• 締切済み

生理前の妊娠検査について

お世話になっております。 生理後に気になる症状があったので、質問させて頂きます。 10月27日~生理が来て、10月27日・11月3日・6日と仲良しをしました。 その後、9日に少量の血混じりの茶色いおりもの?が出ました。 下腹部に張りと痛みが時々あります。 検査薬を使用するには早いと思いましたが一応使用してみました。 すごく薄く出ていると言えば出ているような… でもはっきりした線ではなく、光の加減でそう見えるだけ?といった結果でした。 排卵日近辺の出血なのか妊娠の兆候なのか、病気の可能性があるのか気になります。 次回の生理予定まで10日ほどあります。 似たような症状で妊娠や病気だったという方、いらっしゃいますか? 病院へ行く前に少し覚悟をしたくて投稿させて頂きました。 回答お願いします。

みんなの回答

  • buhix02
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

生理予定日10日後くらい過ぎないと意味はありません。 生理予定日10日前なんて正確な反応は100%出ません。 血が出たのですから 悩んでる時間は辛いので病院に行ったらいいと思います。

回答No.2

生理予定日まで10日ある状態で、妊娠検査薬で陽性は出ないと思います。 わたしの場合ですが、生理開始予定日から一週間後の検査でもうっすらした 反応でした。 妊娠の可能性よりも、別の原因があるのではないかと思います。 出血の時期としてはホルモンバランスの乱れによる不正出血の可能性もありますね。 わたしは仕事のストレスから長いこと生理不順だったのですが、ホルモン バランスの乱れが原因だったようで、生理が終わったあと3,4日目によく 不正出血が出ていましたよ。 下腹部に痛みがあったときは、やはりホルモンバランスの乱れによって卵巣が 腫れていると診断されたことと、膣内に細菌が入り炎症を起こしている と診断 されたことがあります。 もちろん他の病気の可能性もありますので、どちらにせよきちんと受診することを お薦めします。

8cororin
質問者

お礼

korokoron_02さん 回答ありがとうございます。 さすがに10日も前では反応はないですよね… 少し気が焦り過ぎていたようです… ホルモンのバランスによるものとのご意見、有り難く頂戴致します。 この所、アゴの辺りにニキビが絶えず、肌荒れがひどく出ているので可能性が高い気がします。 以前にも生理の出血が治まらなかったり、生理が遅れたりで受診した際、ストレスによるものだと診断されたことを思い出しました。 アドバイスのおかげで質問した頃より落ち着いたのでしょうか? 生理はなんだか来る気がします。 生理後の出血は今回が初めてだったので少し不安でしたが、受診の決心がつきました。 他の病気の可能性も気になるので、様子を見て生理後には受診をしようと思います。 色々とご意見ありがとうございました。

  • Rion5000
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.1

10/27に生理がきて11/25が今月の予定日だとすると29周期てことでよろしいのかな? もしも29周期が安定しているなら10月27日・11月3日・6日はどれも安全日に入ると思います。 11/6はちょっとだけ危ないこともありますがよほど運が悪くない限り大丈夫でしょう。 検査薬を試されたということですが、生理予定日の10日前というのはさすがに反応しません。 予定日1週間前には反応する人も結構いると聞きますのであと数日してからもう一度やってみましょう。ちなみに私の場合ですが生理予定日前だと全く反応ないです。予定日から2日後くらいでやっと反応しましたね。なので心配な気持ちもすごく分かりますが焦って検査しても意味がないことが多いですのでもうちょっと待ってみましょう。 妊娠すると不正出血することは多いですが(着床出血など)、生理予定日の10日も前からって早すぎですのでそれも違うと思われます。(大体予定日の3~4日前に起こりやすい)ましてや、3日後の9日に着床出血はまずありえません。

