• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生理前でしょうか?悪阻でしょうか?)

生理前の体調不良、悪阻の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日の1週間前に生理前の体調不良がありますが、悪阻の可能性も考えられます。
  • 貧血や眠気が酷く、吐き気や胃の圧迫感も感じる場合、悪阻の症状として考えられます。
  • 行為後に排卵日が早まっても妊娠する可能性はあるので、検査薬でも陽性になることがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪阻は胃炎や二日酔いと症状が似ているそうですからねえ。 少なくても、妊娠5週目で悪阻はないと思いますよ。 妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後と言われていますけど これは「受精(行為)日から3週間後」という意味ですよね。 製造メーカーサイトの商品説明を見てください。 行為日の3週間後、つまり明日3日に改めて検査して下さい。 それで陰性ならほぼ確実に妊娠していないと思いますが 念の為10日にもう一度やって、それで陰性なら妊娠していません。 卵巣は二つあるから排卵予定日は簡単に狂います。 精子は2~5日(最長1週間とか?)生存しますので、 妊娠の可能性はゼロではないでしょう。 でも高くはないので、ベビ待ちさんなら、あまり期待しないで下さい。 蛇足ですが。 妊娠は「自覚症状」ではわかりません。 人様の言う「自覚症状」を信用するなら、私は数年前から延々妊娠中です。 マリア様じゃないので妊娠していないことは確実なんですけどね。

noname#128961
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 〉妊娠検査薬は、生理予定日の1週間後と言われていますけど  これは「受精(行為)日から3週間後」という意味ですよね。 はじめて知りました。 とても参考になりました。 自分でも可能性は低いと思いながら、あまりの立ち眩みや胃の圧迫感によりげっぷがよく出るためとても不安だったので少し安心しました。 〉妊娠の可能性はゼロではないでしょう。  でも高くはないので、ベビ待ちさんなら、あまり期待しないで下さい。 別に子供が出来て困るわけではありませんが、特に希望している訳でもありません。 ただどちらかわからない状態なのが不安でしょうがなかったので、さっそく3日以降に検査薬をやってみます。 蛇足がとっても素敵でした(笑) ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前と悪阻の症状

    回答数が少ないので再度質問失礼します。 いつも排卵日あたりになると貧血や眠気、下腹痛などが起こるのですが、今回いつも以上に酷く困っています。 貧血による立ち眩みが何度もあり下腹痛もいつもより長引いています。 また胃のむかつきやげっぷが何度もあります。 今が生理予定日の約1週間前です。 生理5日目(出血は少量)に行為をして、体調が悪くなりはじめたのが排卵予定日あたりからです。 排卵日が早まったのかと思い試しに検査薬を使用してみたけれど、生理予定日1週間前だったのでもちろん陰性でした。 計算だと受精は難しいので、もし排卵日が早まったのであれば検査薬でも陽性になるのかと思ったのですが・・・。 ちなみに日にちは下記の通りです。 ・11月12日(生理5日目)に行為 ※生理期間11月8日~11月14日 ・11月23日頃から体調悪化 ※排卵予定日11月24日 ・11月30日検査薬使用で陰性 ※生理予定日一週間前 ・12月8日生理予定日    行為をしてから排卵予定日まで10日以上空いていても妊娠する可能性はあるのでしょうか? また排卵日が早まって妊娠していたとしても同じ時期から悪阻は起こるのでしょうか? そしてもしこれが悪阻だった場合でも検査薬には反応がないものでしょうか? 今、生理前による体調不良なのか悪阻なのかがまったくわからないため毎日が不安な状態です。 どれか1つでもこのような症状になった方、何かご存知な方、少しでも情報がありましたらご回答お願いいたします。

  • 早すぎるけど、つわりですか!?

    29歳既婚者です。まだ新婚なので妊娠を強く望んでいるわけではなく、 授かればいいなとは思ってますが、排卵検査薬や基礎体温はつけていません。 似たような質問はいろいろあったのですが、 質問させていただきます。ご回答よろしくお願いします。 まず前回の生理は2月16日から始まりました。 ここ数ヶ月はずっと28日周期できていましたので、 排卵予定日は3月2日、生理予定日は3月16日だと思っていました。 ちなみに3月7日に性交をしました。 2月28日に排卵出血と思われるような出血があり、 (おりものに茶色の血が少し混ざっているようなもの) 今まで排卵出血は経験がなかったので、めずらしいと思ったのですが、 世間的には良くあることのようなので気にしませんでした。 その後数日間、排卵予定日前なのにいつもの卵白のようなおりものが出ず、 (※いつもは卵白のようなおりものがハッキリと大量に出ます) 排卵出血からいってもそろそろ排卵日だと思うんだけどなぁ?と思っていると、 3月3日と7日にまた、排卵出血のようなものがありました。 (出血があったのは計3回です) しかしおりものの量は少量で、ハッキリとしたおりものは全然出てきません。 なんだかいつもと違うことが続き不安になったのですが、 1月末にちょうど婦人科検診を受けたばかりで、 病気などは一切見られないという◎の結果をもらったばかりなので、 病気などではないだろう、と思うことにしました。 そして本日3月18日、生理がまだ来ておらず、 いつも良く食べる漬け物を食べたら、胸焼けがして全部吐いてしまいました。 (ちなみに普段は、吐く事は全然ありません) もしかして妊娠!?これがつわりというものなの!? などと先走った興奮をしてしまったのですが、 いろいろ調べてみてもつわりが始まるにはまだ早すぎるし、 妊娠検査薬を使ってもまだ結果が出る時期ではないようなので、 あと数日は大人しく待っていようと思ってはいるのですが。。 排卵日の様子がいつもと違うことや、 生理予定日に生理が来ない事や、 食べたものを吐いてしまうことなど、 妊娠なのか、病気なのか、一体何なのかと、 いろんなことを考えてしまって落ち着きません。 2月28日の排卵出血のことを考えると、3月7日の妊娠の可能性はありますか? つわりの時期として、この早さは有り得ませんか? 明日に妊娠検査薬を使ったら、結果は出るのでしょうか? あるいは今まで経験のなかった排卵出血が突然あったことに何か不安要素はありますか? (病気、ストレス、無排卵など) なんだかまとまっておりませんが、 とにかく落ち着かないので、何か回答をお願いします。

  • つわりについて教えてください。

    はじめまして。今回排卵日と思われる日(または排卵日前後)から3日ほどしか経っていないにもかかわらず、何時に無い眠気(前日良く寝ているのにとても眠い)とだるい日が続いています。つわりについて調べてみると妊娠5週目からつわりが始まると書いてあるのですが、排卵日から直後や、5週目前につわりが起こるということはありますか?妊娠検査薬も次の生理日を過ぎないと出来ないようなので、今妊娠しているのかしていないのかとても気になります。 どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • つわり

    生理予定日は2月26日の28周期。 生理が2週間きていません。 普段はあまりズレがなく、 定期的にくるほうです。 性行為はありました。 予定日から2日後に妊娠検査をフライング したら、くっきり陰性。 不安になったため予定日から8日後に もう一度した所同じくくっきり陰性。 しかし、この辺りから頭痛とムカムカする 気持ち悪いのがあり不安です。 もし、これがつわりだとすれば 妊娠検査薬では、陽性になってますか? それとも、生理が遅れている為でしょうか? 生理が遅れると、体調悪くなる方は いますか? 色々ご意見お願いします。 些細な事でもいいので お願いします。

  • 生理痛のような痛みがあるのに生理がきません・・・

    カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。 排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。 それなのに出血がありません。 いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。 先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。 実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。 しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。 出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。 このような症状になられた方いらっしゃいますか? また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • これってつわりですか?

    4月の頭に新婚旅行で海外に行く予定がありましたが、 4月の2日から生理予定だったので、薬で遅らせました。 生理は4月11日~17日まであり、 3、4日目は血は出ていましたが、それ以降はかすかに血が付く程度でした。 15日には血が出ておらず生理が終わったのかな? と思いSEXをし、中出しもしました。 そして19日位から軽く体調を崩しました。 それからずっと頭痛と吐き気がおさまりません。 仕事柄PCをずっと見ているので、眼精疲労で頭痛と吐き気はおきますが、 薬を飲んで一晩休めば朝にはすっきりしているのに、 今回はずっと続いています。 妊娠して頭痛が続く、という体験談もみましたが、 つわりなんでしょうか? 生理を遅らせたので、排卵にも乱れもあると思いますが、 中出しして一週間でもし着床している場合、 つわりのような症状が出る事ってあるのでしょうか? 妊娠検査薬はまだ試してないのですが、妊娠していてもまだ結果はでないですよね? 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が来なくて不安です…

    数日前同じ投稿しましたが、誤字があったり詳しく書いてないところがあったので載せ直しします。 いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないです。 ですが、いままで生理がこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊)失敗はしてないと思います。漏れてないか確認しました。 排卵日が5/7(アプリでのことなので確実ではないです) 生理予定日が5/23(これもアプリ) 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど最終性行為から1ヶ月後の日に、妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、生理予定日1週間すぎてから、また妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか? 排卵が遅れたら生理がこないということは分かるのですが、こんなにも排卵は遅れるものなのでしょうか?もう今日で生理予定日から11日も遅れています。過度なストレスと言えるのか分からないのですが、7日に付き合ってた彼氏に振られ、しばらくずっと辛かったです。今も辛いですが。あと、今月の初めに誕生日を迎え、アルコールを週2.3で飲むようになりました。アルコールと生理って関係ないですか?

