• 締切済み

尼崎でバレーボールできる場所ありますか?

タイトル通りです。23歳男子です。 尼崎周辺で気軽にバレーボールできるところってご存じないでしょうか? 中学からずっとバレーをしてきたのですが、バレーができるところをずっと探してます。 情報がありましたらよろしくお願いします!

noname#153737
noname#153737

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

質問者さんを含めてメンバーは揃っているので、バレーのできる体育館などが無いか? 地域の体育館、スポーツセンター、公立なんかの学校などの体育館などが利用できる場合があります。 市区町村の役場で相談とか。 質問者さん個人で、一緒に練習、ゲームが出来るサークルなどは無いか? 前述のような施設で定期的に練習する事が多いですから、施設の掲示板なんかを覗いてみるとか、バレーのサークルが活動している曜日や時間を問い合わせしてみるとか。 スポーツ用品店でそういうサークルが無いか相談とか。 webサイトなんかを持っているチームから、リンクを辿るとか。 Yahoo!ジオシティーズ - やまのりFIGHTERS http://www.geocities.co.jp/yamanorifighters/ Yahoo!ジオシティーズ - やまのりFIGHTERS - リンク http://www.geocities.co.jp/yamanorifighters/link.html

関連するQ&A

  • バレーボール

    バレーボールをやるために、他の中学に行くっておかしい事ですか? なんか、友達みんなが 「バレーやるだけで中学受験するの?」 って言ってくるんです;; やっぱり、おかしいんでしょうか?

  • バレーボール

    大阪や兵庫 (できれば尼崎の近く) でバレーボールを教えてくれるところはないでしょうか? 本当の初心者なので それでも教えてくれる人を探しています もしご存知なら教えてください

  • バレーボールをしたいのですが・・・。

    初めまして、僕は富山県の高校1年生です。質問したいことは、僕は高校の部活でバレーボールがしたいのですが、バレーボール部が無く、尚且つ僕の学校は男子が少ないために、作るのが困難です。皆さんも知っての通り、男子のバレーボールをする人口はとても少ないです。バレーボールをするにはどうしたらよいでしょうか?

  • バレーボールの練習法

    はじめまして。 私は、小6の女の子です。来年中学になったら、バレー部はいろうと思ってます。 私は、はっきり言ってあまり上手くありません。なので、バレーが上手くなる練習法を教えてもらいたいです。どんなのでもいいです。 あと、私はバレーボールを持っていません。買ったほうがいいでしょうか??買うなら、何号がいいですか?? いっぱい質問してしまい、すいませんがよろしくおねがいします。

  • バレーボールのスパイクについて

    中2の男子、身長165cmです。 バレーボールのスパイクについてですが、 (1)なかなかタイミングが取れず、強いスパイクが打てません。どうすれば、強いスパイクが打てるようになりますか。まだ、タイミングがあまり取れません。打てたとしても、フェイントになってしまいます。 (2)中2バレー部男子で身長が165cmというのは、小さいほうですか。 以上のことについて、アドバイスいただけたらと思います。 

  • 中学生 バレーボール

    子供が中学2年で部活はバレーボールをしています。 顧問の先生がバレーボール未経験で何も指導をしてくれません。 子供達は一生懸命バレーがしたいのですが誰も教えてくれないので ストレスがたまる一方です。 公立の中学なので仕方ないのでしょうか? 校長先生に言いたいのですが顧問の先生の心証が悪くなるので 控えています。 毎日の練習は自己流でパス、レシーブ、スパイクをしてるみたいです。

  • バレーボールチーム

    愛媛県松山市でバレーボールをしたいです! 今、大学の1回生です。バレー歴は中学・高校でめちゃくちゃうまいわけではありませんが、やりたいなぁと思っています。 ママさんのチームなど参加させてもらえるところがあれば教えてください。

  • 東京都町田市のバレーボールチームを探しています。

    東京都町田市のバレーボールチームを探しています。 通う中学校にバレー部がないため、中学生でも参加できるチームを探しています。 ご存知のところがありましたら教えてください。

  • 各国(代表)のバレーボールの画像もしくは壁紙を探してます

    バレーボールの画像がおいてるサイトってなかなか無いですよね(><) 僕自身7年間バレーをやってます。本当にバレーが好きです。誰かバレーボール選手もしくはプレー中の画像サイトでもよろしいので、ご存じの方教えてください。

  • バレーボール

    高校2年生の男子です バレーボールは好きです。 今年で始めて5年目です。 父親がプレーしていたのでやってみたいと思い体験したらハマったという感じです。 中学生の頃は練習ほぼ毎日、高校に上がってからはグローバルなコースを選んだので部活は週4で練習。そんな日々です ポジションは今までほぼ全部やってきました レフト→リベロ→セッター→センター→ライト→リベロ この順番です。今現在はリベロです こんなにもバレーが大好きで高校に上がってからも続けているのに、試合は嫌いです。練習は苦ではありません。 リベロなのに試合でディグの時にどうしてもサーブが自分のところに来るなといっつも思ってしまいます。 でもボールが来ないとレシーブしたうと思っている自分もいます。ベンチにいると早く試合に出たいと思ってます “でも” サーブは来てほしくないしアタックもこっちにしないで欲しいと思ってしまいます。 バレーボールはそこそこ出来る方です うまいとは言えません。 ボールが来たらAパスはおいといて、上がりはする。 試合に出るからには勝ちたい どうしたら試合を好きになれるでしょうか? 上手くなって自信をつける方法しかないのでしょうか? 思ったことをつらつら書いていたのでごちゃごちゃですみません。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう