• 締切済み

WINDOWS7の不具合

DELLのコンピューター(ノート)使用中。WINDOWS7のOS. 立ち上がった後にすぐに青い画面に変わりコンピューターがフリーズ状態になります。再起動しても同じ。一旦WINDOWS 7 をリーインストールしようと思いますがどうしたら良いですか?

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.4

それはWindows7の不具合ではなくDELLの不具合です。メーカーに修理依頼された方が賢明。ただしろくでもないサポートなので苦労しますが頑張って下さい。

ateneatene
質問者

お礼

どうもそうみたいです。今日現在直っていません。 メーカーサポートがろくでもないでは。。。。でもそれしかなければ そうするしかありませんね。。。。 ありがとうございました。

  • kbps
  • ベストアンサー率40% (142/349)
回答No.3

DELLのパソコンですからリカバリメディアはありませんね。 >青い画面に変わりコンピューターがフリーズ状態 その青い画面に文字が書かれていればそれがヒントになるでしょう。エラー番号まで表示されているならそのエラー番号でGoogleやYahoo!を使って検索するといいと思います。 青いだけで何一つ表示されていない場合で >一旦WINDOWS 7をリーインストールしようと思いますが というのなら、付属の再セットアップCDを使ってクリーンインストールしてください。 具体的手順はサポートページを見る方が確実です。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=&~ck=anavml

ateneatene
質問者

お礼

これ大分参考になりました。この手順でクリーンインストールをして見ます。

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.2

 リカバリーDVDがありませんか?あれば、リカバリーDVDをドライブに入れて、コンピュータを起動し、POST画面でF12キーを何度も押すと、ブートデバイスを選択する画面になりますから、そこで、DVD-Driveを選択して、DVDから立ち上げます。このディスクで立ち上げても、ブルーバックが出るようならば、ハードウェアの故障ですから、修理に出しましょう。  うまく立ち上がったら、Cドライブをフォーマットしてきれいに消してからOSをクリーンインストールしましょう。  インストールが成功したのに、HDからブートアップしてまたブルーバックが出るようなら、修理に出しましょう。  問題なく、使えるならばもう心配は要らないと思います。

ateneatene
質問者

お礼

回答頂いたないように沿ってやってみましたが良い結果が未だ得られていません。 今度の日曜日に再度挑戦します。ありがとうございました。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

ハードウェアの不具合をチェックした方がいいです。 マザーボード、CPU、メモリ、HDD、その他の機器。 購入時からの不具合なら修理依頼。

ateneatene
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし回答にはなっていませんね。 購入時からではありません。最近,と言っても1年くらい経つかな。。。。それで おかしくなっています。

関連するQ&A

  • ノートパソコンが突然画面が真っ暗になりフリーズしてしまいます。

    ノートパソコンが突然画面が真っ暗になりフリーズしてしまいます。 それはGoogle ChromeとSaiやWindows Media CenterのPowerDVDを併用しているときによく起こりました。 フリーズした後たまに電源が勝手に強制終了されます。再起動した後も「深刻なエラーから回復しました」などのメッセージは全く表示されません。 機種はDELL Studio 17で、OSはWindows 7 Home Premiumで、64ビットです。 バッテリーを刺さずにコンセントでコンピュータを動かしている状態です。 未だに原因がわかりません。同じような現象が発生し、どうすれば回復したかなどあれば教えてください。

  • Windows 7が起動しない

    Windows 7が起動しない 先月Dell Inspion 580を購入したのですが、今日急に起動しなくなってしまいました。 昨日までは正常に起動できていたのですが・・・。 Dellのロゴ→Starting Windows→Boot画面→黒い画面のまま動かず 以下の方法を試しても起動しませんでした。(セーフモード) ・システムの復元 ・Dell DataSafe Local Backup 仕方がないのでリカバリディスクを使用し工場出荷時の状態に戻しましたがこれも無理でした。 正確に言うと、セットアップ画面まではいくのですが、その後すぐにフリーズします。 何度も繰り返すうちにその画面まで出なくなりました。 もう初期化してしまったので前の状態に戻すのは無理です。 セットアップも完了していないのでセーフモードも起動しませんでした。 もう解決策はないのでしょうか?

  • DELLのノートパソコンでYoutubeやニコニコ動画を見ようとすると

    DELLのノートパソコンでYoutubeやニコニコ動画を見ようとすると画面がフリーズしてから真っ暗になって操作を受け付けなくなってしまいます。 つまりコンピュータが落ちてしまう状態です。こうなるといったん強制終了して再起動するよりほかなくなります。YouTubeやニコニコ動画をよく見ていた自分にとってこれは致命的なトラブルです。 最初のころは部屋の暑さと湿気が原因なのかもしれないと思っていましたが、使っているうちにこれが原因だと分かったものです。 コンピュータは買ってから2週間ほどしか経っていない新品です。機種はDELL Studio 17で、OSはWindows 7 Home Premiumで、64ビットです。 どうすればこの現象を起きないようにすることができるのでしょうか。

  • Windowsが立ち上がらない

    DELLのノートを使っていますが、パソコン使用時にフリーズし、一旦強制終了させたところ、再起動しても「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。<Windows root>\system32\ntoskrnl.exe.上記のファイルをインストールし直してください。」と表示します。上記ファイルのみをインストールする方法も分からず、また、セーフモードでWindowsを再インストールしようとしてもセーフモードも立ち上がらず、CD-ROMを読み込みません。困っています。助言をお願いします。

  • DELL XPS8300 windows7 不具合

    タイトル通りなのですが、 DELL XPS8300 windows 7 以下 DELL を起動すると、 「スタートアップ修復」 「windowsを通常起動」 と出ます。 で、通常起動にすると、勝手に再起動されて、それの繰り返しです 汗 そして、スタートアップ修復をすると、長い間同じ画面です・・・ とゆうか、DELL,起動しないんです。 なんか英字がバァって出たりして、怖いです。 特に大事なデータは入ってないので、初期化してもいいのですが、それすら出来るのか分かりません。 ちょっとヤバすぎる状態なのでだれか得意分野な方が居られましたら教えてください x_x 質問カテゴリもこれでいいのか不安です・・ とりあえず一秒でも早く復旧したいです・x_x ちなみに今は、ノートPCから質問してます・・  

  • Windows2000が起動しません

    VaioのWindows2000,Professionalを使用しています。 Vaioのロゴが表示されてから、Windows起動画面までは行くのですが、それ以降フリーズしてしまい、何時間か放置をしても変化ありません。 Windows起動画面の下のバーも、毎回60%ぐらいの位置で止まってしまいます。前日までは普通に使用出来ていたのですが・・・ Vaioのロゴが表示されている状態でF8を押してSafeモーデで立ち上げてみたのですが、それも途中でフリーズしてしまいます。 リカバリをして良いものかも悩んでいます。どうすれば宜しいでしょうか?

  • Windowsが立ち上がらない。

    ハードはIBM1620(thinkpad)、OSはWindows Meです。  HP制作王をインストールしている最後の段階で「Microsoft 8.0から8.1にアップグレードしますか」との問いかけがあり、Yesを押した後、さらに「今すぐ再起動」をOKすると、完全にフリーズしてしまいました。 強制終了したのですが、それ以来、「Windows Me」と表示されている起動画面でとまり、そこから先に進めません(例のWindows Me画面の立ち上げ時に流れる音楽も流れません)。 これはシステムリカバリーをするしかないのでしょうか? そうだとしたら、コンピューター内に残っているデータをなんとかリカバリーする方法はないのでしょうか? コンピューターを下取りしてもらう際にもよく「データを消してシステムを再インストールしたと思っていても本当は個人データはすべて残ってる」という話をききますが、それが本当だとしたらそのデータをとりだすことはできないのでしょうか? 大変困ってます。どなたか助けてください。 (ここのところさぼってバックアップを作っていませんでした)。

  • windows 7 起動時の画面について

    先日突然 Windows 10 が起動出来なく、ディスプレーが真っ黒で何も表示がなく、使えない状態になり、リカバリーしました。 (元々のOSは、Windows 7 でしたが、昨年11月頃 Windows 10 に変え使っていたので) 先のような状態になり、元のOSにしたのですが、次は電源スイッチを入れてから、Windows 7 が立ち上がるまでに画面が黒く白文字で、Windows 7 とWindows 10 の選択画面となりその都度行わなければならず何か問題が有るのか、PC起動の度に表示されるので、これを出なくする方法がわかりません、原因と対処法を教えて頂きたく質問致しました、よろしくお願いします。 尚、PCは、Dell Inspiron 570 です、その選択が済めば、正常に起動し使用出来ています。

  • 起動後にフリーズ

    DellのVOSTRO1200というノートPCを使用しています。 OSはWindows Vistaです。 パソコン起動後、十数秒たつと必ずフリーズしてしまいます。 (なにもしなくてもフリーズします。) カーソルは動かず、キーボードも反応しなくなり画面が完璧に静止状態になります。電源ボタンを押して強制終了させてますが、このままだと研究が進まないので困っています。 何が原因でこうなったのかがわかりません。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • windows10での不具合

    https://okwave.jp/qa/q9674088.htmlの質問をしたものです。windows7からwindows10にアップグレードできたのですが、pcの起動が遅い、起動してからでもwindows10の機能やソフトの立ち上がりや遅いしすぐフリーズするなどのwindows7をインストールしていたときにはない不具合が起こりました。設定の不具合やwindow7からのソフトのアンインストールなどで解決できないでしょうか、よろしくお願いします。