べ)でもない限り、普通の所ではわからないと思いますよ。

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。安心しましたw マイレージはカードにではなく車載器に還元されると言うことを聞いたもので、 少し心配になっていました。