動画を見たら強制再起動Win7 助けてください!

このQ&Aのポイント
  • ブラウザで動画を見ていると必ず早くて5分以内遅くて1時間以内にはフリーズし、強制再起動されます。
  • 動画を見ると再起動されるが、ローカルでの視聴やファイルのダウンロード中にも再起動が起こりやすい。
  • フリーズ後、ブルースクリーンが表示されて強制終了することも、画面が砂嵐のようになって強制終了することも、フリーズしたままの場合もある。再起動後は問題なく起動できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を見たら強制再起動Win7

助けてください! ブラウザでYoutubeなどの動画サイトで動画を見ていると、 必ずといっていいほど早くて5分以内遅くて1時間以内にはフリーズしたのち、 強制再起動されます。 ローカルで動画をいくらみても再起動されることはありません。 また、大きめのサイズのファイルのダウンロード中にも強制再起動されやすいです。 考えうる原因はなんなんでしょうか・・・ OS::Windows7 Home Premium 64-bit Model:Dell Inspiron 545s (3年前に購入) BIOS:Phoenix-AwardBIOS v6.00PG Processor: Intel(R) Core2 Duo CPU E7500 2.93GHz RAM: 6GB Graphic: ATI Radeon HD 5500 Series CPUの温度は40度~50度です。 KasperskyとMalwarebyteにてウイルスチェックを行いましたが何も検索されませんでした。 CCleanerにてジャンクレジストリを修正しました。 最近インストールしたハードウェアはありません。 フリーズしたのち、ブルースクリーンが表示されて強制終了することもあれば、 画面が砂嵐?みたいになってフリーズしたのち強制終了することもあれば、 フリーズしたままの場合もあります。 いずれも、ブラウザで動画鑑賞か、ファイルのダウンロード中にフリーズが起こります。 再起動したあとは特にラグなしでもスムーズに起動でき、 また動画やダウンロードさえしなければ問題なく起動します。 何が原因と考えられるでしょうか? マザーボードですかね・・・ 何卒知恵をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sub_sub
回答No.4

こんにちは! ブルースクリーンの画面を見る限り ndis.sys が問題のようですので、 ネットワークのドライバが原因ではないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/933657/ja 「ブルースクリーン ndis.sys」で検索をするといい感じかもしれません。

agatha99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバの更新をしたらブルースクリーンによる強制再起動は出なくなりました! しかし、依然ブラウザでYoutubeなどの動画サイトで動画をみると、 しばらくするとフリーズはするので・・・それはまだ未解決ですが・・・また別の機会に質問させていただきます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ura235
回答No.3

とりあえず  ケース開けて内部清掃  ケース開けたまま稼動できれば 扇風機などあてて不具合再現するかTEST  不具合発生前まで 復元できればやってみる  タスクマネーザーでCPU使用率とメモリ使用率をチェックする。  VGAドライバー等を最新のものに変えてみる。

• rootPC
回答No.2

Hddとマザー以外の原因は 電源の故障か電力不足 Cpuの熱暴走くらいと思います

• TOTO2011
回答No.1

購入してから パソコン内部の掃除をした事が有りますか? ホコリで内部が汚れていると思います それと写真では詳しく文字を読めませんが 青画面ですから エラーメッセージです  ハードディスクの故障も考えられます 取り敢えず掃除をしてから様子を見て 同じ症状ならハードディスクの交換及びリカバリーですね 早めのバックアップ等が必要と思います 大事なデータが消えてしまいますよ!