• ベストアンサー

英語が得意な方、英訳をお願いします!

次の文章の英訳をよろしくお願いします!! ・皆さんは外へお出掛けして化粧直しの時に、鏡の中の脂ぎった自分の顔に驚いた事はありませんか? ・そんな時はあぶらとり紙を使うと便利です。 ・使い方は簡単!肌に軽くあてるだけで皮脂や汗を吸い取ります。 ・あぶらとり紙は和紙で出来ているのでアレルギー体質の人や肌が弱い人でも安心して使えます。

noname#122143
noname#122143
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.1

一寸化粧品業界用語を活用して書いてみます。 Have you ever been shocked to see oily look on your face when you redo your makeup outside? If yes, [our] oil-absorbing paper helps you. Very simple way. Just place oil-absorbing paper gently on your face, it will absorb sebum and sweat remained on your face. Made of soft Japanese paper, it is safe and gentle to allergic or sensitive skin. 化粧品業界用語はもっと劇的にさも素晴らしい効果があるように宣伝っぽく書きますが、ここはかなり押さえて普通人が書くように書きました。

noname#122143
質問者

お礼

回答ありがとうございます ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#183197
noname#183197
回答No.3

少し修正: oily guy are→ an oily guy is

noname#122143
質問者

お礼

回答ありがとうございます 宣伝のためではないのですが、とても勉強になりました。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

noname#183197
noname#183197
回答No.2

もし宣伝なら、ごちゃごちゃしたブロークンな英文だと誰も読もうとしません。 以下はどうでしょう。 Have you ever experienced where oily guy are looking at you in the mirror when correcting your makeup? If yes, use our blotting papers next time. Just apply it to your skin to absorb oil. Our products are made of allergy-free Japanese paper which is kind to the skin.

関連するQ&A

  • 化粧直しがきれいにできる方法。

    化粧直しのときに、うまくファンデーションがのりません。 あぶらとり紙で最初にしっかり余分な皮脂はとっているのですが・・・・・ しかもすぐに化粧崩れするので、化粧直しはちょこちょこしなければいけません・・・ おすすめテクニックや商品がありましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 皮脂ぐすみ 相当悩んでます。。

    朝起きて洗顔して鏡を見ると、肌の色は白いのですが、 昼頃には、あれ!?なんでこんな肌が黄色くて黒いの?と思うのです。。まるで日焼けしたみたいに!! 恥ずかしながら『皮脂ぐすみ』という言葉を昨日初めて知りました! どういうものかも初めて分かりました! でも、皮脂ぐすみ対策として何をしていいのかわからなくて困っています。 皮脂を取り過ぎると皮脂はもっと出そうとする・・・というのも聞き、あぶらとり紙などもどうしていいものか分からないのです><; ちなみに私の化粧は、ファンデーションが苦手なためすごく単純(簡単)です>< ●化粧水→日焼け止め→セザンヌのUV フェイスパウダーN これで終わりです。パウダーファンデですら油っぽい感じが苦手なのです。。 乳液をしてないのはダメですか? 化粧をした朝は肌が白いのですが、昼頃には本当に黒い感じの肌になってるのです。。 ☆化粧直し法や皮脂対策にお勧めのコスメなどアドバイス頂けると嬉しいです!

  • 顔の皮脂…助けて下さい

    私は昔から脂性肌なのですがここ最近皮脂が異常に出てとても悩んでます(;_;) 顔中いつもベタベタしていて化粧はもちろんすぐ汚く崩れるし、あぶらとり紙使ったら三枚位必要な程度です。(皮脂の取りすぎには気を付けてます) いちを今年で27歳なので皮脂に強いと言われる下地やファンデを色々試しましたが全滅で、水分不足からの皮脂の可能性も考えて念入りに保湿したり、逆にさっぱりのアクネ系を試したりしましたが歯がたたない状態です。毎日悲しくて仕方ないです。鏡を見るのも写真を取るのも苦痛で仕方ない状態です。最近では人と近くで会話することさえ避けるようになりました…。 何かいい方法などありますでしょうか? 同じような方でお勧めの化粧品などありましたら参考までに聞かせて頂きたいですm(__)m 周りはサラサラの肌の子ばかりで乾燥肌が羨ましくて仕方ないです(;;) もう自分の知識だけでは足りなくなりました。 どうかよろしくお願い致しますm(__)m 読んで頂きありがとうございましたm(__)m

  • あぶらとり紙の影響

    あぶらとり紙って顔の皮脂を出しやすい体質にしてまったりするのですか? 自分は高校生の男で皮脂がとても多いです。 あぶらとり紙が悪いならばなにか他のもので対策したいのですがなにかいい方法はないでしょうか?

