• 締切済み

妊娠?生理前??

こんにちは 。 自分は妊娠希望なのですが平均生理周期が28日で5月の生理予定日が3日です。 最近、お腹や横腹?が痛くなったり生理痛みたいに痛くなります。眠気や頭痛もあって生理前だからかな?とは思ったんですが今までこんな早くに症状が出た事が無くて今もだるっぽさがあります。 鼻水も最近酷いんですがアレルギーだからと思って薬を飲んだんですがよくならなくて。香水の匂いがちょっとキツく感じてて今日も母親に顔色が悪いと言われました。 汚い話何ですが、おりものが気になって綿棒を入れて出そうとしたんです。そしたら 綿棒の先が薄い茶色?ピンクになってて。 ですが、トイレをした時は何も出ません。 後排卵日辺りぐらいにもの凄い吐き気に襲われて自分でもびっくりしました。 今まで排卵日が来ても元気だったんですが 排卵日終わった後ぐらいからこんな感じです。ちょっとでも妊娠の確率ってありますかね?それともただの生理前でしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長々と失礼しました( i _ i )

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

生理周期が28日で、次回生理予定が5月3日名なのであれば、今月の排卵予定日は4月19日ごろですよね。 4月17~21日までに性交渉があれば、妊娠の可能性はありますね。 ただ、着床出血は意外と、多くの妊婦さんが経験をされていません。 気付かれない妊婦さんもいると思いますが、妊娠したからと言って着床出血があるとは限りません。 仮に19日ごろの排卵で、受精していた場合は、本日26日~27日に貴女の子宮内壁に着床予定に成ります。 よって、妊娠の初期症状がでるのも、早くて今週半ば暗いからですね。 検査薬の反応は早くて、5月3日で遅い方ですと10日くらいに成ります。 もちろんそれまでに、通常の生理が来れば、次月にトライです。 それとおりものが気になるのでしたら、どこかで産科医の診察を受ける事をお勧めします。 生殖器系の疾患である可能性もありますし、無いとは思いますが性病感染の可能性も有り得ます。 産科医に行ったついでに排卵検査薬なども聞いておくと、次のトライに役立ちますよ。

xxxxxxy
質問者

お礼

ありがとうございます!! 色々聞けて安心しました 妊娠してたら嬉しいです。 予定日までまだありますが まってみますね!ありがとうございます!

xxxxxxy
質問者

補足

またまたすみません 今日太ももの裏あたりがいたくて ふくらはぎはたまにくる感じで いつのまにか口内炎もできてて 何か関係とかありますか?

回答No.1

残念ながら経験者ではないのですが、回答すみません! お話を聞いてるとおめでたのような気もします! 茶色ぽいっていうのももしかしたら着床出血?ってやつじゃないですかね? http://contre230.livedoor.biz 赤ちゃん希望だったらやったじゃないですか! 早めに産婦人科で検査して確かめましょう(*^^*) 病気…ではないと思いますが、やっぱり病院で調べた方が何かあった時安心ですよね(>_<) 不安だと思いますが頑張ってください!

xxxxxxy
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 妊娠してたら本当に嬉しいです( i _ i ) 自分も着床出血?と思ったんですが、 綿棒に入れて着いてた時だけですし 尿をした後は出てきません 胸の張りとかはなく 眠気、だるさ、匂いなどです( i _ i ) 気にしすぎちゃいけないのもわかってるんですが気になっちゃって(´;ω;`)

関連するQ&A

  • 生理前か妊娠か?

    生理予定日になってもこないと思い、検査薬で調べると陰性でした。しかし予定日を1週間間違えていました。明日が予定日です。排卵日から1週間での検査は確かではないですよね…?今は胸も張っているのですが、生理前の症状なのか、妊娠初期なのか不安です。排卵日の次の日にコンドームが中で外れたため、心当りもあるので…。妊娠だとしてもこんなに早くから胸が張ったりする事ってあるんでしょうか…?

