• 締切済み

インターネットブラウザが頻繁に強制終了する。

ネットをしようと思ってブラウザを起動してもすぐに強制終了されてしまって困っています。 普段、ブラウザにはIEでなく、Sleipnirを使っているのですが。いつものようにネットを楽しんでいたところ、突然の強制終了。原因わからず、とりあえずまた再起動してみたのですが、またすぐに強制終了をしてしまいます。それから何度も何度も試みたところ、まれに強制終了しない状態になることもわかりました。しかし、その強制終了をしない状態の時はネットが非常に重くて、さほど重くないページを開くのにも1分近くかかります。(普段は1、2秒で開けるページ)つまり、普段どおりにブラウザを使うことが出来なくなってしまいました。 ちなみに、IEも起動直後に強制終了してしまう状態になっています。こちらも、まれに強制終了せずに使えることがあるのですが、IEの場合は速度に問題はないようです。 一番最初に強制終了が起こったときには、動画を見ようとしていたところでした。 その後まれに強制終了せずに使用できる状態の時に、動画を見れるかどうか試したところ、見る事ができました。(もちろんページを開くのに時間がかかります。) 自分なりに調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 今の所、 ・OSの再起動。 ・フラッシュプレイヤーのインストール(インストールするのボタンを押しても、その後の処理が進まない。IEで試しても同じ。設定もおそらく間違ってないと思います。サブのパソコンでは正常にインストールの処理が進みました。) ・sleipnirのアップデート(エラーが出てアップデートできない。「Sleipnirが使用中またはロックされているため、アップデートを続行できません。すべてのSleipnirが終了しているか確認してください。」と表示される。これはサブのパソコンでも同じ状態。タスクマネージャからSleipnirを終了して、サイドアップデートをしようとしても同じ結果になる。) は試しました。 この不具合を解決する方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 使用OS:windowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>IEも起動直後に強制終了してしまう状態になっています。 sleipnirは、IEのTridentエンジンを使用していますから、この症状が治らなければ、Sleipnirも同様だと思います。 IEのアドオンが影響している可能性があるのではないかと推測しますが、web設定のリセットなどIEのチェックを行ってみたらいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

3104kita
質問者

お礼

すみません。自己解決しました。お騒がせしてすみませんでした。 しかし、教えていただいたサイト内でヒントがあったので良回答をつけさせていただきます。ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

IEを8にしているなら、Spybot S&D を入れていないかどうか確認。 入れてたらSpybotが元凶の可能性が高いです。 flashのプラグインは以下のアンインストーラで一旦削除して入れ直し。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ Sleipnirのアップデートは、タスクマネージャでSleipnirが見えない状態で立ち上がってないかどうか確認し、立ち上がってたらプロセスを終了。

3104kita
質問者

補足

IEのヴァージョンは6だと思います。Spybot S&Dというものは初めてききましたが、おそらく入っていないと思います。 flashはアニンストーラで削除した後に、再度インストールしましたが結果は変わらずです。 Sleipnirのアップデートは、すでに述べたように、”タスクマネージャでSleipnirが見えない状態で立ち上がってないかどうか確認し、立ち上がってたらプロセスを終了。”という作業をしても結果は変わりません。

関連するQ&A

  • ブラウザの強制終了

    win98を使っているのですが、ブラウザの強制終了が多発し使い物にならず、困っております。 IEに始まりfirefox,Sleipnir等々ありとあらゆるブラウザを試したのですが結果はどれも一緒でした。 対策を検索しいろいろと試したのですが、どれもだめでした。 ブラウザのサイズを小さくすると起きないようなのですが、それでは使えません。 どなたか最良の対策をご教示願います。

  • インターネットブラウザが強制終了してしまい困っています

    右クリックから対象をファイルに保存を選んだり、リンク先からファイルをダウンロードしようとするとインターネットブラウザが強制終了、または再起動してしまいます。 使っているブラウザはIE7とSlepnirです。両方とも同じ症状がおこります。ほかのブラウザを試そうにもダウンロードができないため、困っています。 OSはWindows Vista home editionです。 なにか対処法があったら教えてください、お願いします。

  • Sleipnir を全画面表示にすると強制終了してしまう。

    Sleipnirを使っているのですが、全画面表示にするとSleipnir が強制終了してしまい、ブラウザ閉じてしまいます。 たぶん、先日Sleipnir2.8.2にアップデートしてからだと思うのですが、どうすれば正常に表示されるようになるでしょうか?

