• ベストアンサー

告白

こんにちは 私は今高校3年生で、もうすぐ入試があって バタバタしてるところなんですけど、入試が終わったら告白しようと思っています. でもはっきり言って仲が良い訳ではありません... 私はシャイだし、意地っ張りなんで中々話せないんですけど それでも卒業前に告白したいと思ったんです そこで質問なんですけど、付き合いたいと言う言葉を使いたくないです なんて言えばいいでしょう? 彼には彼女は今いません。 答えがわかってるので、付き合いたい訳でもないです 変な質問になりましたけど、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

気分を害してしまったらごめんなさいね。 >付き合いたいと言う言葉を使いたくないです >答えがわかってるので、付き合いたい訳でもないです 質問者様は少しプライドが高くて、ご自分が傷付くのが 怖いだけではないですか? 本音はお付き合いしたいでしょ。 まぁいいや、おやぢにからまれても困るよね。(笑) 「ずっと好きでした。今でも大好きです。それだけは伝えたいと思って。」 でどうですか? あとは彼に任せちゃお。

kanako_09
質問者

お礼

怖いっていうのはもちろんあります! でももやもやしたままは嫌なんで一応;; ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学3年です,2回目の告白をするつもりですが・・・

    初めまして,中学3年の女子です. 私は同じクラスに好きな人がいて,お互い恋愛の話とかも色々話す仲でした.そのうち私が彼に惹かれて10月に告白したのですが振られてしまい,一時期気まずくて話せないときもありましたが,今では前のように楽しく話すことが出来ています. 最近では彼が私だけのためにあけおめメールを作って送ってくれました.年賀状は私が住所を聞いて送ったら返してくれたりしてくれました. それで,3年であと2ヶ月くらいで卒業となり,高校は別々になるのでもう1度告白したいと考えています. そこで色々質問したいのですが, (1)2回も告白されるとウザいですか? (2)告白の時は何と言えばいいのでしょう?(2回目なので・・・) また,告白の時期ですが,卒業式か入試が終わってからを考えています.卒業式の日はいいんじゃないかと思ったのですが,その3日後には入試があり,やっぱり彼も私もそういう気持ちは一旦なくしたほうがいいかなぁと思うし,振られることを考えると私の精神面で入試がグダグダになるんじゃないかなぁ....と笑 入試が終わってからだと,学校もないのでメールなどで呼び出すことになるのですが,それは何か気まずいかなぁと思いますし,わざわざ呼び出すのも...といった感じです。 他にいい時期などありましたら是非教えてください! 色々質問させていただきましたが,回答よろしくお願いします (ちなみに彼に好きな子がいるかは分かりません)

  • 卒業式での告白は成功しますか?

    今、中3の男です。 3月の10日に中学校を卒業するのですが、その日に隣のクラスの女子に告白したいと思っています。一緒に生徒会の仕事をしたりしてある程度親しい仲なのですが、すごく親しい仲という訳でもありません。 ただ、問題なのはどういう風に告白するかということなんです。おそらく、卒業式後は女子同士で写真とかを撮ってはしゃいでいることでしょう。そんな中、やはりその1人だけ呼び出し告白するということは難しいです。また、その2日後に高校入試があるということもあり、勉強しなければならないので、昼から会って告白するということもできません。 それか、メールアドレスを聞き出して、春休みくらいに告白した方がよいのでしょうか?ちなみに、その子とは違う学校を目指しているので高校に入ってからは非常に難しいです・・・・。 卒業式に告白をした経験のある男性の方、女性の方、また良い告白の仕方などが思い浮かんでいる方は、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 告白どうやったらいいでしょう?

    明日まで高校入試で、明々後日には中学卒業でとテンポよく行くのですが、僕の好きな人は違う高校に受験していて、卒業すると会えなくなってしまうのです。そこでこの前告白しようとしたのですが・・・  キモい とか 嫌い などといわれるのではないのかといろいろ不安で、だけど後三日しか彼女に会える日が無くて、どうやって告白したらよいでしょう?皆さん僕の力になってくれますか?

