• 締切済み

留学して3カ月。

こんにちわ。私は現在アメリカに留学している高校2年のものです。 留学して3カ月が過ぎた頃ですが、私の英語力の無さや、積極性の無さのせいもあると思うのですが、彼氏が欲しくても、出来ません。 私の恋愛下手(自分からアピールしたり出来ません、遠くからそっと見守るタイプ)もありますが、積極的なアメリカ男子に対して、変に構えてしまうところもあって…。 やっぱり私自身がもっと変わるべきなのでしょうか?! すみません、上手く言えないんですが何か、アメリカの男の子を彼氏に出来るような方法ありませんか? 留学生活を彼氏とエンジョイしたいっていうのももちろんありますが、私英語力も彼氏を作って話をすることでぐんと伸びる気がするんです! 回答お願いします!

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

アメリカ在住者です。 あまりにもかわいい質問で 答えられずにはいれませーん。 高校時代の留学は大学よりも 絶対にいいです。 英語の上達が断然早いです。彼を作るのが一番英語の上達にもつながるでしょう。 >遠くからそっと見守るタイプ は こちらアメリカでは 全然ダメです。  態度で示してもらわないと分からないからです。 そっと見守っていたらなにも始まりません。 アメリカの女の子は好きな人にはとても積極的です。 好きな人と目が合ったりしたときには ハーイと言って手を振ったり 思いっきりの笑顔を向けたり ウインクしたりと大仰な動作が必要です。 ここでの キーポイントは大仰な動作や言動です。 >変に構えてしまうところもあって…。 やっぱり私自身がもっと変わるべきなのでしょうか? アメリカでは日本人の奥ゆかしい心理なんて全然分かりません。 思ったままに大胆に行動しましょう。 素敵な彼を ゲットして下さい!

hikari-hikari
質問者

お礼

はい!私もアメリカの男の子も女の子のすごく積極的だと思います!汗 手ふられて「あの人私のこと好きなのかしら?照」とか勝手に思い込んだりもして…。汗 やっぱり私が変わるべきですよね!わかりました!月曜からアメリカの女の子を見習って頑張ります! 幸運な事に私の好きな子とは同じクラスで席が結構近いんです!先生が席替えするって言う前に頑張って話しかけて見ます! 本当にありがとうございました! アメリカに住んでいる方に回答していただいて本当にためになりました!

  • tak1974
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

こんばんは36歳男です。僕はアメリカに約8年間大学・勤務で住んでいました。 僕も当時、アメリカにいた時はアメリカ人ではないですけど(モロッコの女のこ)と付き合った経験が あります。 男性と女子とではいろりろ違いますがアドバイスさせて頂きます。 やはり、恥ずかしがらずに積極的に接するのが一番いいと思います。 例えば、宿題を手伝ってとかいって仲良くなるとかもありだと思います。 ( Please help me with my homework とか 寮にすんでいるのであれば一緒にカフェテリアに さそったり....) 英語の下手なのはアメリカ人は全然気にしないと思います。むしろ、伝えようと表現することが大事だと 思います。

hikari-hikari
質問者

お礼

私はずっと自分の英語に自信が持てなくて、話したいけど話したくないっていう気持ちがずっと自分の中にあったけど、でも回答していただいて、そうじゃないんだって気がつきました。 英語の下手なのはアメリカ人は全然気にしないと思います。っ言っていただいててなんかすごく楽になりました! 伝える努力をするって大事ですよね!最初はわかってたはずなのに、彼氏が欲しいって事に夢中になりすぎて、大事な事を忘れてました…。泣 大切な事に気付かせていただいて本当にありがとうございます!!! 月曜日から伝えようとする努力を積極的にしようと思います! アメリカに住んでいた経験のある方に回答していただいて本当にためになりました! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 留学で一番重要なのは?

