• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に好かれるのが苦痛)

男性に好かれるのが苦痛

sichouの回答

  • sichou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

あなたが他の質問者様に対しても、誠実に返答される姿を見て私なりに真剣に答えさせていただきます。 それはあなたもおっしゃられているように「年齢」だと思います。もしあなた様が20代から30代ならば若さ目当てで言い寄ってくる男性はいらっしゃるかと思います。 そして次にこのように質問者様に対してきちんと御礼をなさる、「誠実さ」ではないでしょうか?誰だって回答に御礼がつけば、いい人だと思う可能性があります。実生活においても同じく誠実さに魅かれる男性は多いかと思います。 あとは「聡明さ」ではないでしょうか? )歳を重ねれば、 )告白やお誘いも少なくなると思うのですが、 という一文からも女性の世間的な立場をかなり客観し出来る方だなと感じました。 まとめて言うと「若くて」「誠実」で「聡明」な「美人」というのは、言葉どおりもてます 。 これとすべて逆をいけば、もてないと思うのが私の分析です。 しかし、世間をごまかすのもそれはそれでかなりの技術だし、世間はあなたのごまかしを見抜くでしょう。なので、現状は厳しいと言わざるえないのが私の正直な感想です。

noname#183994
質問者

お礼

私の質問文を見ていただいて、 回答していただくというのは、 『私のために時間をかけてくれた』ということなので、 感謝を込めて礼儀として、 皆様にお礼をしたく、誠実に返答いたしました。 回答者様の回答文に、 お誉めの言葉が記述してありましたので、 本当にありがとうございます。 しかし、これは私の性格なので逆にするのは難しいと思いますが、 とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 独身女性が結婚しているのを装うには (長文です。)

    私は以前に以下のような質問をしました。 私の質問文をご覧になったかたも、いらっしゃるかもしれませんが、 『男性から好かれるのが苦痛』 家庭環境が悪く、虐待されて育ち、 重度の男性恐怖症になった女性です。 生涯独身の人生を10代から決めていました。 自分で言うのもなんですが、 結構モテるタイプで何回も 告白されたこともあり、 毎回きちんとお断りしています。 歳を重ねれば、 告白やお誘いも少なくなると思うのですが、 男性に好かれるのが、とても苦痛です。 どうしたら男性に好かれなくなるのでしょうか。 普通に恋愛や結婚、 婚活をしている人から見たら、 可笑しいと思われるのは承知していますが、 本気で悩んでいます。 『恋をしてみれば等の回答はいりません。』 http://okwave.jp/qa/q6314466.html 以上の私の質問文に、 親切な回答者様が、 『結婚しているのを装う (結婚指輪をつける)と、 一定数の男性は 恋愛感情を抱きにくくなるでしょう。』 とアドバイスをいただきました。 そこで、結婚しているのを装うのは、 親戚や女性の友人には装う必要はないと思いますが、 特に職場で装うのは難しいと思い、 色々と聞かれたりしますでしょうし、 どのような対応をすればよいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 愛されることが苦痛

    20代の女です。年齢=彼氏いない歴です。 10代の頃は女子校に通い、ろくに男子と触れ合う機会もなかったので友達とモテたい~、彼氏ほしい~などと話しておりましたが、今は異性に愛される、好意をうけることが苦痛でうんざりしています。10代の頃にも薄々そのように感じたことがあり、ある方から告白を受け、振りました。20代になりその思いが顕著になって今までに何人かからの好意を受けましたが振り、無下にしました。 何でもないのにメールやLINEを送ってくることに一番の苦痛を感じます。 たとえば、私はたいして会いたくもないのにしょっちゅう会えない?とか今なにしてる?と送ってくることに対してです。 私と仲を深めたいという思いからなのは承知しており、ありがたいことなのは自覚しておりますがどうしても生理的嫌悪が先にきてしまい、顔もみたくなくなってしまいます。またそういうメッセージが来ると「ひとりでいたいのに」と思ってしまいます しかし同性の親友はいます。その人らとなんでもないLINEのやり取りをするのは普通です。むしろその人たちといろいろ遊びに行きたいと思います。 自分は異性とのメールというものがキライなだけなのだろうか、同性が好きなのだろうか、それとも人を愛せないのだろうか、それともただの面食いなのだろうか、といろいろ考える日々ですが、なぜそんな男からのアプローチのために私がこんなことを考えてしまい、時間を割かなくてはならないのだろうかと落ち込んでいます。 そんな深く考えずに流すことが大切とは思いますが、どうしても来ることに苦痛を覚えてしまいます。 あと思うことを箇条書きで書かせていただきます ・カップルがうらやましい、自分もそうなりたいという思いからではなく、ただ気持ち悪いという意味でリア充爆発しろと思う ・愛や恋をつづった甘い作品も(素晴らしいと評価をうけていても)、「きもちわるい」とあしらってしまう ・人に恋している人が、その人にもわけのわからない行動をとったり(「ひたすら会おうとする」など)盲目になることにたいして「狂ってる」と感じる ・誰かといつまでも一緒にいたいと思ったことがない 私の考え方は極めて稀であるし、おおっぴらに言いふらせば人はいい気はしないだろうと理解しています。ただ、私と同じ思いの方はいらっしゃいますでしょうか。またどなたかアドバイスを送っていただける方を募集いております。

  • 男性に聞きたいです。

    男性に聞きたいです。 気になるなぁ~って思う女性がバツイチ子持ちだと告白するかとか悩みますか? それとも本気で好きなら関係ないですか? 私はバツイチ子持ちなのですが、子持ちって嫌がられるやろなって思って恋するのが億劫になってます。

  • 紹介された男性に意思確認をしたいのですが…

    38歳目前・婚活2年目の独身女です。 先日、知人の紹介で35歳の男性と出会いました。 とても感じの良い方でこの方と結婚できたら良いなぁと思い、こちらからお誘いして何度かお会いしています。 ただ、向こうからのお誘いは一度もなく、メールもこちらが送ると返信くださる程度です。 まだこちらのことを探っている状態なのか…?本当はあまり会いたくないのに義理立てて会ってくれているのか…? 相手の気持ちがわからずに不安に思っています。 もし可能性がないのであれば本気になる前に諦めたいので、意思確認をしたいと思っています。 「○○さん(男性)のことをイイなって思ってて、このままだと本気で好きになってしまうけど良いですか?私のことをどう思っていますか?」 こんな風に言われたら、男性としてはキモいと思いますでしょうか? (ちなみに、水道工事の会社で働いていて、優しくて男らしい感じの男性です。) 今までの恋愛がいつも押し倒したり押し倒されたりして始まっていたので、手順を踏んでの始め方がわからずに悩んでいます。 どのように聞いたら良いか、お知恵をお貸しくださいませm( _ _ )m

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 男性に質問です。

    私27歳ですが、現在45歳の人に本気で恋してます!! 相手の方はバツイチで大人な訳ですが、アタシみたいなクソガキが本気で相手にして貰えるなんて思ってません… 思ってないですが、本気で大好きなんです(´・ω・`) そこで男性に質問です。 18歳下の女から真剣に告白されたら、本気で相手にしてもらえるんでしょうか? そうゆう対象になりますか?? 宜しくお願い致します。。。

  • どうして男性は一気に距離を詰めたがるのでしょうか?

    先日2回会った40代男性に告白されキスされ胸を触られました。 私は初めて会ったときからゆっくり付き合っていきたいと主張していました。 しかし彼のペースに巻き込まれました。 どうして女性の主張を聞かないのでしょうか? 早く付き合ってエッチしたいからですか? 本気で婚活をしていないのでしょうか? 自己中な性格なのでしょうか?

  • 恋愛恐怖症の男性

    恋愛恐怖症の男性はいらっしゃいますか? 恐怖症というとちょっと大袈裟ですが、 ・本気の恋愛をするのが怖い ・遊びの恋(体だけも含む)ならOK ・自分を好きでいてくれる相手がいるのは嬉しいが、それだけ。  自分から連絡もしないし手も出さない。 ・心の奥底では本気の恋愛はしたい(かもしれない・・) という感じです。 繊細で傷付きやすく、また人を傷付けたくも無い。 真剣に恋愛をして相手に本当の自分を知られるのが怖い。 恋愛により気持ちが動かされるのが面倒。 こういう男性の気持ちを動かすのはどうしたら良いのでしょうか? 時間をかけるしかありませんか??

  • つけてくる男性

    自慢とか思わずにきいてほしいです。 職場に気味の悪い男性がいて、その方が独身のときに女性はこりごりで(バツイチの方です)もう結婚とか交際とか興味ないといつも言っていたので、安心してお話していたら、なんとなくお誘いをうけて(気づかないようなお誘いでした)かわしたような状態になった男性がいます。(今は再婚されました) 私からはただの同僚という感じですが、何故か再婚したのにストーカーのように後をつけてきているようで、休憩に行くと、部署も違うのに動向を探っているのか、どこにいるか探しに来ているようです。トイレに行った後もトイレから出た後、必ずいたりして、気のせいと思いたかったですが、あまりにも頻繁に偶然にすれ違うことが多いので、気味が悪くなってきました。 休憩時間は外の空気を吸いに行くのですが、そこには頭が回らないらしく、トイレかな?休憩室かな?ロッカーかな?とウロウロしているみたいです。 まず、部署も違うのに(フロアは同じ)、こちらは相手を見ていないのに、向こうは見ているのかもしれないこと。つけてこられて、それもニヤニヤしていることが気持ち悪いんです。 その上、仕事中、部下に私の悪口を言いふらしているのを見ました。 逆恨みされているということでしょうか? なかなか他部署に移してほしいということも難しい感じなので、挨拶もするのも嫌ですが、わざとすれ違うように仕組まれてしまうので、どのようにスルーしていいかが見当がつきません。よいアイデアあったら教えてください。本当に嫌です。苦痛です。