• ベストアンサー

コンビニ店員が気になります!!

alicemの回答

  • ベストアンサー
  • alicem
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

1、毎回タバコよりも、おにぎりとかお弁当、パンなどの食べ物のほうが、私なら近づきやすいと思います。 お相手の女性の性格にもよると思いますが、タバコを吸っている男性を素敵だと思うのなら良いですが、タバコがあまり好きではない女性なら「ヘビースモーカーなのかな・・・」と、少し嫌煙してしまうと思います。 質問者さんが顔が良いほうなら、顔がよくてタバコを吸っているというイメージだと少し敷居が高かいと感じてしまったり、そ  の女性がまじめな男性が好みならチャラチャラしていそうなイメージを持ってしまうのではないでしょうか。 2、3 あまりずっと通い続け、その女性に接客してもらうのは「どうして毎回ここで私のところに来るのだろう・・・」と少し困ってしまうし、引いてしまうと思います。もし、避けられたと感じたのなら、たまたまかその可能性もあるのではないでしょうか。質問者さんが、その女性が好きなのなら、なるべく早く1~2週間程度で連絡先を渡して、好意を見せたほうがいいと感じました。 接客の一部として、笑顔で話してくれいるのか、質問者さんに気があって笑顔で話してくれているのかはわかりませんが、確かに女性は、かっこよすぎる相手と話すときは緊張してしまうと思うので、連絡先を渡して、相手から連絡がこれば、質問者さんのことを気にしているのだと思います。 頑張ってくださいね。

satoshiii
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらにせよアドレス渡さないと話にならないですね;  前一回いつも「かわいいですね」っていったんだけどこれまずかったかな;?::どうですかね;

関連するQ&A

  • コンビニ店員で気になります。

    コンビニ店員をしているんですが、 ここ3ヶ月前くらいから男の方で年齢ゎたぶん30~30後半くらいの方だとおもうのですが、 1週間に2日~3日くらい来ていただいてる方で、 1回の買い物でタバコを4個~6個と朝ご飯等を買ってくれます。 その方が、1ヶ月前ごろ、友達と一緒に来店してきてくれて 「この子の笑顔に癒されてるんだよ~。だから前までゎ違うコンビニに行ってたんだけどこっちのコンビニに変えたんだ(#^_^#)」 っと友達とあたしの前で言ってくれました(#^_^#) 正直びっくりしましたが、とてもうれしく、 それから気になるようになりました。 好きとかでゎないのですが、あたしがシフト入ってるときに来店したときゎあたしのレジにしかこないように感じます。 それを言われた後からゎ普通にレジをするときゎお話をするようになりました。 あたしが1週間程度お休みさせていただいたときゎ、「最近いなかったじゃん」とか 笑顔で「おはよ(#^_^#)」っと言ってくれて、「やばい、ねむいわー(>_<)ヽ」とか「今日遅刻しちゃってさぁー」など話をふってくれます、 他の子がレジをしたときゎなんにも話ゎしないみたいです。 そして、昨日あたしの名札をみて「○○さんって言うんだね(*^_^*)」と言われました。 今日も来店してくれたのですが、「○○さんゎいくつなの?〔年齢〕」など話していただけます。 正直とてもうれしいのですが、 そのお客様ゎあたしのことをどう思っているのかよくわかりませんm(_ _)m 恋愛的な感情をもってくれてるのでしょうか? それとも、ただの暇つぶしというか、世間話程度なのでしょうか? るルックスもタイプっと言えばタイプなのでとても気になります。 教えてください。