     今、中学3年で来年アメリカに留学しようと考えている者です。帰国子女で海外生活8年と結構長いので、外人と接するのは慣れています。また、将来的にはアメリカの大学・大学院を卒業し、海外で働きたいなと考えています。  そこで、質問なのですが留学で一番重要なことは何ですか。積極性ですか、英語能力ですか、教えてください。

  • 高校留学or交換留学

    私はアメリカに高校留学あるいは交換留学をしたいと考えています。 理由は、自分自身がアメリカに凄く興味をもっているし、調べたい事もあります。そして、実用的な《今》の英語が習得出来ると考えているからです。 英語には方言のようなものがあるらしいのですが、私が習得したい英語はアメリカの方言でありたいのです。 しかしながら、自主調査によると高校留学や交換留学といえば、オセアニア方面が多く、アメリカの留学というものは少ない様です。 アメリカに留学するには、どうしたら良いのでしょうか? そして、カリフォルニアの方に留学する方法は無いのでしょうか? 機関などでこの様な関連情報がありましたら、ぜひ教えて頂きたいです。 詳細なお話、経験上、目的上、カリフォルニアを希望しています。

  • 高校留学

    アメリカに交換留学にきた高校2年のララと申します。私は、父親がイタリア系アメリカ人で母が日本人のハーフなんですが、、、、生まれたのも育ったのも東京日本!!しかも学校も中学のときから某私立慶応○○学校に入っていて、父も父の祖父母も日本語がペラペラで日本に移住してきてるので、英語を学ぶ機会は皆無で英語のレベルはSLEP42点くらい。。。でも、私の容姿は、黒髪なのに目だけブルーグレーで、顔は目元は父に他は母に。なのに目の色のせいか日本では外人に間違われがちです(英語話せないのに)今までは普通に日本人として生活していて、年をとるにつれナゼか濃くなる白人の遺伝子、男の子からは軽く見られ、白人の遺伝子死ねっとか思った時期もありましたが、なんだか16才の時自分の半分を否定してる気がして、これじゃダメだと思いアメリカに単身留学を決意して友達とも離れて韓国系アメリカ人の家にステイして4ヶ月がたちました。。。。。 でも、英語が全然話せません(泣)意味はなんとんか分かってるんですが、話すほうは文法意識しまくってタドタド。。。でも私は変な英語じゃなくて、ちゃんとした英語が話せるようになりたいんです!!!!! しかも、韓国人やアジア人が沢山いる学校に来てしまって、アジア人の友達ばかり出来てアメリカ人の友達がなかなか出来ません(いるんですけど、少数であんまり仲良くありません)なんだか、アメリカに留学してきたのに、、、、っとちょっと半泣きです。毎日がつらいです。。 どうしたらアメリカ人の友達が沢山出来るんでしょうか?? もっと仲良く慣れるんでしょうか?? 英語上達するんでしょうか???

  • 彼女が留学するのですが...

    今年の夏から彼女が9ヶ月間アメリカの大学に留学するのですが、遠距離恋愛ってのはやはり想像以上に大変な事なのでしょうか? アメリカでは日本の女の子は人気があって、日本にいる彼氏とは別れてアメリカ人と付き合っちゃう子が多いという話も聞いたのですが、実際のところどうなんですか?正直そういう話を聞いてから不安です。彼女自身は絶対そんな事は起きないし、待っててねと言うので信じて待つつもりですが、一応現実を知りたくて質問してみました。 よろしければ聞いた話でも体験談でも、何でも良いので回答お願いします!!

  • 留学生 学校卒業 英語力

    留学と言っても色々な国があると思いますがここではアメリカ留学としますが 自分が留学生としてアメリカの学校に入ります。 ただ、英語は自分の第一言語ではないのでどうしてもアメリカ生まれアメリカ育ちでずっと英語しか使ってきてない人と比べると文章を書くとき、sが抜けてたり、本来使う必要のないところでtoを書いてしまったり、ほかにもアメリカ人が読むとちょっと変な文章を作ってしまうこともあると思うのですがこういう場合留学生だからという理由で採点が多少甘くなったりすることは無いのでしょうか?(明らかに文章が変わるぐらいの動詞を使ったからバツになるとかだったらまだわかりますが) でも仮に留学生だからとか関係なく同じように採点されるのだとしたら英語ネイティブと同じくらいの英語力の留学生しか学校卒業できないような気がするのですが…

  • 女子大生が単身でアメリカへ語学留学するには?