  • 高3男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 前回の質問が言葉足らずでしたので質問し直しました。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 告白して・・・

    どうもお世話になります。 ちょっと前に同じクラスの仲のよかった女の子に告白しました。しかし、その子はその少し前に彼氏と別れたばかりで今他の男と付き合うことは考えられないといわれました。振られたわけでもなく答えはまだ出せないということでした。告白後、仲のよさは増した感じはするのですが、これはどうなんでしょうか? こんな状況があった女の人からそのときの心境など聞かせてもらえればうれしいです。 それと答えが出るまで二人で遊びにいこうなどと誘わないほうがいいと思いますか? 似た状況の経験談とか教えてもらえればうれしいです。

  • 一度告白して、振られ、もう一度告白したのですが・・・。

    1学期に好きな人に告白しました。 そして、「好きな人がいるから」 と断られました。 一時はあきらめましたが、 最近 受ける高校が一緒ということで、 よく話すようになりました。 すると、また、好きな気持ちが復活してしまいました。 これって、また、告白してもいいんですか? 相手にとって迷惑にはなりませんか? 回答お願いします。 告白するなら、入試が終わってからの方がいいですよね。 しかし、いきなり、告白しても、あまりいい結果が期待できないので、 その前に、何らかの方法で仲良くなっておきたい(今でも、仲はよく、2人でいるときは、よく話します)のです。 しかし、県内でもトップの方の 高校を狙っているので、入ってからも互いに、あまりそんな余裕もありません。 どうすれば、今より仲良くなれますか。 回答お願いします。 普段から、メールはよくしますし、よく話すのですが、 大人数でいるときは、話しません。 そんな感じの仲です。

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • 告白

    私はいま高校2年生です。 私は1年のときから ずっと好きな人がいました その人とは1年のときも 現在も同じクラスで 結構仲がいいです( ´∀`) なのでそろそろ告白したいな- と思っています。 でも告白したことないし どんな方法でどのような セリフ(言葉)で伝えればいいのか ぜんぜんわかりません… だれか本気で好きな人に 告白したことある方でも そうでない方でも 回答お願いします(__) ぜひ参考までに…(@_@)

  • 告白するべきか、あきらめるか

    私は高校生になったのですが、小学生のときから好きな男の子がいました。 彼は見た目もいいし背も高いし、面白いしスポーツもできて勉強もできる。そんな男の子でした。 元々仲がよかったのですが、相手に私が好きでいることが不本意にばれてしまい、少し気まずくなってしまいました。 中学に入ってからは、彼ももう終わったことだと思っていたようで、仲良くしていましたが、私はまだ好きだったので、 またすぐ察しられてしまいました。 それからは、今思えばからかわれていただけのようにも思うのですが、少し突き放すようなことをされるようになり、完全に彼との距離は離れてしまいました。 それから、彼とはクラスも離れ、私も違う人を好きになったりしていました。 しかし、違う人を好きになっても、どこかで気持ちを押し付けているような気もしていたし、まだ彼の存在は消えていませんでした。 とうとう卒業が近くなり、私は「告白」ということを意識するようになりました。 しかし私は彼に嫌われているか、気持ち悪がられている(突き放されてしまったり、彼は私のことを嫌いな男の子と仲がよかったから) と思っているし、当たって砕けることがとても怖くてしょうがありませんでした。 片想い期間はかれこれもう5年近くになるのですが、 結局、告白もすこしの会話もしないまま私は卒業してしまいました。 卒業してから、彼と集団で遊ぶ機会があったのですが、私は一人で気まずくなって、結局それも断ってしまいました。 最初にあげたように、彼はほぼ完璧な人なので、高校でもモテると思います。 彼女もできるかもしれません。 私としてはそれはとても嫌なことなんですが、どうしようもありません。 彼とは高校が離れてしまったので、私も好きな人がまた新たにできるとは思うのですが、また彼の存在が消えないままの状態が続くのではないかと思っています。 今となっては彼と私は2年近く話をしてていないのでほとんどつながりがないのですが、電話をしてでも気持ちをぶつけるべきなのか、それともいい思い出に変えて前へ進むべきなのか、どっちがいいのでしょうか。

  • 告白したんですが・・・

    去年卒業してしまった 好きだった先輩から年賀状が来たんですけど、その文章に 「~それと、卒業式のときにくれた手紙、めっちゃ嬉しかったで!!ありがとう。 今さらでスミマセン」 と書かれていたんですが、やっぱり それは単純に嬉しかっただけでしょうか? その手紙っていうのが、恥ずかしさのあまり「返事とかいいですから」って渡してしまったラブレターなんです・・・。 ちゃんと けじめつけて高校行くためにも、2週間以上前に もう一度告白しました。(住所しか知らないので手紙です) でも、今になっても音沙汰がなくて・・・・。 告白を無視するような人ではないと思うんですが、やっぱりこれは返事をする気がないんでしょうか? それとも私の入試(今週末です)を気にしているんでしょうか? それが気になって入試勉強にも身が入りません(汗) 何か意見が貰えると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 中古で買ったブラザー製プリンタ DCP-J952N で紙が送られず、エラーメッセージ「紙が詰まっています」が表示されます。
  • 給紙ローラーは動いているが、空回りしている状態です。
  • 同じ型番の別のプリンタで給紙トレイを入れ替えても同じ問題が発生します。
回答を見る