  • コンビニの店員さんが気になります……

    私は20代の男です。 仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員さんです。最初は全然意識してなかったのですが、しばらく通ううちに顔を覚えてくれたようで、いつも買うタバコの銘柄を覚えてくれたり、私がポイントカード持っているの覚えてくれていたりして、会計の時に私が忘れている時でも「あの~ポイントカードいいですか?」って言ってくれて 「真面目に働く良い人だなぁ~」 と思うようになりました。その頃からだんだんと気になり始めて、ある日思い切ってレジで会計中に話しかけてみると笑顔で受け答えしてくれました。話した内容は 「いつもお仕事おつかれさまです」 『ありがとうございます!』 のような、いたって当たり障りの無いことだったと思います。あとは、その人ではない別のレジに並んでいても、隣のレジからサッといつも買うタバコを持ってきてくれたり…… その後も会計の時に話をしたり(といっても天気の話などの世間話程度ですが)。たまたま、その子がバイト終わりにお店から出てきた所で2~3分話をしたりしました。 さすがに、この程度で脈ありと思うほど私もバカではないつもりですが気になるので思い切って食事に誘うことにしました。他の店員さんやお客さんも居ますし、お仕事中なので、いつものように会計中に少しお話をしながら、最後に「これ、仕事終わったら見てもらえますか」と言って「よかったら食事に行きましょう~」といった文面の手紙を渡しました。 その後しばらく、コンビニに行けなかったので1週間後くらいに寄ってみるとレジではなく、1人で品出しをされていたので、そこで話しかけてみたのですが 「こんにちは!この間はご迷惑でしたよね」 『あっ、いえ嬉しかったです。びっくりしましたけど』 「そうですか……じゃあ、よかったら(お食事)どうですか?」 『私、いつも働いていて時間がないので……ごめんなさい』 これが、つい先日までの出来事なんですが。みなさんにお聞きしたいことがありまして ・この先、再度アプローチを続けてもいいのでしょうか? ・しばらく時間を置いてもう一回誘ってみる事で、彼女の気持ちが変わるようなことはあるのでしょうか? ・もしくは上手くお近づきになれるような作戦ってあるでしょうか? あまりしつこくてもダメだと思いますし、そもそも連絡先も知らないわけで……まだ友達未満の関係だとは分かってるのですが。ちなみに、仕事は週に5日程出ているようで、確かに忙しいと言えば忙しいのかもしれません……みなさんの回答お待ちしております。

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • 気のある店員が手紙をもらってくれない

    質問し直しになります。関連の質問から一部回答を得ました。 私がイケメン入りを果たす前の出来事でした。 スーパーに不似合いなかわいい店員がいたのですが、なんだかいい印象をもたれているようでした。 私の思い違いかもしれませんが、いつもレジから外の様子を伺い、私が来るのを待っているかのようにも思えました。 ある日香水をつけてにこにこしていたので、私はこれは勘違いじゃないと思い、家に帰って手紙を書き、渡しにいきました。 受け取ってもらえませんでした。 他の質問では「雑談もできないような人はいくらイケメンでも断る」ような回答がありましたが、明らかに相手に好意があるという前提でのお話です。 どうしてうけとってもらえなかったのでしょうか? 後日談ですが、 あれからお店に行くと、1番レジにいた彼女はすっと姿を消すようになりました。 半年位経ち、許してもらえたのか姿を消すようにはならなくなりましたので、チラシの内容とかで3度位は雑談しました。レジが空いているときはほかのお客さんと同様にレジへ誘導してもらえるようになりました。 1年以上たち、私も努力が実り他の方からもイケメン扱いされるようになってきたのですが、その時その方がレジを通す時に微笑んでいました。 もしかしたら、今なら手紙を渡せば受け取ってもらえるのかなぁと思ったのですが、なんとなくダメな気がします。 余談ですが配置換えがあったらしく、その方はレジには入らなくなりました。この前すれ違った時はありましたが、顔はよく見えませんでした。 新人さんでまたちょっとかわいい子がレジにいるようになったのですが、この前「真ん中でおしゃれな方こちらにどうぞ」とレジに誘導されました。耳を疑ったのですが、「お待ちの方」っていうのをさらりと「おしゃれな方」と言ってました。その時はきれいな服ではありましたがおしゃれな服ではありませんでしたが…。 いろんな意味でこの方に手紙を渡すことはありませんが、毎回この人がレジにあたるので少し心中複雑です。 やっぱり手紙がいけないでしょうか?

