• ベストアンサー

キー入力

キー入力に便利な単語登録をしています。 例えば 「あ」と入力して変換をすれば「ありがとうございます。」と出ます。 ところがインターネットのページでフォームの部分や 今もこの質問を書くような部分ではそれが出てきません。 解決策を知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

No.です。 こちらもどうぞ。 http://support.microsoft.com/kb/931482/JA/

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.1

こちらは参考になりませんか。 http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/59ea877768315b3eb135785e41c2d148

関連するQ&A

  • 文字入力について

    教えてください。 パソコンを新規で追加購入しました。一太郎とワードをインストールして通常ATOKを使用しています。 ATOKで単語登録をして、問題なく使用していたのですが、インターネットの際に文字入力をすると、通常の変換はできるのですが、ATOKで登録した単語に変換できません。 これまで使用していたパソコンでは何も問題ありませんでしたが、理由がわかりません。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 打てなくなったキーの文字を別のキーに割り当てたい

    ノートパソコンを使用しています。OSはWindowsXP(Pro)です。 キーボードのキーがひとつ壊れてしまいました。 (どういう状態かというと、キーのカバーがめくれて外れ、中のぴこぴこ押すものが露出してる状態) カバーがない状態で指で無理くり押せばなんとか入力はできるのですが不便で仕方ありません。 ひとつ考えたのは、単語登録でその不自由な文字を登録して入力しようと思ったのですが 例えば「k」のキーが壊れたとして、「からす」と入力したい場合 ローマ字入力をしているので「karasu」と入力しますが、この時「k」を入力したときに 変換前の確定していない状態で入力されるのでkの下にアンダーバーが付いた状態で入力されます。 単語登録だと「k」と確定した状態で入力されますので、全角の文字の入力には適せず あたりまえですが問題の解決にはなりませんでした。 そこで、その壊れたキーの文字を別のキーに割り当てたいと考えたのですが可能でしょうか? この文章を打つ今も、壊れたキーの入力にはスクリーンキーボードを表示して入力している有様です。。

  • キー入力がおかしくなった

    似たような質問がないようなので質問させていただきます。 漢字変換がいい加減おかしくなってきてたので何日か前辞書ツールの修復をしてみたのですが それのせいか今度はキー入力が(?)おかしくなってしまったようで入力モードをひらがなにしてるにも関わらず打ってる途中でいきなり全角英数字になったりしてしまい困っています。 言語バーにでているモードはひらがなのままなのですが打つとでるのは全角英数字なんです。 因みにもう一度修復をしてみても直りませんでした。 正直修復をしてからおかしくなったのでキーというより辞書ツールか何かに問題があるのかなとも思うのですが… 自分でもよくわからないのでとりあえずタイトルにはキー入力と書かせていただきました… 原因と解決方、ご存知の方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • キーボードのtabキーとenterキーの変換

    ホームページのあるページにテキストフォームがあります。 キーボードのtabキーを押した時に、enterキーを押した時の処理を施したいと思っています。 通常tabキーを押せば次のフォームにカーソルが移動するかと思いますが、 このページではそれがenterキーとして動いてほしいと思っています。 このテキストフォームの横にはsubmitも置いており、即時にsubmit送信したいのです。 テキストフォームは一つだけです。 なぜそういうことをしたいかというと、スキャンでバーコードを読取りテキストフォームに数値を表示させます。 このスキャナーは設定でスキャンした後にtabキーをセットすることが可能で、 キーコードを確認してもスキャン後にtabキーを入力しているようでした。 しかし、tabキーではスキャン後にsubmit送信されませんので、tabキーをenterキーに変換してしまえばスキャン読み取り後即時にそのフォームが送信されるのではないかと思っています。 このスキャナーでは読み取り後にenterキーを打つという設定はあるのですが、 複数のフォームがある場合にスキャンした値を入力していくことができません。 (※別ページには複数のフォームが存在する) どうすればキーコードを変換してtabキーをenterキーに変換できるのでしょうか? ブラウザはGoogle chromeです。 OSはWINです。 その他不明点がありましたら、ご質問下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本語入力システムについて

    以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をお願いします。 ATOK Passport(=ATOK 13)を使っております。 1 「ATOK 13」の単語登録機能で、文字の変換する時の、最大文字数は100文字(半角・全角とも)できるそうです。 例 「あ」と打ち込み、スペースキーで変換すると、私の住所「東京都新宿区・・・」を変換できる機能なのですが、これをユーザー辞書に、単語登録して使う機能の事です。 この機能は非常に便利なので、1文字の変換で、「よく使うフレーズ」や、「忘れてはいけない事項」を、なんとか100字以内でまとめて単語登録していましたが・・・フレーズによっては100字以上になってしまう物もあるので、100字以上変換できる「日本語入力システム」は他にないでしょうか? 2 1文字で100字を変換登録した場合、(目安で・・・とサポートの人は言っていました。)約98項目(単語?)程度までユーザー辞書に、単語登録可能(仕様により)と聞きました。 しかし、上記の様な、私のような使い方では、98項目(単語?)では、まったく足りません。 もっとたくさんの単語登録可能な「日本語入力システム」は他にありませんか? ATOKは、「変換が他の日本語入力システムより利口」なので、使い始めたのですが、 「変換が利口」よりも、上記の変換単語登録機能の方をメインに使い始めています。 教えてください。よろしく、お願いします。

  • 変換キー

    文字入力するときに「変換キー」を押すと文字を選択するウィンドー(と言うのかな)が出ますが、その中に自分で単語登録した単語なども含まれていますが不要な単語を削除できますか。辞書ツールで削除してもここでは削除されていません。宜しくお願い致します。

  • キー入力

    最近キー操作を入力する時に、yあたりの文字を入力するとかってに 行が飛んだり、文字が変換されたりします。例えば「にゅうりょく」と 打ち込むと漢字変換されずにかってににゅうりょくとひらがな変換に なったりました。あと、行が先頭に飛んだりして入力が大変です。 あいまいな質問ですいませんが、どなたか対処方法を教えてください。

  • キー入力がおかしい・・・・

    キー入力がうまくいきません。 アルファベットや数字は大丈夫なのですが、 「~」と入力したはずが「+」になってしまったり、 アンダーバーが入力できなかったりと、 記号の入力がうまくできません。 ハード故障なのでしょうか? 改善策をご存知の方、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • Shiftキーを押して「~」を入力するにはどうすればいいのでしょうか?

    みなさん、はじめまして^^ 早速なんですが、タイトルにも書いたようにShiftキーを押して「~」を入力するにはどうすればいいのでしょうか? 状態としては、Shiftキーを押して入力のできる!”#$%&’()=~|`{+*}などの文字は入力できるのですが「~」のみShiftキーを押しても変換されません。 以前は使えていました、設定を変えた覚えはないのですがどなたか分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Safari でフォーム入力ができない

    Mac OSX 10.6.8 Safari 5.1にて、Googleのテキストボックスとか、他のお問い合せフォーム等に、日本語で入力しようとすると、どのキーをたたいても、ページが再読み込みみたいになり、入力ができません。Firefoxで行うと問題ないので、Safariの問題かと思うのですが、この現象の解決策を教えていただけないでしょうか。 ※ちなみに、日本語入力は、ATOK 2008を使ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac