• 締切済み

500mlのスープを入れられる弁当箱

お弁当にスープを持っていきたいのですが、 500mlの容量のものがなかなか売っていません。 外出先にレンジがあるので、レンジ可のプラスチックでも良いです。 自分で見つけられたのは、見栄えがしないジップロック スクリューだけでした。。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

500mlって事は複数の人で分けて飲むんですよね。 それならレンジ可能なプラスチックのパックを使ったらどうですかね。 100円ショップとかにもあるやつ、、、

  • dora_777
  • ベストアンサー率64% (57/88)
回答No.1

弁当箱でなくて水筒(マグ)でいいのでは? 保温性能は十分ですし、おしゃれなものも多いですし。

maju_uj
質問者

お礼

ありがとうございます。水筒でも検討してみようかな。

関連するQ&A

  • お弁当もしかして多すぎでしょうか?

    30代です。 ダイエット&節約を考えて、 毎日の職場でのランチを自作弁当に切り替えました。 お弁当箱をまだ持っていないのと、 自分用だし、誰にも見られないし、便利なので、 タッパーをお弁当箱代わりにしています。 一応、ごはん少な目、野菜多めのメインありで、 なるべくお腹が空かないようにしっかり食べることを 意識しているのですが、お弁当ブログを見ていると、 私のお弁当と比べて、量が少なめなことに気づきました。 私の今日のお弁当は、 (1)300mlのジップロックスクリューロックに具沢山のトマトの野菜スープ (2)300mlのジップロックスクリューロックにこんにゃくごはん100g、チキンのオーブン焼100g、人参の明太子炒め少し、切干大根少し、ブロッコリー (3)140mlのキチントさんタッパーに野菜のピクルス (4)200mlくらいのタッパーに大根サラダ という内容です。 食べ終わったら満腹満足幸せいっぱいでした。 でもダイエット中なのにやっぱりこれでは食べすぎでしょうか? お腹が空いて間食してしまうのが怖くてこうなってしまってるのと、 野菜を多めに食べようと思うと(2)だけでは野菜が足りないような気がします。 ピクルスはお酢効果で身体に良さそうだけど、量が少ないので大根サラダを追加してみました。 スープが要らなかったかなーとも思うのですが、スープは満腹効果があるので、持ってきてしまいました。 お弁当ブログの方たちはあれで足りているのでしょうか? 私もなるべく減らす方向で考えてはいるのですが・・・ お弁当箱も購入したいのですが、どのくらいの容量を買えばいいのかが迷ってます。 ちなみに150センチ代の40キロ代のごく標準体型です。仕事は暇なデスクワークです。 アドバイスお願いします。

  • パッキン無しで漏れない弁当箱を探しています。

    いつもお昼はコンビニで済ませていたのですが、お弁当生活を始めようと思います。 ただ、パッキンのついているお弁当箱がどうも苦手です。 子供の頃、母が毎日弁当箱のパッキンを外して、綺麗に洗っていましたが、 いつの間にか黒いカビが出たりしてなんだか不衛生な気がしてなりません。 今は抗菌の物が多いので、昔よりはカビ対策されていると思いますが、 カビにアレルギーを持っているので、やはり気になります。 そこでパッキン無しでひっくり返しても汁が漏れない、 部品が少なく、凹凸も少ない洗いやすいお弁当箱を探しています。 容量は500ml前後であれば、形等何でもいいです。 パッキン無しでひっくり返してもこぼれないものというと、 ジップロックのスクリューロックというものを見つけました。 丸型で蓋は回してはめるタイプで、似たような入れ物は100円ショップでも見かけます。 ↓こういう蓋がネジ式の物意外で、漏れないものがあれば、知りたいです。 http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/items/screw.html

  • スープをお弁当に持っていきたい

    タイトルの通りです。 適した容器を教えて下さい。 持ち運びは自転車で5分くらい。 (段差など多いので、普通のお弁当箱もよくひっくり返っています) 具だくさんにし、スープメインのランチにしたいので 結構容量の大きいものがいいです。 電子レンジがあるので保温機能はなくてもいいです。 よろしくおねがいします。

  • 1段のお弁当箱を探しています

    楽天やら近所の店舗やらいろいろ探していますがなかなか見つからないのです。 条件 ・1段であること ・容量600mlくらいであること(580~650くらいが許容範囲) ・白、黒以外の色(なるべく明るい色のもの) ・電子レンジ可のもの 上記4点、絶対譲れない条件です。 値段は多少張ってもかまいません。 最近は2段式が主流なのか、探してもなかなか見つかりません。 1段で500mlのものは見つかりましたが少し小さいです。 勝手ながら、タッパーを弁当箱代わりに使えというアドバイスはご遠慮下さい。 あくまでも、「弁当箱」として売っているものを探しています。

  • 幼稚園 年中さんのお弁当箱のサイズ

    こんにちは 来年2年保育(幼稚園)に入るのですがお弁当箱のサイズ (容量)は皆さんどの位のを選んでらっしゃるのでしょうか? 300mlとか360mlとか書かれててもいまいちよくわからないんです。 うちだけ大きすぎても小さすぎてもどうかと思いまして(^^;) あとアルミとプラスティック、どちらが良いのでしょうか。 (園指定はないとの事でした) 参考までに教えて下ければ嬉しいです。

  • お弁当に味噌汁を持って行きたいのですが。

    こんにちは。 お弁当にインスタントの味噌汁を持って行っていました。 職場のマグカップに味噌汁を作ると、職場で洗わないといけなくなるので、ジップロック236ml(丸型のタッパ)とインスタントの味噌汁等 を持参して、職場でお湯を入れて、飲み終わったら、ふたをして 家に持って帰って洗うと言うようにしていました。わたしはこれで満足 していましたが、夫はこれが不満のようです。お湯が少ししか入れられないので、味が濃くなっていやだと言われました。 だいたい160mlのお湯を注ぐと書いてあるから、ジップロックで大丈夫だと思っていたのですが。 これの次に大きいサイズとなるとちょっと大きすぎるサイズになります。と言うわけで、ジップロックに代わるものを探しています。 お勧めのものなどございましたら、教えてください。 ちなみにランチジャー以外でお願いします。

  • 保温弁当箱・丼タイプ

    弁当箱を探しています。スペックは ・真空断熱、かつコンパクト(ランチジャーでは大きすぎる) ・容量は700mlかそれ以上 ・ひとつの容器(おかず・スープ容器は必要なし) です。 上記の条件に該当しそうな製品の情報を提供していただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 自分でとった、出汁、スープの保存方法

    お世話になります。 以前から、自分で鶏ガラからスープをとったり、昆布と鰹節で取った出汁を毎日使っています。 ここで今更なのですが、自分でこのようにスープなどを取っている方は、どのように保存されているのでしょうか? アイスキューブにしたり、ジップロックに詰めて冷凍したりしていますが、氷皿がべとべとになったり、袋が勿体なかったりします。 チョット、アイディアを頂けたらと思います。

  • 鶏肉333gって何ml容器にキッチリ入りますか?

    業務用の鶏肉1kgを買ってきて小分けにして食べてるんですが、袋に入ったままだと不衛生かなと思い、タッパなどの容器に分けようと思っております。 ただ、タッパとかで表記されてる容量って液体を意識してるのかml単位なのが多いです。 1kgを三つに分けるとして、333gの鶏肉って何mlの容器にキッチリ収まるでしょうか? あんまり空気に触れさせたくないのでなるべくキッチリ収まるものが良いです。 ちなみにジップロックなどの袋は洗うのが面倒なので考えていません。 あくまでタッパなどの容器でお願いいたします。

  • お弁当が足りない!

    先日、一人暮らしを始めました。昼と夜は自炊して、夜のおかずをお昼のお弁当に入れて持って行ったりしています。 ご飯は週末5合炊いて、小分けにして毎食1パックづつ食べています。 おかずは週末2000円分位買い物をして、休日メインを作って冷凍したり、冷蔵して作り置きしています。足りなくなったら週の中頃おかずを少し作る程度です。 お昼のお弁当についてなのですが、私は現在ジップロックの長方形500Mlサイズを1つ使用して、半分はご飯、半分はおかず(3品)を入れています。 しかし、お昼を食べても夕方すごくお腹かが減って、夜ものすごく食べてしまうんです。(スパゲティ200g位ぺろっと…) お弁当を増やせばいいじゃない!と思われるかも知れませんが、これ以上増やすと1週間5合じゃ足りなくなるし、ネットで調べて出てくるようなお弁当を毎日作っていたら、とてもじゃないけど赤字になってしまいます… (ネットで「タッパー お弁当」とかで調べると、ご飯がお茶碗2杯分位がざらなんです) 一人暮らしをされている方は、実際お弁当の量ってどれくらいなのでしょうか? また、お弁当の量が多い方は、一ヶ月の食費はどれくらいで納まっていますか?教えて下さい!

専門家に質問してみよう