• ベストアンサー

タイヤの購入

タイヤの購入を考えています、オートバックス専売タイヤのピレリーP4 FOUR SEASONSと言う タイヤの評価が気になります。他のメーカーのタイヤと比べてどうなのか?宜しくお願いします。 使用する車種は軽自動車です。サイズは155/65-13です。使用環境は町乗り中心です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

街乗りなら、殆どどのタイヤを選んでも大して差は無いですよ。 スポーツ走行などをするのであれば別ですけどね。 ブリヂストンのRE40から変えましたが、さすがに腰が弱いので、急ハンドルなどを切ると揺り返しが来ますが、通常走行であればまったく問題ないと思います。 グリップ性能も、スポーツ走行などをするのなら弱いですけど、街のりには十分ですね。 耐磨耗性なども結構良いみたいですよ。

a031016
質問者

お礼

回答 ありがとう ございます。スポーツ走行はしないので心配ないですね ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arxtest
回答No.1

あくまで個人的感想です。 乗り心地は可もなく不可もなく。みたいな感じ。 コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。 当方の父親が履いていますが、ピレリのタイヤは全般的に年数が経つとサイドのひび割れが目立つと印象があります。 走行距離が少なくても年数でひび割れが出てくるのが他メーカーより早い気がします。

a031016
質問者

お礼

回答ありがとうございますす。コストパフォーマンスは良いということで、安心しました。 参考になります。ありがとうございます。