• ベストアンサー

糖負荷試験について

糖負荷試験はなんで75g(300キロカロリー)でするんですか?75gの根拠を教えてください。

• sfxxq
  • お礼率75% (15/20)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

FAQなのでまず、自分で調べてみてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4185041.html
sfxxq
質問者

お礼

ありがとうございました。 他の方の質問への回答を見てみました。 わかったところと、まだわからないところがあります。 食後高血糖やインスリン抵抗性、インスリンの初期分泌低下などを評価できて、かつ、検査を受ける人が最小限の負担ですむのが75gということでしょうか?