妊娠なの?それともただの生理前?

このQ&Aのポイント
  • 先月から生理が始まり、28日周期として2/9辺りに生理が来る予定だったが、生理が遅れている。
  • 茶色のおりものや着床出血のような少量のおりものが3日程度あり、体がだるく、目が腫れて眠気がある。
  • 下腹が痛む感じがあり、妊娠の可能性や生理前の症状など疑問がある。検査薬を使用する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か教えて!!「妊娠なの?それともただの生理前??

聞いてください~><長いですが回答願います! 先月11日から生理が始まりました。 何日周期とかイマイチわからずなんですが、28日周期としても2/9辺りに生理が来ると思うのですね・・・。 っでっ、生理が遅れているから妊娠とか疑ってるのではなく、妊娠 兆候 が今ある感じで、なんかいつもと違うなって思ってしまって・・・相談させていただきました。 まず、何日辺りか忘れたんですが、茶色のおりもの?本当に少量のおりものが3日程度ありました。もう生理!?って思ってナプキン当てつつも、少量だからつける意味ないって言うほどでした。それが着床出血なんでしょうか!? そして、2/3日辺りから体がだるい感じです。 また2/5日からは目がはれ、異常なくらいの眠気が。。。 仕事中も眠くて眠くてたまらなく、本当なんなの!?って感じなんです。家事もだるいからやる気がなくって、、、。熱はないですが熱っぽい感じです。 今日はお休みで、家にいますが、眠気はましですがだらーーーってしてます。便秘なのも悩みです。っでっ生理前の時みたいに下腹が痛む感じもあるんで、生理前なのか!?って感じもするんですよ。。。検査薬はあさってくらいにしようと思ってるんですが。 妊娠の保管病気なんでしょうか?それとも妊娠?生理前??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

>それとも妊娠?生理前?? 両者の症状はとてもよく似ているのでそれじゃわからないものですよ。 病気のように症状でわかるものじゃないんです。 出血については中間出血(排卵出血)かもしれません。

yuukotan
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。

  • ただの生理ですか?妊娠?

    前回の生理が終了し、1週間が経ちました。 生理予定日前には眠気、だるさ、軽い生理痛を感じ生理に備える感じなのですが、予定日の1日前に生理が来て3日目でおりものシートにうっすらまで経血がなくなり、4日目と5日目に3日目ぐらいの少し多めに経血が出ました。 生理が終わった今でも異常な程の眠気と子宮がチクチクする(子宮に違和感)痛みも感じますし、体温もずっと平熱より高いです。(基礎体温を測っていた訳ではないのですが、、、。) そこで昨日検査薬を試してみると、薄く陽性反応が出ましたが、捨てる時に見ると陽性反応は消えていました。 10月の排卵日の2日前に彼と性行為しているので、気になります(._.) 妊娠の可能性は低いですか? 同じ経験された方はいらっしゃいますか?

  • 生理?妊娠?

    はじめまして。高校生です。 ここ2ヶ月くらい、生理が変なので不安に思い書き込みしています。皆さんの体験談や、知識など、ぜひ教えていただけると幸いです。 ○12/2ごろ〜12/29ごろ 少量(1日ナプキン1枚くらい)の出血が続く ○12/18 コンドームをした上で性行為 ○12/31 コンドームをした上で性行為 ○1/4 ピンクのオリモノがでる 生理前症状が出始める ○1/15〜今 生理前症状がなくならない(胸の張り、眠気、腰の痛み) 少量の出血が続く(1日ナプキン1枚くらい) 以上が現在の状況です。質問は4点あります。 ①生理がきても生理前症状がおさまらないことはあるのか? ②妊娠という可能性は有り得るのか? ③そもそも、この出血が生理といえるのか? ④(ホルモン異常で過小月経、過長月経になったと仮定して)環境が変わったり目に見えるストレスはないが、有り得るのか?ダイエットなどもしてないです。 検査薬が手っ取り早いのは分かっていますが、妊娠を望んでいないため、出血がある以上大丈夫だと信じたくなってしまいます。 ぜひ教えていただけると助かります。

  • 生理なのでしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 基礎体温を付けている妊娠希望の者です。 10月8日ごろから高温期に入り(36.4から37.5)、9日、10日ごろにHをしました。 22日あたりが生理予定日なのですが、18日頃に少量の出血がありました。 出血から3日たっていますが、まだ出ています。出血量はナプキンに少し付くくらいです。 出血してからの体温は、18日36.66 19日36.45 20日36.48です。8日からずっと高温のままです。 19日に妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。 前回生理は9月23日。周期は28から30日です。 (前回の生理は1日目少量、2日目から1時間に1回はナプキンを変えなければいけないほど量がでます。いつもそうです。) 現在も熱ポイ感じがします。 ↑の症状は妊娠したのでしょうか?それとも軽い生理なのか・・・婦人病なのか・・・悩んでいます。 どうかお力をお貸しください。

  • 生理が終って2日後にSEX。妊娠はありえるのか?

    生理が終わって2日後にSEXをしました。 中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。 それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。 一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。 これは妊娠しているんでしょうか? こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか? ちなみに生理が終わって現在11日目です。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理前??

    こんにちは 。 自分は妊娠希望なのですが平均生理周期が28日で5月の生理予定日が3日です。 最近、お腹や横腹?が痛くなったり生理痛みたいに痛くなります。眠気や頭痛もあって生理前だからかな?とは思ったんですが今までこんな早くに症状が出た事が無くて今もだるっぽさがあります。 鼻水も最近酷いんですがアレルギーだからと思って薬を飲んだんですがよくならなくて。香水の匂いがちょっとキツく感じてて今日も母親に顔色が悪いと言われました。 汚い話何ですが、おりものが気になって綿棒を入れて出そうとしたんです。そしたら 綿棒の先が薄い茶色?ピンクになってて。 ですが、トイレをした時は何も出ません。 後排卵日辺りぐらいにもの凄い吐き気に襲われて自分でもびっくりしました。 今まで排卵日が来ても元気だったんですが 排卵日終わった後ぐらいからこんな感じです。ちょっとでも妊娠の確率ってありますかね?それともただの生理前でしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長々と失礼しました( i _ i )

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 生理予定日から9日目、生理が来ません。

    生理予定日から9日目、生理が来ません。 いつもルナルナのアプリで記録しています。 前回 9/30~10/6 37周期 前々回 8/24~8/31 32周期 〇排卵予定日頃と思われる10/15~10/19まで茶色っぽいおりものがダラダラと続いていた。 〇行為→10/8.10/9.10/29 (避妊なし) 〇いつも生理の前から胸が張って痛くなるが、今回は胸の痛みがない。 〇生理予定日と思われる11/1には来ず。 〇11/6から茶色のおりもの(?)が出始め今も続いている。 〇きのう少量の鮮血があり、やっと生理がきたと思ったけど夕方には出なくなってまた茶色いおりものが続いている。 〇おりものは1日1枚ナプキンで足りる程度。 〇基礎体温は図っていないからわからないけどおととい36.4できのう36.9だった。 〇時々下腹部に違和感あり。 (1)妊娠の可能性は高いですか? (2)1日だけガクッと下がって次の日に高温に戻った場合妊娠の可能性はどうなんでしょうか? (3)今も続いている少量のおりものは何なのでしょうか? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう