• ベストアンサー

Safari でフォーム入力ができない

Mac OSX 10.6.8 Safari 5.1にて、Googleのテキストボックスとか、他のお問い合せフォーム等に、日本語で入力しようとすると、どのキーをたたいても、ページが再読み込みみたいになり、入力ができません。Firefoxで行うと問題ないので、Safariの問題かと思うのですが、この現象の解決策を教えていただけないでしょうか。 ※ちなみに、日本語入力は、ATOK 2008を使ってます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ質問を7月27日にしましたが、何故か一覧にはアップされませんでした。QNo..6902353 「50kata」さんから2度回答を得て解決しました。参考までに記します。 【1】1.Safariをリセット 2.Safariを32bitで起動 3.Google日本語入力の再インストール 【2】ATOK2011ならアップデータがでていますので当ててください.Safariを32bitで起動するにはFinder→移動→アプリケーション→Safariのアイコンを選択→右クリックまたは二本指タップ→情報を見る32bitモードで開くにチェック

その他の回答 (2)

• nullpo13
回答No.2

Safari 5.1でFlashを使用したサイトを表示すると症状が出ます。 新規ウインドウまたはタブを開くかSafariをリセットすれば回避できますが、Flash使用サイトへの日本語入力は他のブラウザで行うほかありません。 Appleの方で早くアップデートが出るとよいのですが。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10095596?start=0&tstart=0 https://discussionsjapan.apple.com/message/100606181#100606181

• chieffish
回答No.1

ATOK2008のせいでしょう。2011にしましょう。 Safariを32ビットモードで使うとどうですか?