• ベストアンサー

年末の山形県かみのやま温泉の気候について

今年の年末に彼氏と山形に旅行にいきます。 場所はかみのやま温泉に行くのですが、このあたりは年末は雪は降るのでしょうか? 当日のどのような服装で行こうか迷っておりまして、もちろん状況はいろいろろあると思いますが 教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん雪は多く降りますよ。 天気ですから実際には直前にならないと分かりませんが、例年クリスマスくらいから降雪量も多くなります。車で少し東に走れば蔵王スキー場ですから・・・晴れる日は少なくなります。 服装は動き易いダウンなどがいいでしょう。東京の真冬よりも寒いです。街や幹線道路は除雪されますが、滑りにくい靴にして下さい。宿の中は暖房が効いてとても暖かいです。

miyumo
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました!厚着をしていきたいと思います。