• 締切済み

WINDOWS7の不具合

DELLのコンピューター(ノート)使用中。WINDOWS7のOS. 立ち上がった後にすぐに青い画面に変わりコンピューターがフリーズ状態になります。再起動しても同じ。一旦WINDOWS 7 をリーインストールしようと思いますがどうしたら良いですか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.4

それはWindows7の不具合ではなくDELLの不具合です。メーカーに修理依頼された方が賢明。ただしろくでもないサポートなので苦労しますが頑張って下さい。

ateneatene
質問者

お礼

どうもそうみたいです。今日現在直っていません。 メーカーサポートがろくでもないでは。。。。でもそれしかなければ そうするしかありませんね。。。。 ありがとうございました。

• kbps
回答No.3

DELLのパソコンですからリカバリメディアはありませんね。 >青い画面に変わりコンピューターがフリーズ状態 その青い画面に文字が書かれていればそれがヒントになるでしょう。エラー番号まで表示されているならそのエラー番号でGoogleやYahoo!を使って検索するといいと思います。 青いだけで何一つ表示されていない場合で >一旦WINDOWS 7をリーインストールしようと思いますが というのなら、付属の再セットアップCDを使ってクリーンインストールしてください。 具体的手順はサポートページを見る方が確実です。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~ck=anavml

ateneatene
質問者

お礼

これ大分参考になりました。この手順でクリーンインストールをして見ます。

• nrz432400
回答No.2

リカバリーDVDがありませんか?あれば、リカバリーDVDをドライブに入れて、コンピュータを起動し、POST画面でF12キーを何度も押すと、ブートデバイスを選択する画面になりますから、そこで、DVD-Driveを選択して、DVDから立ち上げます。このディスクで立ち上げても、ブルーバックが出るようならば、ハードウェアの故障ですから、修理に出しましょう。  うまく立ち上がったら、Cドライブをフォーマットしてきれいに消してからOSをクリーンインストールしましょう。  インストールが成功したのに、HDからブートアップしてまたブルーバックが出るようなら、修理に出しましょう。  問題なく、使えるならばもう心配は要らないと思います。

ateneatene
質問者

お礼

回答頂いたないように沿ってやってみましたが良い結果が未だ得られていません。 今度の日曜日に再度挑戦します。ありがとうございました。

• SaKaKashi
回答No.1

ハードウェアの不具合をチェックした方がいいです。 マザーボード、CPU、メモリ、HDD、その他の機器。 購入時からの不具合なら修理依頼。

ateneatene
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし回答にはなっていませんね。 購入時からではありません。最近,と言っても1年くらい経つかな。。。。それで おかしくなっています。