• 締切済み

アイアンやドライバーの長さ

annyg2の回答

• annyg2
回答No.2

身長はごくごく普通なので、長さは普通でいいと思います。 重さですが、これは本人の筋力と、さらにいえば感覚次第なので何とも言えません。つまり、合ってるかどうか、というだけが基準です。 とはいえ、だいたいの話をすると。 最近のクラブはヘッドの重さはだいたい似たり寄ったりなので、シャフトで全体の重さが決まります。 選択肢としては、カーボンかスチールかということになるのですが、よほど非力なのではない限りスチールを選んだ方が無難です。 で、もしほしいアイアンのスチールシャフトが選べるようであれば、これもNS-950というのがあればそれが無難ですが、174cm53kgということだと相当やせているようにも見えるので、もしNS-850というのがあればそちらの方があっているかもしれません。950より10gほど軽いです。

kohei_23
質問者

お礼

食べてもふとれない・・・w 参考にしてみます 回答ありがとうございました