  • 生理来たけど妊娠!?

    妊娠希望です。 先月排卵日と思われる前後に仲良ししました。 その後生理が来たので、妊娠していないと思うのですが... その生理がいつもより3日早く(生理周期は32日で毎月きちんときます)量も結構多く7日間続きました。いつもは4~5日間で生理は終わります。 そして妊娠していれば今5周目なんですが、吐き気があります。吐きまではしないのですが、ご飯食べたら気持ち悪いです。 これはただの体調不良によるものでしょうか? まさか生理と思っていたのが着床出血だったということはないでしょうか。 どんな意見でもよろしいので、わかる方回答お願い致します。

  • 頭が重いという眠気・・。これは生理前?妊娠初期?

    今、生理予定日から3日すぎたところですが、睡魔に襲われています。 生理の眠気と同じだと彼女は言っています。 妊娠していたとしてもこのような眠気は予定日すぎくらいにくるのでしょうか? 妊娠しているのか、生理がくるのか、二人で待っているところです。 妊娠初期段階(生理予定日くらい)の特徴を教えてください。 あと、生理前の眠気と妊娠時の眠気は同じようなものでしょうか。 経験者の方、専門家の方、お願いします。

  • 生理前?妊娠症状?

    こんばんわ。 私はここ3ヶ月ほど28~29日周期で生理がわりと正確に来ています。予定では8日から生理です。でもいつも生理前にある下腹部痛、胸の張りが全くありません。変わりに3日前くらいから風邪っぽく眠気がひどいんです。あと微妙にお腹に違和感が。 とても恥ずかしい話ですが10月2日に彼氏とお酒を飲みその後仲良ししました。そのとき中に出してしまった、と彼氏に言われました…。 いつもの生理から考えれば排卵日は外れてるし、でも生理前の症状はないし…。 仮に妊娠だとして、一番最初に目立ってでる症状はコレ、みたいなものはありますか? 心配になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 風邪?生理前??妊娠???

    この何日か、微熱が続いています。 微熱のせいかダルさと食後の吐き気と眠気があります。 生理前の症状かなとも思うのですが妊娠の可能性も無いとは言えないので風邪薬を飲んでいません。 食欲は普通にあります。 ダルさも常にある訳でなく波がある感じです。 妊娠の初期症状と似ていますか?? 一応、基礎体温を付けているのですが付け始めたばかりなので参考にはならないと思いますが書いておきます。 2/6 36.20 2/7 35.97 2/8 36.04 2/9 36.16 2/10 36.05 2/11 36.10 2/12 36.10 2/13 36.15 2/14 36.27 2/15 36.25 2/16 36.27 2/17 36.40 2/18 36.51 2/19 36.60 2/20 36.74 前回の生理は1/29から2/4まででした。 仲良くしたのは2/6・12・15です。 生理周期は不規則なんですが30日前後には来てます。 あと基礎体温なんですが最近、毎日 少しづつ上がっていってるのですが異常ではないですか?? あと排卵日はいつ頃かわかりますか?? もし、このまま生理が始まらなかったら検査薬は いつ頃に使用するのが良いですか?? 少ない情報で色々、質問して すみません。  

  • 生理予定日の3日前に出血したことについて

    初めまして。 色々気になることがあり、ここに投稿させて頂きます。 ルナルナのサイトに基づいてなのですが、 今月11日が排卵日でその2日前に避妊なし中での射精をされました。 そして、28日に生理予定日でそれより3日早く血が出ました。 茶色っぽい出血です。量は少ししか出ておらず、 いつも生理前だとお腹痛くなるのですが、それすらもまったくありませんでした。 基礎体温など測っておらず、検査薬もまだ出ないと思って試していません。 色々ネットでも調べたのですが、生理と着床出血の違いがわからず、、、 眠気だるさはありますが、生理前にも眠気はあり、 イライラも今少しだけ生理前より多いかな?と言った感じです。 長々書きましたが、これは着床出血なのでしょうか?生理が早くきただけなのでしょうか? 私は妊娠を希望しております。 誰か回答お願いします 中傷などしないでいただけるとありがたいです。

  • 妊娠?生理前?