  • 顔に汗をかきたいのですが・・・。

    30代の女性です。 私は昔からあまり顔に汗をかかなくて、そのせいか暑いと顔がすぐ赤くなってしまいます。 火照ったような感じで、なかなか赤みが引きません。 背中など体にはしっかり汗をかくのですが。 顔から汗が出なくて、熱がこもるから赤くなるのだと思うので 顔から汗をかけるようにしたいと思っています。 それと、関係ないのかもしれないのですが、顔から汗をかく人って 肌がキレイな人が多い気がするのです。 肌がきめ細かいというか・・・。 汗じゃなくて、皮脂は結構出るほうで、脂取り紙は必須です(>_<) 水分不足かなと思い、意識して水分を多く摂るようにはしています。 体質的に特に冷え性という訳ではありませんが、冬になると手足の末端が冷えます。 顔に汗かかないってうらやましいって言われる事もありますが結構悩みです。 効果的な方法などあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 皮脂がやばいです・・・

    中三の男です。 半年前くらいから顔の皮脂の量がすごいです。洗顔しても一時間くらいたつとテカテカです(汗 なので、ニキビも増えています。 一応食事では、油が多い物を避けたり、洗顔もしっかりやってます。毛穴開いてからとか。 あと皮脂をこまめに取ると逆に皮脂が出てくると聞いたので、洗顔は朝夜の二回、三時頃あぶらとり紙で皮脂を取るだけにしています。 しかし、洗顔後のケアには、化粧水など、どのような物を使えばいいのかわからず、使っていませんでした。 なので、皮脂を抑えるのに効果的だった!という化粧水や乳液があれば教えてください。 あと、他に皮脂を抑える方法があったら教えてください。

  • 化粧直しの方法を教えてください。

    私は脂性肌で、午後にはいつも化粧が崩れています。 ニキビができやすい体質なのでいつも薄化粧です。 会社の帰りに出かけたりする時に、あぶらとり紙であぶらをとり、ファンデーションを塗ると全くのりません。みなさん、どのように化粧直ししていますか? 化粧に仕方に問題があるのでしょうか? 教えてください。

  • 化粧直しでファンデを塗り直すと厚塗りになりません?

    化粧直しの際、脂取り紙で脂を取って、パウダーファンデーションで塗りなおすと薄く塗ったつもりでも厚塗りになりませんか? なので、shu uemuraのムースのベースを塗って(山田優が宣伝してる)、おしろいをしていますが。 若干、肌の色に合ってない気がしてます。 皆さんは化粧直しはどう対応されてますか?

  • あぶらとり紙、みなさん一日に何度使ってますか?

    20代後半なのに脂性肌の女性です。 現在皮膚科にてにきび治療中なんですが、お医者さまが言うことには、やはり皮脂の分泌が多いことが原因だそうで…。 現在皮脂の分泌を抑えるお薬を処方してもらっています! で、あぶらとり紙が欠かせない私なんですが…。 あまり顔から皮脂を奪いすぎると、肌が「脂がないぞ~」と逆に指令を出してしまって、皮脂の分泌がもっと過剰になってしまうとかいいますよね? 使わないほうがいいのかな、と思って使わないようにはしていても、やはり鏡を見たときに、自分の鼻の毛穴にたまった脂が気になって気になって…。 光に反射してキラキラ光ってるんです(汗)。毛穴のとこだけ。なんか油のたまったミニ油壷を見ているみたいで。 あぶらとり紙って、一日にどれくらい使うのが限度なんでしょうかね?? 肌質によってあるとは思うんですけれど、みなさんはどの程度の頻度で使用してますか?

  • 【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。

    【化学】美肌効果の炭酸水美容の謎。 肌の美容に良いのは酸性水と言われている。 炭酸水は酸性である。 炭酸水の美容効果って酸性水のこと? 炭酸水と酸性水ならどちらの方が肌に良いのでしょう? 皮脂は酸性なので、油み汗はアルカリ性で落とせると思うのですが、制汗で汗をサラサラにする制汗剤はアルカリ性だと思いますが、制汗剤は皮膚に悪いということになりますよね? 余分な油脂は酸性で肌に良いが人はあぶらとり紙とかで酸性よりアルカリ性を好みサラサラ肌を好む。 私も皮脂でテカテカの顔よりアルカリ性のサラサラ肌の方が好きですが皮膚をアルカリ性にするのは悪いことなのでしょうか?