    娘のことで相談させてください。 今年20歳になる娘が夏休みにアメリカへ語学留学へ行ってみたいと言い出しました。 現在学校から生徒全員でアメリカの寮に住み込んでの留学中ではあるのですが、実際のところ、周りには日本の友人だらけで、いつでも日本語に頼れる状態であるため、なかなか英語が上達しないと言います。 知人でアメリカに行って話せるようになった人がいるのですが、全く周りに日本人がいない時間が長いと、話さないとやっていけないし、恥ずかしがったりすることなく話すことに積極的になれたせいだと言います。 娘もそれを聞いてから、自分をそういう環境に持っていきたいらしく、試しにというのも変ですが、それほど長期的でなく、約1か月程度行って自分を試したいそうです。 できるならホストファミリーにお世話になれたらいいのですが、そういった紹介をしてくれるサイトとかあるんでしょうか? また、そういう経験やアドバイス等なんでも結構ですので、教えてください。費用も方も合わせてお願いします。

  • 帰国子女の留学!!!!!!!!!

    大学が休みの2,3月にアメリカに短期の留学を考えているものです! 英語を学ぶための短期留学ではなく、一般の生徒に混ざって授業をうけたりする1ヶ月間の短期留学って一般にはないのでしょうか?見つけ方が下手なのか、みつかりません.。。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください!!!語学留学でも十分、今の生活では得られないことを学べるとは思うのですが.。。

  • 【留学】告白されたけどどうしよう

    今アメリカに留学中なのですが告られました。相手は高校の友達で、友達としては好きだけど異性として意識してはいませんでした。正直留学中に彼氏できたらなと思っていたのですが、まだ学校始まって二週間しか経っていないしまだあまり喋ったことがないので返事に悩んでいます。今まで恋愛をしてこなかったのでどうすればいいかわかりません。 あくまで参考に聞きたいだけなのですが皆さんならどうされますか?

  • アメリカ留学

    アメリカに語学留学をしようと思っていますが、全く英語ができません。文法が嫌いで中学からちゃんと勉強してなかったせいで、単語力もまったくありません。ただなんとか話せるようになりたいとは思ってるのですが、こんな私でも留学してやっていけるのか不安です。向こうでのお金の使い方(トラベラーズチェックや銀行etc,,,)などもさっぱりわかりません。こんな私でも大丈夫でしょうか?

  • 留学を充実させるには

    みなさん、こんにちは。 僕は高2の男で、アメリカに一年間の交換留学をしているのですが、あと一ヶ月くらいで日本に帰ります。 この留学は正直、満足できるものではありませんでした。 第一に、純粋に楽しくありませんでした。 友達をあまり作ることができませんでした。 挨拶をする程度の仲の友達は多くいましたが、たくさん話をしたり遊びにいったりなどをするくらい仲のいい子はいません。 最初の方は、自分から積極的に話しかけたり、どうすれば興味を持ってくれるのか考えて実行したり、いろいろなことをしましたがあまり意味はありませんでした。 話しかけられることはないし、僕が輪の中にいても、透明人間のような気分でした。 英語が流暢に話せない僕とよりも、アメリカ人同士で話した方が楽しいに決まっています。 なので、学校でほとんど話すことはなかったし、あまり楽しくありませんでした。 第二に、英語力があまり伸びなかったことです。 リスニングはかなりできるようになりましたが、こんな状況だったのでスピーキングはほぼ成長しませんでした。 もちろん、この留学を通して、アメリカの文化や風習、いかに自分が人間として未熟か、親への感謝の気持ちなどたくさんのことを学べたし、困難なことに耐えてまたそれを乗り越えようと努力したこともすごくプラスになったと思います。 しかしやはり、もっと友達に囲まれて楽しく過ごしたかったし、英語力ももっと伸ばしたかったです。 悔しいので、大学生になったらもう一度留学したいと思っています。 もしこの留学が自分の納得のいくものにできたら、人生で一番の自信になると思うのです。 長々と書きましたが、そこで質問です。 留学を楽しみ、そして最大限に活用するために今から、色々と準備をしたいのですが何をすればいいのでしょうか? とりあえず今考えているのは、ネイティブと普通に会話できる英語力の習得、人間的に魅力的になれるように努力することです。 その他にも、留学においてアドバイスがありましたら、教えて頂きたいです。 もう後悔はしたくありません。 回答よろしくお願いします。