    私は数年前に一度望まない妊娠をしてから(すぐに流産しましたが)、生理前になると避妊をしていても不安になってしまいます。 今月は生理予定日が今週なのですが、まだ体温が下がる気配もなく、不安になっています。 不安から高温期が伸びることってありますか? 普段、低温期が15日前後、高温期が8~10日で終わります。 最後の月経が1月18日から7日間で、排卵したであろう日(高温期になった日)は2月2日か3日です。 風邪のようなだるさ、眠気はあります。 胸の張り方は前回とは違い微妙なので判断つかないです。 食欲もあり、生理前と同じく快便になってます。 頻尿はよくあることなので妊娠とかによるのかわかりません。。 皆様のご意見いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠しているのか、生理なのか。

    皆様の意見をいただきたく、質問させていただきます。 もともと月経周期が一定ではありませんが、一応今回の排卵日は4月24日の予定でした。(自分で生理日を入力して、排卵日を計算するシステムです。)生理予定日は、5月8日辺りだったのですか、遅れている様子だったので、14日に検査薬で確認したところ、陰性でした。生理予定日辺りから、胸が張りがすごく、熱っぽい感じや、眠気、食欲がなくなり、下腹部の痛みがあったので、もうすぐ来るのだろうと思っていたのですが、来ていませんでした。検査もし、陰性ということで妊娠の可能性はないと思っていましたが、5月16日に、褐色のおりものが朝方微量下着に付着していました。生理だと思い、すぐ準備をしましたが、その後から、いつもの生理がくるわけではなく、その一回で終わってしまいました。未だに、食欲がないのと、胸のはりと眠気は続いています。もしかして、排卵がずれていて、妊娠の可能性はまだあるのかと思っています。 彼氏と仲良くした日は、4月21、24、29日、5月1日、6、7、12、13日というような感じです。お恥ずかしい話ですが、避妊具はつけておらず、外だしという形で毎回しています。 特に私生活でストレスを感じることもなく、普通に過ごしていたので、生理に異常がでるようなことはなかったと思いますが、今回、生理とも言い難いくらいの微量で、一回で終わってしまいまして、少し困惑しています。妊娠しているといいなと思っているので、どちらか知りたい気持ちで、やきもきしています。このまま生理が来なければ、もう一度検査薬で確認をするべきでしょうか? 乱文ではございますが、どなたか、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 生理前でしょうか?悪阻でしょうか?

    今ちょうど生理予定日の1週間前です。 いつも排卵日あたりから貧血や眠気、腹痛など起こるのですが、今回は貧血と眠気がいつも以上に酷く、たまに吐き気や胃の圧迫感などもあります。 11月12日(生理5日目で出血は少量)に行為をして、体調が悪くなりはじめたのが11月23日頃(排卵予定日は24日)からです。 排卵日が早まったのかと思い11月30日に検査薬を使用してみたけれど、生理予定日1週間前だったのでもちろん陰性でした。 計算だと受精は難しいので、もし排卵日が早まったのであれば検査薬でも陽性になるのかと思ったのですが・・・。 行為をしてから排卵予定日まで10日以上空いていても妊娠する可能性はあるのでしょうか? また排卵日が早まって妊娠していたとしても同じ時期から悪阻は起こるのでしょうか? そしてもしこれが悪阻だった場合でも検査薬には反応がないものでしょうか? 今、生理前の体調不良なのか悪阻なのかがまったくわからないため毎日が不安な状態です。 どれか1つでもこのような症状になった方、何かご存知な方、少しでも情報がありましたらご回答お願いいたします。

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

専門家に質問してみよう