• 締切済み

おすすめのアニメを教えて下さい。

musicer777の回答

回答No.8

エヴァンゲリオン、東のエデン、エウレカ、コードギアス、デュラララ、涼宮ハルヒの憂鬱、岩窟王 は、僕も見ました。ギアス、デュラララの「オチ」には震えた!エヴァ、エウレカにおいては愛してる!! 今回は5つ紹介します。どれも間違いなく神です。 上3つは人気が高くて、下2つはマイナー。かな。 ・攻殻機動隊 電脳化された世界で起こるテロ・暗殺・汚職を解決する様を緻密に描写している。電脳化にともなう不安定なアイデンティティも共通の話題。アニメでここまでやるかって感じです。現実世界の近い未来に起こりそうな話。 ・プラネテス 宇宙を舞台にした人間劇。宇宙で働く人々のそれぞれの思惑が絡みあったり和解したり。人生とは、命とは、愛とは、夢とは。泣ける。絵づらで判断しちゃダメ。知る人ぞ知る名作。 ・R.O.D -THE TV- 本好きの「紙使い」三姉妹と悪の組織の戦い…に巻き込まれた女性作家。一見単純そうだけど、言い尽くせないほど設定が凝ってる。紙を使った数々のスタイリッシュなアクションと、作中に登場する「本」の醸し出す雰囲気が見どころ。後半には衝撃的な告白が…!途中で見るのがつらくなるけど、その山を越えればあとはノンストップで加速する。一見の価値あり。 ・Ergo Proxy 個人的に好き。世界は神話的で、どこか渋い。荒廃した世界、階級社会、プラクシーとは一体?前半意味がわからないことが後半で紐解けていくのがおもしろい。途中いろいろな経験をしていく主人公ともう一人の主人公が変わっていくのも魅力的。あんまり話題に上らないからマイナーなのかも。お酒を飲みながら見たいアニメ。(僕は18なんでのめませんが 笑) ・LAST EXILE これも個人的に好き。ジャンルで言うとスチームパンク(ちょっと違うかな)。飛空艇を取り巻く話。人が存在することをどう考えるかが全体の議題。最後のオチで最悪っていう人もいれば、アリっていう人もいる。全体を通してすごく世界観がいい。スカイクロラをもう少し明るくして、世界をもっと魅力的にしたかんじ。キャラの個性がはっきりしてて、初期のころと比べると1人1人が変わってておもしろい。 どうですかね。どれか興味を持てましたか?

hiroziro
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 攻殻機動隊は自分も好きです。全シリーズを観たわけではないんですがやっぱり面白いですよね。 プラネテスは多くの人が挙げる作品ですよね。実は原作の大ファン過ぎて逆にアニメに手を出せないんです、、、 神作品ならアニメも観た方がいいのかもしれないですね。 あとの作品については知らないですね。名前を聞いたことあるだけです。 RODってそういう話だったんですね。 きになったんで観てみたいと思います!

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えてください

    巌窟王                蟲師                夏目友人帳 サムライチャンプルー       怪AYAKASI            化物語り エウレカセブン           電脳コイル             攻殻機動隊 モンスター              鋼の錬金術師           エヴァンゲリオン    ブラックラグーン          魍魎の匣               モノノ怪 デスノート             カウボーイビバップ         バッカーノ デュラララ             涼宮ハルヒの憂鬱         四畳半神話大系  ××ホリック            空中ブランコ            東のエデン   今まで見たアニメの中で、上記のアニメはかなりおもしろいなと思いました。 特に気に入っているのが「巌窟王」と「蟲師」です。 萌えの要素が多かったりするのは抵抗がありますので そういったアニメ以外で「それがおもしろいと思うならこれも見たほうがいいですよ」 というアニメを紹介していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジブリしか見たことない外国人におすすめの日本アニメ5本

    あなたならどんなアニメをすすめますか? いまのところこの5本にしようと思っています。 エヴァンゲリオン新劇場版 サマーウォーズ 東のエデン 涼宮ハルヒの憂鬱 化物語 日本のアニメってこういうものなんだと、なんとなく把握できる5本を選びたいです できるだけ新しい作品でお願いします。

  • おすすめアニメを教えて下さい!

    最近見たいアニメが続々消化されていき何を見たらいいのか分からなくて休みが凄く暇なので、私に合った作品のおすすめを教えて欲しいです。 今までに見た中で面白かった、ハマった作品は下記の通りです。 ◎→ハマった作品 ・黒執事◎ ・化物語 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・デュラララ ・夏目友人帳 ・けいおん!◎ ・らきすた ・WORKING ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・銀魂◎ ・マクロスF◎ ・新世紀エヴァンゲリオン◎ 普通の日常を描いたほのぼの系も好きですが、伏線が張り巡らされているような頭を使う作品も好きです。 エヴァやマクロスの様なSF?アクションもどうやら結構好きみたいですね! 作中の音楽(OP・ED・キャラソン等)に惹かれることが多いので、欲を言えばそこにも魅力があると嬉しいです。 あと恋愛・スポーツものは苦手ではないのですがアニメではあまり見たくないのですみません… ギャグなら銀魂や絶望先生みたいなシュールなものが好きです。 最後にホラーは苦手(グロいのは平気)ですので回答よろしくお願い致します!

  • おすすめのアニメ

    おすすめのアニメ お勧めのアニメ(シリアスな感じで、アクションがすごい)が知りたいです。 僕自身が気に入ってるアニメとしては、こんな感じです ・攻殻機動隊 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・エヴァンゲリオン 新劇場版 序

  • 最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください!

