• ベストアンサー
  • 困ってます

etcのマイレージサービスを利用したいと思いますが、ETC車載器が中古

etcのマイレージサービスを利用したいと思いますが、ETC車載器が中古車で買ったときからついていて、車載器の登録番号とかがわかりません。この番号がわからなければマイレージサービスの登録が出来ないでしょうか?また登録番号を車載器側から調べる方法とかありますでしょうか?なお前の車の持ち主とは連絡できない状況です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数236
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2180/9668)

「ETC車載器が中古車で買ったときからついていて車載器の登録番号」 中古車を購入した時点でナンバーが変わりますから貴方の費用でETCをセットアップする必要が有ります。2500円位でしょうか。 車載器の登録番号自体は車載器本体に記載されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

セットアップとはどのような作業でしょうか?現在は自分のカードを入れて利用しています。 また登録番号と車のナンバー(変更になった)はマイレージサービスの登録に必要なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

カーショップなりカーディーラーなりに行って セットアップをしないと、ETCカードは使えても マイレージ特典は受けられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!