8cororin
質問者

お礼

Rion5000さん お早い回答ありがとうございます。 返信が遅れてしまい、申し訳ありません。 私自身、早いと分かっていながら、来月に旅行が控えていることもあって、気が焦ってしまいました。 腹痛も落ち着いたので、排卵痛だったのかな?と思っています。 少し様子を見て、遅れるようであればまた試してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前ですが、妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。妊娠希望の30代です。 これまでの質問と回答を参考に自分なりに勉強したのですが、『妊娠を希望する事』に縁がなかったので、恥ずかしながら無知だらけと考え過ぎで頭が整理出来なくなってきてしまいました。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか? まず、周期は27日~30日です。 前回の生理は、9/8~9/13でした。 9/8 36.45 9/9 36.3 9/10 36.3 9/11 36.48 9/12 36.28 9/13 36.79 9/14 未測定 仲良し 9/15 36.75 仲良し 9/16 36.45 9/17 36.16 9/18 36.4 9/19 36.69 仲良し 9/20 36.82 仲良し 9/21 36.95 9/22 36.67 9/23 36.9 仲良し 9/24 36.85 9/25 36.72 9/26 36.8 仲良し 9/27 36.95 9/28 36.95 仲良し 9/29 36.71 9/30 36.91 10/1 36.75 10/2 37.07 10/3 36.9 排卵日は排卵検査薬などをしていないので、あくまで基礎体温からの情報ですが(安定していませんが)9/18にすごく下がりましたが生理終了から間もないので違うんでしょうかね。 ただ、高温期が続いていること、10月に入って下腹部が痛いこと、とにかく眠い、頭痛が続いてる、トイレが近い、気持ちが悪くいつもはお昼ご飯も全部食べるのに今日は残しました。そして夕方、ピンクおりものがティッシュにつきましたが、その後は何もつきません。 いつも生理前にここまで上記のような事がないので、期待を持ちつつ、ピンクおりものに不安も感じます。生理の前ぶれと妊娠兆候は区別がつかないとの事ですが、下腹部が痛い事や、ピンクおりものが出てから流産などの不安が拭えません。 次回生理は10/5くらいと考えられるのですが、チェックワンファストを試せる時期にいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 生理が終って2日後にSEX。妊娠はありえるのか?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。 それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。 一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? ちなみに生理が終わって現在11日目です。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    妊娠してるんでしょうか? こんにちは。 妊娠しているのか分からず困ってます…(・・;) 元々生理不順のため生理予定日が分からないのですが、妊娠初期症状?と疑う体の調子が気になります(T_T) 前々回の生理は7/9 前回の生理は8/29 10/2・3、10/10・11に仲良ししてゴム無しで外出ししました。 次の症状があります。 ・10/18ぐらいから下腹に張りを感じ、10/23から張りが増えた ・腰痛があり夜はひどく長く立っていたり座っているとひどくなる ・毎朝胸焼けや吐き気 ・頻尿になったが毎回思ってたより量が少ない ・夜足がむくみ、足の付け根が痛い ・おりものが増え、22日には薄茶色のおりもの ・胸がたまに張る どれも今まで生理前になったことない症状です(・・;) 10/20と23に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でしたm(_ _)m 妊娠してるのでしょうか? それとも生理前か、何かの病気なのでしょうか? 無知でみなさんにアドバイスを頂くこと失礼だと思っていますがお願いします(・・;)

  • 生理前?妊娠?風邪薬の使用について

    初めまして。 現在妊娠希望の27才の主婦です。   私は、ほぼ30周期で生理が来ており、先月は12月の12日から生理が始まり12月26日・28日・1月4日に主人と仲良ししました。 いつもは、排卵が終わるとすぐに胸が張り出すのですが(生理前2日くらいには落ち着いてきます)今回は、なかなか張らず最近張り出しチクチクする痛み・胃のむかつき・お腹の張り・ガスがよくでたりと、生理前の症状ともいえますが妊娠症状もあります。 気になるのが27日に少量ですが、不正出血があり、おりものに2日程度茶色いものが混ざってました。  昨日、生理予定日からできる妊娠検査薬を使用しましたが結果は陰性・・・。 不正出血して生理が遅れているだけなのかなと思い、今風邪を引いて咳がひどく市販薬を飲みましたが、まだ生理はきていません。  妊娠の症状は体には出ているのに、検査薬は陰性ということはあるのでしょうか??? ただ、生理が遅れているだけなのでしょうか? どなたか、アドバイスお願いします! 

