• ベストアンサー

コンビニ店員が気になります!!

alicemの回答

• ベストアンサー
  • alicem
回答No.1

1、毎回タバコよりも、おにぎりとかお弁当、パンなどの食べ物のほうが、私なら近づきやすいと思います。 お相手の女性の性格にもよると思いますが、タバコを吸っている男性を素敵だと思うのなら良いですが、タバコがあまり好きではない女性なら「ヘビースモーカーなのかな・・・」と、少し嫌煙してしまうと思います。 質問者さんが顔が良いほうなら、顔がよくてタバコを吸っているというイメージだと少し敷居が高かいと感じてしまったり、そ  の女性がまじめな男性が好みならチャラチャラしていそうなイメージを持ってしまうのではないでしょうか。 2、3 あまりずっと通い続け、その女性に接客してもらうのは「どうして毎回ここで私のところに来るのだろう・・・」と少し困ってしまうし、引いてしまうと思います。もし、避けられたと感じたのなら、たまたまかその可能性もあるのではないでしょうか。質問者さんが、その女性が好きなのなら、なるべく早く1~2週間程度で連絡先を渡して、好意を見せたほうがいいと感じました。 接客の一部として、笑顔で話してくれいるのか、質問者さんに気があって笑顔で話してくれているのかはわかりませんが、確かに女性は、かっこよすぎる相手と話すときは緊張してしまうと思うので、連絡先を渡して、相手から連絡がこれば、質問者さんのことを気にしているのだと思います。 頑張ってくださいね。

satoshiii
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらにせよアドレス渡さないと話にならないですね;  前一回いつも「かわいいですね」っていったんだけどこれまずかったかな;?::どうですかね;