  • 生理遅れ

    21歳女性です。 4/17に性行為を行いました。 きちんと挿入前にコンドームを付けてもらい、終わった後はすぐに抜いてもらいました。破けたりもしていません。 排卵予定日は4/22でした。 (4/18~20体調を崩す) 4/26に突然腹痛をもよおし、痛みと貧血(?)で倒れました。 生理予定日は5/6だったのですが来ず、5/11に妊娠検査薬を使ってみるものの陰性でした。 妊娠(超)初期症状に当てはまるものは特にありません。 4月は生活のサイクルが変わり、アルバイトでも新しいことを始めたり学校生活では役職にもついて忙しくなってしまいました。 この生理の遅れはストレスや体調不良によるものなのか、それとも妊娠しているのか分かりません。 今までほぼズレることなく生理がきていたため不安になってしまいました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 生理が来なくて不安です…

    いつも大体周期どおりに生理がきます。ですが今月は生理予定日から一週間たっても生理がきません。 いつもある生理前の症状、頭痛や胸の張りもありません。今現在も体調悪くないし生理前の症状も妊娠前の症状もないと思います。 ですが、いままでこんなに遅れたことがなかったのでとても不安です。 先月の生理開始が4/21 最終性行為が4/27(ゴムあり避妊) 排卵日が5/7 生理予定日が5/23 です。 最終性行為3週間後に妊娠検査薬ででた結果は絶対にただしいと聞くのですがほんとにそうなのでしょうか? わたしはちょうど4ヶ月後の日に妊娠検査薬を使ったらはっきりと陰性とでました。でもその日は生理予定日1週間はすぎてなかったので、またその3日後に妊娠検査薬をつかってみました。そしたら写真のような感じになりました。妊娠線はないと思うんですが赤く滲んでるので、妊娠してるのか?と不安になってしまいました。 また、稀に妊娠検査薬が効かない人?がいると聞くので自分がそうなのではないか?と思ってしまいます。1度産婦人科に行った方がいいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の使用方法

    妊娠検査薬についてのご質問です。 排卵予定日あたりからあまりに体調が酷く悪阻かと思い、以前質問させていただきました。 そのとき複数のご回答者様から 「行為後3週間で陰性だったらほぼ妊娠している可能性はありません」 との回答をいただいたので検査薬を使用してみたところ陰性。 ただ、一向に生理がくる気配がありません。 自分はいつも予定日の1日~2日前からおりものが若干ピンクっぽくなるのですが、それがまったくない状態。 しかも悪阻のような症状が先週より若干良くなったかな程度でほとんど変わらない状態です。 ただ妊娠検査薬が陰性だったので今は生理を待っているのですが、もしかしたら検査薬の使用方法が違ったのかと思いご質問させていただきました。 ちなみに生理予定日までの日にちは下記の通りです。 ・11月12日(生理5日目)に行為 ※生理期間11月8日~11月14日 ・11月23日頃から体調悪化 ※排卵予定日11月24日 ・11月30日検査薬使用で陰性 ※生理予定日一週間前 ・12月3日検査薬使用で陰性 ※行為から3週間後 ・12月8日生理予定日 ちなみに検査薬はどちらもクリアブルーで朝、昼、夜のいつでも検査可能と書いてありました。 それでも妊娠検査薬を使用したのがお昼頃と夕方頃だったり、11月12日行為といっても夜中なので12月3日では行為3週間の1日前になるからといって本当の結果は陽性なのに陰性になるということはあり得るのでしょうか? また行為3週間後で陰性でも何日か後に陽性が出ることはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • M-XGM15BBSとM-XGM15BBS/ECシリーズの違いについて教えてください。
  • M-XGM15BBSとM-XGM15BBS/ECの製品の特長や仕様は同じで、価格差があるようですが、色が異なるだけなのでしょうか?
  • エレコム株式会社の製品であるM-XGM15BBSシリーズとM-XGM15BBS/ECシリーズの違いについて詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう