• 締切済み

露店のアレンジは誰がどのように?

nan-nanの回答

• nan-nan
回答No.3

答えになるかどうかなんですが、私の経験をもとにお話しをします。  私は仕事で地域のイベントに携わることがあるのですが、開催日の真近になると必ず"露天商の世話役"と云う方からの出店申込みを受けます。  どうもこの方が自分の受け持ち地区を仕切られ、出店者の出店場所等の指定をしているようで、絶対的な権限をもっているみたいです。  

Tulip99
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 "露天商の世話役"という方がそれぞれの地方に未だに健在なのでしょうか。 あまり表には出てこない不思議な世界ですね。