    最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください! こんにちは! 最近、視るアニメがなくて困っています。皆さんが最終話まで一気に視てしまったアニメを教えてください。お願いします! 今まで視たアニメでは↓ 自分が好きアニメは、 バッカーノ! エルフェンリート スクライド 無限のリヴァイアス 新世紀エヴァンゲリオン とある魔術の禁書目録 東のエデン 巌窟王 涼宮ハルヒの憂鬱 一期 ゼロの使い魔 ef a tale of memories とらドラ 瀬戸の花嫁 天体戦士サンレッド 灼眼のシャナ 天元突破グレンラガン 彼氏彼女の事情 鋼の錬金術師 コードギアス 反逆のルルーシュ 自分に合わなかったアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ぼくらの けいおん 舞-HiME 舞-乙HiME この醜くも美しい世界 true tears ヤミと帽子と本の旅人 らき☆すた みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期 とある科学の超電磁砲(まだ放送中ですが ARIA CANAAN 原作の方が好きで最後まで視れない 最終兵器彼女 Keyのアニメ TYPE-MOONのアニメ どうかよろしくお願いします!

  • アニメの劇場版

    つい先日「涼宮ハルヒの憂鬱」の映画化が発表されましたが、 最近地上波で放送されていたアニメの映画化が多い気がします。 「グレンラガン」「ガンダムoo」「マクロスF」「東のエデン」等々、 OVAにせずにわざわざ劇場版を制作するのは何故なのでしょう? 映画の製作費はアニメの比じゃなさそうですし(あくまで想像ですが・・・)、 公開される施設も限られている場合が多いので「エヴァンゲリオン」くらい 熱心なファンがついていて集客も見込めるものじゃないと正直賭けに近いような気がしてなりません。

  • お勧めのアニメを教えてください。

    お勧めのアニメを教えてください。 ジャンルは基本的には何でも見ますが、嫌いなジャンルは、ハルヒや一騎当千のようないわゆる『オタ』を対象として内容が無い作品です。別に内容があって面白いのであれば構わないのですが、アニメとして面白い作品をみたいです。 今までに見たまたは見てるアニメは ・コードギアス ・蒼穹のファフナー ・ヒロイックエイジ ・とらドラ ・化物語 ・けいおん ・君に届け ・デュラララ ・狼と香辛料 ・みなみけ ・大きく振りかぶって ・Pandora Hearts ・黒執事 ・鋼の錬金術師 ・交響詩篇エウレカセブン ・夏目友人帳 ・銀河英雄伝説 ・タイタニア ・シャングリ・ラ ・東のエデン ・true teas こんな感じです。

  • こんな私にお勧めのアニメを・・・

    最近ある程度時間ができたのでアニメを見ようかなって思います。 これがいいんじゃないかという作品があったら教えてください。 ≪今まで見た作品≫ ○すごく面白かった  キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、SEEDは微妙)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、 ○まあまあ  ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ ○はずれ  アクエリオン(見てて恥ずかしい)、OVAのジョジョ(マンガは好きです)エルハザード(ストーリーがぬるい)、さざえさん(かなしくなる) 嫌いなものの傾向としては 極端な一話完結型の作品、学園もの、全体的に軽いもの、くらいですかね。基本的にはじめてパッケージを見て、おもしろそうだな、とおもわなかったものは見ません。 よろしくお願いします!

  • 軍物や心理学などが絡むおすすめアニメや小説

    おすすめアニメや漫画、小説を教えてください。 軍物か心理学、物理、哲学、神学が絡むもの 異常な伏線を孕んでいるものなどが好きなようです。 私の見たものをあげておきます。 同じような趣味の方がいたら幸いです。 何かおすすめを教えてください。 【最高】 新世紀エヴァンゲリオン ・アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 ・小説(アニメも) フルメタルパニック ・アニメ 世界の終わりとハードボイルドワンダーランド ・小説 風の谷のナウシカ ・漫画 火の鳥 ・漫画 ブッダ ・漫画 【面白かった】 BASTARD ・漫画(罪と罰編) 鋼の錬金術師 ・アニメ 最終兵器彼女 ・漫画 村上春樹全般 ・小説     【普通】 攻殻機動隊 ・アニメ ソウルイーター ・アニメ グレンラガン ・アニメ     【イマイチ】 コードギアス ・アニメ 【見るの止めた】 エウレカ ・アニメ ガンダム ・アニメ ラーゼフォン ・アニメ 【別ジャンルで面白かったもの】 BLACK LAGOON HUNTER×HUNTER MONSTER 自分で思うと矛盾が多く、設定の甘いもの、 甘ったれの主人公は好みではないようです。 いろんなご意見があると思いますが宜しくお願い致します。

  • おすすめアニメを教えて下さい!

    こんにちは☆ ご覧いただきありがとうございます。 あまりアニメに詳しくないのですが、今まで観た中では以下の作品が気に入っています。 (◎=大好き ○=好き) ◎「ルパン三世 カリオストロの城」 ◎「少女革命ウテナ」 ◎「魔法少女まどか☆マギカ」 ○「コードギアス 反逆のルルーシュ」 逆に、残念ながらハマることができなかった作品には「涼宮ハルヒの憂鬱」「黒子のバスケ」「ワンピース」などがあります。 おすすめして頂けるアニメがございましたらぜひぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします。