• ベストアンサー

年配向けの電気で湯を沸かし、レトルトを温める安価

な機器を探しています。 一人暮らしで高齢でもあり、元々機械操作も苦手なので操作や安全面の不安のない物を希望です。 ネット通販でも、電気店でも構いません、関東ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsm42952
回答No.2

こんばんは ティファールの電気ポットがお勧めです。 お湯が沸くのが非常にはやいです。 スイッチひとつで、沸騰すれば自動的にオフになります。 安全性もまずまずだと思います。 そのかわり保温機能はありませんが、すぐに沸いてしまうので気になりません。 むしろシンプルな操作性のメリットの方が大きいと思います。 ネットでも手に入りやすいと思います。 ご参考まで

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• neminemi
回答No.3

ペースメーカーなど使っていなければ、1万円程度からIH調理器の小型のものがあります。合わせて、対応するお鍋ややかんを用意してはいかがでしょうか。電器店で操作の簡単そうなものを探してみてください。

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。 探してみます。

回答No.1

自分の目で確かめるのが一番ですが 此れ>http://www.amazon.co.jp/ 色々見て下さい

motophin
質問者

お礼

ありがとうございます、探してみます。