  • 生理10日前妊娠

    生理10日前妊娠 妊娠希望です。 前回は残念な結果に… 10月11日から5日間生理でした。周期は29~31日で、今回22,23,25日と仲良しをしました。 現在生理10日前ですが、下腹部の左右に刺さるような痛みが時々あります。 後は、肌荒れが酷い事… おりものなどはほとんどなく、胸の張りなどもありません。 今回は妊娠していて欲しいのですが、生理予定日10日前だと、やっぱりまだわかりませんよね。 妊娠してる確率は低いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 生理・妊娠どちらでしょうか?

    30日にも質問させていただきました。 7月28日~生理 8月3日 生理終了 8月10日  36.34 8月11日  36.04 仲良し   8月22日   35.59 8月12日  36.06       8月23日   36.03 8月13日  35.95 仲良し   8月24日   35.89 仲良し 8月14日  35.96       8月25日   35.98 8月15日  35.93 仲良し   8月26日   36.10 仲良し 8月16日  35.92 仲良し   8月27日   36.41 8月17日  35.85 仲良し   8月28日   36.12    8月18日  35.70       8月29日   36.21 8月19日  35.98 仲良し   8月30日   35.92  8月20日  36.25       8月31日   35.89 8月21日  35.82 仲良し   9月1日    36.58                9月2日    36.00                9月3日 35.89 見にくくて、すみません。 以上が基礎体温です。 生理周期は28日~35日です。 以前質問させていただいた時のアップが http://okwave.jp/qa4291823.html ↑になります。 あれからスグに白いドロっとした、おりものが下着にもつくようになり 体調は 1.軽い下腹部痛~キツイ下腹部痛へ 2.痛重い腰痛 3.胸の痛み(張り?) 4.夜中に体が熱くなり寝れない   試しに婦人体温計で測定すると37℃前後 5.白いドロドロおりものが日々増える 6.吐き気に襲われる(匂いに敏感にはなってない) 7.便秘気味(元々、便秘気味ではある) 8.基礎体温がバラバラなのは数年振り 以上が現在の体調です。 生理前とも妊娠とも、どちらとも言えない症状ですが 妊娠希望ですので淡い夢を抱いてしまいます。 妊娠検査薬は、このまま生理がこなければ 10日あたりに試そうと考えていますが 少しでも、この状態が何なのか知りたくて 再度、質問させていただいてます。 みなさんの意見を聞かせてもらえたら、有難いです。 読みづらく、長文になってしまい申し訳ないです。 宜しくお願いします。

  • 誰か教えて!!「妊娠なの?それともただの生理前??

    聞いてください~><長いですが回答願います! 先月11日から生理が始まりました。 何日周期とかイマイチわからずなんですが、28日周期としても2/9辺りに生理が来ると思うのですね・・・。 っでっ、生理が遅れているから妊娠とか疑ってるのではなく、妊娠 兆候 が今ある感じで、なんかいつもと違うなって思ってしまって・・・相談させていただきました。 まず、何日辺りか忘れたんですが、茶色のおりもの?本当に少量のおりものが3日程度ありました。もう生理!?って思ってナプキン当てつつも、少量だからつける意味ないって言うほどでした。それが着床出血なんでしょうか!? そして、2/3日辺りから体がだるい感じです。 また2/5日からは目がはれ、異常なくらいの眠気が。。。 仕事中も眠くて眠くてたまらなく、本当なんなの!?って感じなんです。家事もだるいからやる気がなくって、、、。熱はないですが熱っぽい感じです。 今日はお休みで、家にいますが、眠気はましですがだらーーーってしてます。便秘なのも悩みです。っでっ生理前の時みたいに下腹が痛む感じもあるんで、生理前なのか!?って感じもするんですよ。。。検査薬はあさってくらいにしようと思ってるんですが。 妊娠の保管病気なんでしょうか?それとも妊娠?生理前??

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。