• ベストアンサー

ETCの利用履歴。

ETCの利用履歴を、登録不要でなるべく過去にさかのぼって 参照したいのですが、履歴参照のサイトで見てみると、 62日まで表示できると書いてあるのに、31日分しか表示 できませんでした。 登録不要の方法としてはあと、車載機に読み上げさせるか、 ETC利用発行プリンターを使うかしかないのでしょうか?

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! >履歴参照のサイト >62日まで表示できると書いてあるのに、31日分しか表示できませんでした。 このサイトは多分ETC利用証明書発行のサイトですよね? 確かに記載されてる内容とは違ってますよね!私も以前から疑問に思ってました。 ※単純にETC利用の過去のデータが見たいのか?又はETC利用証明書が必要なのかで解説が変わりますが、ETC利用証明書が必要な場合は成るべく早めにプリント(サイト利用して)するしかないですね! >ETC利用発行プリンター 業務で必要な場合等は購入するしか無いと思います。 ●単純に過去のデータを見たい又は確認したい場合は車載器で確認するしか無いと思います。 ETCマイレージを勧めてますが? 私もデータ確認で利用してますがETCマイレージに未登録の方の場合、過去のデータが出るかは分かりませんよ? 登録後初めて走行毎ポイントが加算されるので登録以前の走行データが残ってる可能性は無いと思います。 ※仮にデータが残っていても領収書の様な証明書的な効力が無いと思いますがデータとして確認は出来るかと思います。 ※ETCマイレージはポイントが付く高速を利用した場合のみ記録が残りますが、ポイントの付かない高速は記録が残りませんので万全では無いです。   

その他の回答 (3)

回答No.3

ETCマイレージの履歴ですが、ポイント詳細情報は、6ヶ月前まで確認できます。今でしたら、9月~2月が参照できます。

• y-y-y
回答No.2

#1です。 >マイレージはやはり登録必要なのですよね? >登録してログインして、履歴を見るという感じでしょうか? 「ETCカード」のマイレージ登録を、していないのですか? マイレージとは、「ETCカード」のマイレージ登録です。 マイレージは「ETC車載機」の登録ではありません。 ETCカードのマイレージ登録しなくても、ETCでの通行が 出来ますが、マイレージ登録すると、ポイントが付いて、 ポイントの還元もあります。 http://www.smile-etc.jp/ ETCカードの履歴は、マイレージ登録をしないとマイレージの履歴は 見れません。 ETCカードのマイレージ登録は、車載機1台に登録可能のETC カードは4枚までです。 ETCカードのマイレージ登録が済めば、他の車載機でETCカードを 使っても、ETCカードにマイレージのポイントが付きます。

• y-y-y
回答No.1

ETCの利用履歴は、「車載機」の履歴と、「カード」の履歴とがあります。 質問ですと車載機のようですね。 ETC車載機の履歴は、最大62日分を出すには範囲指定を「31日以内で2回」に区切れば、62日分が出力できます。 もし、ETCカードの利用履歴なら、マイレージ登録を見ると、私の場合は全部の履歴がありますね。 (マイレージの履歴の最長履歴が、いつまでかわかりません)

pr-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 区切ればよいのですね。ありがとうございます。 マイレージはやはり登録必要なのですよね? 登録してログインして、履歴を見るという 感じでしょうか?