• ベストアンサー
  • 困ってます

告白して・・・

どうもお世話になります。 ちょっと前に同じクラスの仲のよかった女の子に告白しました。しかし、その子はその少し前に彼氏と別れたばかりで今他の男と付き合うことは考えられないといわれました。振られたわけでもなく答えはまだ出せないということでした。告白後、仲のよさは増した感じはするのですが、これはどうなんでしょうか? こんな状況があった女の人からそのときの心境など聞かせてもらえればうれしいです。 それと答えが出るまで二人で遊びにいこうなどと誘わないほうがいいと思いますか? 似た状況の経験談とか教えてもらえればうれしいです。

noname#3484

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ねてるくんです 彼女は貴方はまだ恋人レベルに達していないと考えたと思います。 振られた直後と言いますが貴方がそのレベルに達していれば そういう言い訳は普通言わない。 すぐに飛び込む可能性もあるわけですから、 今は貴方のレベルアップをすべきです 彼女に自分の魅力をアピールする事ができれば 確実に次の告白のときに成功率は上がります。 ですが、貴方がこのまま何もしなければ、 いつまでたっても貴方は恋人レベルに達しないですよ。 彼女と友達として流行っていけてるわけです 彼女の理想とか彼氏にする魅力の条件や好みなどは しっかり貴方の立場ではリサーチできるわけですよね。 それは大きな武器です。 その魅力を見せる機会を作れるようにがんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分を磨いて頑張ります!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)

1ヶ月ほど今の関係を保ち、それから誘えばいい。 あなたの思いは叶う方向に向かっているので、焦りは禁物。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あせらずに頑張ります!

  • 回答No.2

こんにちはdoraemon2003さん!自分は男ですけど・・・ 今は社会人になってしまったんだけど、3年前、学生の時に同じゼミの子を好きになって告白したときに同じ事をいわれました。 >その子はその少し前に彼氏と別れたばかりで今他の男と付き合うことは考えられないといわれました。 自分の時は、この後にまだ説明があって、要は別れたばかりだから、気持ちの整理がしたい。というのと、ある意味男性不信に陥っていたんだとおもいます。 その時は自分も「わかった。○○の気持ちが落ち着くまで、待ってるから!焦らなくていいから、ゆっくり考えて答えをきかせてね!」と、相手に重くない程度に答えたとおもいます。 >それと答えが出るまで二人で遊びにいこうなどと誘わないほうがいいと思いますか? これは全然OKだと思います!もちろん”友達として”ですが、「気晴らしにあそびに行こう!」と気軽に誘ってあげてください!そこで何気に自分をアピールです!がんばって彼女にして、幸せにしてあげてくださいね(^O^)//!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >「わかった。○○の気持ちが落ち着くまで、待ってるから!焦らなくていいから、ゆっくり考えて答えをきかせてね!」 自分もこんな感じだったと思います。 今度遊びに誘ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kamiero
  • ベストアンサー率31% (88/282)

同じ状況で、交際に至った経験と、至らなかった両方を経験しました(涙) <交際に至らなかった際> いい友達で終りました。今思えば、恋愛感情を持ち合わせているというのを、その際にしっかりと伝え続けるべきだったなぁと思います。 <交際に至った際> 「前の男と俺を比べてどうのこうのじゃなく、俺を見て欲しい」と押しました。ちょっと強引ですがね。 でも、結果的に交際に至りました。 色々な想いがあるのでアドバイスが難しいのですが、なんか、絶対に引けないところってあると思うのです。その時を見逃さないように、彼女への想いはしっかりと持ちつづけて接していくのが大事かなと思います。 がんばってください!素敵な恋が実りますように・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >彼女への想いはしっかりと持ちつづけて接していくのが大事かなと思います。 ひさしぶりに本当に好きな人ができたという感じです。 ゆっくり頑張りたいと思います。 ありがとうございました。