DELLノートパソコンでYoutubeやニコニコ動画を見ようとすると画面がフリーズしてしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • DELLのノートパソコンでYoutubeやニコニコ動画を見ようとすると画面がフリーズしてから真っ暗になって操作を受け付けなくなってしまう状況が発生しています。
  • 部屋の暑さや湿気が原因と考えられますが、実際には新品のDELL Studio 17ノートパソコンであるため、別の要因が関与している可能性もあります。
  • この問題を解決するためには、以下の対策を試してみることをおすすめします:1. ノートパソコンの冷却を十分にするために、周囲の温度や湿度を管理する。2. オペレーティングシステムとドライバの更新を確認し、最新のバージョンにアップデートする。3. ハードウェアの問題をチェックするために、ノートパソコンを診断ツールでスキャンする。4. YouTubeやニコニコ動画の再生に問題がある場合、ブラウザを変更するか、Flash Playerを最新のバージョンに更新する。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELLのノートパソコンでYoutubeやニコニコ動画を見ようとすると

DELLのノートパソコンでYoutubeやニコニコ動画を見ようとすると画面がフリーズしてから真っ暗になって操作を受け付けなくなってしまいます。 つまりコンピュータが落ちてしまう状態です。こうなるといったん強制終了して再起動するよりほかなくなります。YouTubeやニコニコ動画をよく見ていた自分にとってこれは致命的なトラブルです。 最初のころは部屋の暑さと湿気が原因なのかもしれないと思っていましたが、使っているうちにこれが原因だと分かったものです。 コンピュータは買ってから2週間ほどしか経っていない新品です。機種はDELL Studio 17で、OSはWindows 7 Home Premiumで、64ビットです。 どうすればこの現象を起きないようにすることができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rakt
回答No.2

そうですか 自分もあの回答の後、また見れなくなりました。 最終的にFlash Player9バージョンへ落として見たら落ち着きました。 問題まったくありません。 IEとの違いは分かりませんがFlash Player10は相性悪いのでは・・・ 以上です。 がんばってください。

suzukiaen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、ニコニコ動画を見ようとすると今度は動画の画面が緑一色になり、画面は見ることができないが音は聞こえる状態になるという現象が発生しました。 それで設定で何とかしたいと思い、右クリックでの設定で「Adobe Flash Player 設定」の画面を表示させ、まず真っ先に出た「ハードウェアアクセラレーションを有効化」というところのチェックを外すと、正常に見られるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rakt
回答No.1

私もyoutubeで同じ現象で困ってました。 いろいろ試したところ結局flash player が原因だったようです。 そういえば、見れなくなる直前にバージョンアップしたような気が・・・ 1 flash player をアンインストール 2 再起動 3 flash player adobeサイトから再インストール これで見れるようになりました。 私も購入は先月末で Studio1558 Windows 7 professional 64bit です。 ニコ動は分かりませんが、youtubeはいけるかと思います。 試してみてください。

suzukiaen
質問者

お礼

ありがとうございます。これでとりあえずニコニコ動画は駄目でしたがYouTubeは見られるようになりました。Internet Explorerでならですが。 私は基本的にはGoogle Chromeを使っていますが、それだとFlash Playerがあらかじめ搭載されているという事で、YouTubeもニコニコ動画も見られませんでした。 あと、言い忘れていましたが、YouTubeでもニコニコ動画でも見られる動画と見られない動画がありました。その違いは一体どこにあるのかわかりません。