• ベストアンサー

暖房はいつから?

大阪在住です みなさん暖房はもう使われてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.8

#4でおま 「クーラーからエアコンに変わるというのは買い替えということですか?」  その通りです。今までは冬はこたつ+石油ファンヒーターでしたが、灯油が高いので20年物のクーラーをエアコンに買い替えました。

kacorico
質問者

お礼

締め切りたいのでベストアンサーにさせてもらいます! 灯油も高くなりましたね… うちは悩んでガスファンヒーター去年購入しました エアコンはあったまるのに時間がかかるのと乾燥が気になってしかたなくて どっちにしろ加湿器フル稼働ですが みなさんの状況を聞いて、今日ゆかだん(ホットカーペットです(-_-;))引っ張り出してきました ありがとうございました

その他の回答 (7)

回答No.7

関西在住です。 1週間前くらいから、朝晩だけ床暖だけつけてます。 昼間は南向きリビングなので寒くなくまだ必要ない感じです。

kacorico
質問者

お礼

ありがとうございます! 南向きはやっぱり冬にはもってこいですね うちは真東向いてるので日が差すのは基本午前中です

• inon
回答No.6

マンションなので外が10度以下でも室内は21度以上あります。 なのでまだ暖房はつけていません。ちなみに京都です。

kacorico
質問者

お礼

ありがとうございます うちもマンションですが寒いな~と思うと昼間でも19度になってたりします

• MVX250F001
回答No.5

神奈川県です 全館空調を23度に設定して24時間自動運転させています いつから暖房になっているかは、わかりませんが、たぶんもう朝方とかは暖房が働いていると思います

kacorico
質問者

お礼

ありがとうございます。 全館空調! 素敵すぎます~

• Kirby64
回答No.4

大阪在住です。 自宅ではまだです。  今週末クーラーからエアコンに変わりますので、それ以後はエアコンの暖房を使うと思います。

kacorico
質問者

お礼

ありがとうございます! 寒いときいれてしまったら、ここから先ずっと使ってしまいそうで我慢してました。 …ところで、クーラーからエアコンに変わるというのは買い替えということですか?

• AVENGER
回答No.3

石油ファンヒーターを少々。 朝、4時過ぎに目が覚めるんで、ちょっと寒いです。

kacorico
質問者

お礼

ありがとうございます! 朝4時…、それは一番寒い時間では(笑)

• nabituma
回答No.2

もう2週間前くらいから床暖房をつかっています。 今朝も零下なんだもん。

kacorico
質問者

お礼

ありがとうございます。 床暖房…、うらやましいです。 なくてはやっていけない土地のようですね

noname#127738
noname#127738
回答No.1

福岡ですけどまだです。。。

kacorico
質問者

お礼

ありがとうございます。 九州ってこっちより暑い&あったかいイメージでずっときてましたけど、最近そうでもないですね 似たり寄ったりな予想気温。