  • コンビニの店員(女性)が気になっています

    20代後半の男です。 コンビニの店員で気になっている女性がいます。 彼女がレジにいれば,隣のレジがあいていてもそちらに並び, 商品整理していたら,わざわざそこにいって話をしています。 彼女は,私を単なるお客さんとしか思ってないかもしれませんが, 笑顔で楽しそうに話をしてくれます。 先日,入店したら彼女がレジにいたのを確認しました。 右側の通路に進み(レジは左側です)コーヒーを手にしたら, 目の前に彼女がいてびっくりしました。 明らかに待っていてくれた感じでしたし,向こうから話しかけてくれました。 ただ,以前は気軽に話しかけていたのですが, 意識するようになって話しかけにくくなりました。 ドンドン出ていた話題も,探さないと見つからない状態です。 デートに誘っても,緊張して話ができないかもしれませんが, 誘わないと何も始まりません。 何とかデートしたいのですが,店の中で申し込むのも難しく,頭を抱えています。 それと,デートしない?なんて言う訳にもいかず,いい言葉が見つかりません。 何かアドバイスがあったら,お願いします。

  • コンビニ店員に恋しています

    初めまして 私は22歳の会社員男です 今年の3月から一人暮らしを始めていて、近くのコンビニをよく利用しているのですが、そこの店員さんが気になって仕方ありません。 気になってからはおつりを渡してもらうときに目を見て笑顔で「ありがとう」と言うようにしてきました。 そしてつい最近いつも通りその店員さんのレジに会計しにいくと、なんと向こうから話しかけてくださいました。 その後も少しだけ雑談をしていました。 ここからが質問なのですが、曜日は伏せますが、何故かその店員さんが友好的な曜日とよそよそしい日があります。 自分の顔を見てから笑顔でレジに入ってくれる日もあれば、そうでない日があったりします。 こういう場合一緒に入ってる店員さんによって態度は変わってくるのでしょうか? 後、コンビニ店員から客に対して恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 不明な箇所がありましたら指摘してくれると補足します。

  • コンビニの店員に恋

    近所のコンビニの店員さん(男)を好きになりました。 仲良くなりたいのですが、きっかけがありません。 私は愛想があまりよくないし緊張もあって、 レジのときもずっと下を向いてぼそっとした受け答えしかできません… 最近は会釈するように気をつけてます 相手もノリが良さそうな感じではないので、 いきなり話しかけても気持ち悪がられそうでできません。 よく行くので覚えてるとは思いますが、 いつも買う物がタバコなので悪い印象を持たれていそうでこわいです。 何か自然なきっかけで話せるようになればと思うのですが、 いい方法が思い浮かびません… 何かいい方法はありませんか?

  • 店員さんに顔を覚えてもらったのでしょうか?

    某店での会計時、サイフの中をゴソゴソやってると、レジ員さん(女子高生 or 女子大生くらい)に「いつもありがとうございます」と微笑みかえられました。 私は恋愛体験ゼロの悲しい22男なので、「いつもありがとうございます」に微笑み返すことしかできませんでした。 ポイントカード制の店などでは、「いつもありがとうございます」という言葉をよく聞くのですが、この店はそのような制度はありません。 他のレジ員さんはそのような言葉は言っていませんし、微笑みかけてくれたレジ員さんも他のお客さんには言っていません。 これは顔を覚えてもらったということでしょうか? その店には週1くらいのペースで2ヶ月程通っています。 レジは3台あるので、毎回そのレジ員さんにあたるわけではありません。 人の混雑時にいくので、そう顔を覚えられないと思うのですが・・・。 目立つ格好をしているわけでもありませんし・・。 もし、顔を覚えてもらえたのなら、次レジしてもらったときに、 「がんばってね」 と、一言ですが労いの言葉をかけてみようかと思っています。 みなさんのご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいか?

    コンビニで2台のレジにYの字型で客としてまっていたときのことです。 男がたばこ何番!と割り込んできてレジの店員さんもあっけに取られた 感じでしたが言われるままにたばこを売りました。 するとその男が店を出たとたん次に順番待ちをしていた男性が レジの店員さんになぜ割り込んだ客を優先してんだと怒鳴りだしました。 私は割り込んだ男に怒鳴ればいいのにと思いましたが 皆さんならどちらにも腹立てないとは思いますがしいて言えば 割り込んだ男かレジの店員かどちらが腹立たしいですか?

  • コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

    コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。 ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。 私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。 毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。 その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。 それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。 毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。 気になるようになったのは、4月あたりからです。 その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。 昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。 それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。 私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。 これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑) 今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら 当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので 「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました; お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。 店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。 でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。 あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか?? いろいろアドバス、意見が欲しいです。 長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした; ここまでお付き合いありがとうございます。