  • sleipnirが強制終了されてしまう

    私は、windows10でsleipnir2.9.19というブラウザを愛用しています。 ニコニコ動画やYOUtubeなどのFlash動画を見ようとするとブラウザが強制終了されてしまいます。 アンインストールや再インストール、キャッシュの削除などを試しましたが、なかなかうまくいきません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ブラウザを2つ以上起動すると強制終了する

    google clomeを使用しているのですが clomeを2つ起動させるとどちらのページも強制終了してしまいます。 1つのブラウザで複数のタブでページを開くことは問題なくできます。 ゲームをしながら動画を見るなど2つのページを同時に見ることができなくなってしまい、 困っています。解決方法があれば教えてください

  • インターネットで・・・強制終了が・・・。

    NEC VALUESTAR NX VC40H/7モデルでOSはwindows98を使用しています。 ExplorerはVer.5で、NTTのINSメイトV-30DSUをTAとしてISDN回線でインターネットをしています。 windowsは98の2nd Editionにはアップグレードはしていません。 インターネットをしていてgooのホームページを閲覧しようとしたら必ず強制終了がかかります。ほかイサイズなどの検索サイトでも使用中に強制終了がかかります。ハードは要らないソフトはアンインストールにしていますし空きは十分あります。gooのページに関してはパソコンを起動してすぐに閲覧しても必ず強制終了がかかります。パソコン本体としてはwindowsの調子がおかしいのかと思い最近windowsをインストールしなおしたため購入時とほぼ同じ状態です。 会社でしかgooなどのページを見ることが出来ないため困っています・・・。 gooなどある種のサイトを見ようとすると強制終了がかかるだけで、後は順調にインターネットを楽しめています。

  • ネットに接続しようとするとブラウザが強制終了される

    ウィンドウズ98VALLUE STAR NX VC450 J/8でネットに接続しようとすると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します」のコメントがでてインターネット・エクスプローラーが終了します。 SleipnirやFire foxでも同じ現象がおきます。operaに至っては起動すら出来ません。セーフモード起動したりアンチウィルス(AVG)をアンインストールしてみましたがやはり改善されません。ウィンドウズ98なのでシステムの復元も出来ません。再セットアップしないと駄目なのでしょうか。

  • 特定操作でブラウザが強制終了

    例えば、Yahoo!オークションの「詳細な残り時間」をクリックすると、何のメッセージも表示されずにブラウザが終了されます。 こういうことが多々あります。 ブラウザはIE、Firefox、Sleipnir、どれでも同じ結果です。 何が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Sleipnirの強制終了

    何かと使い勝手が良いのでSleipnirを使っています。 ただ、最新のSleipnir 6はどうも使いづらいので2.9.19と言う 大分、古いヴァージョンを使ってます。 又、時々、外出先でも使うことがあり、同じ環境でサイトを見たいので USBメモリーにPortable版を入れてお気に入りなどをインポートして使ってました。 家でも外でも同じ環境で閲覧出来ると言う利点はあるのですが、一つ厄介な問題が あります。それは、突然に強制終了されててしまうということです。 特定のサイトの特定のページという訳ではなく、又、何の前兆もエラーメッセージもなく いきなり終了してしまいます。再度、起動させると前回終了したページと空白のページ かの選択のダイアログボックスが出るので前回終了したページを選んで再起動させてます。 酷いときには、数分後に又、同じように強制終了を何回も繰り返すことも珍しくありません。 実は、インストール版も同様で強制終了が何度も繰り返されることがあります。 製造元のフェンリルに問い合わせてみたのですが、「そういった現象は確認されていない」 とのことで「unicode版を試してみてくれ」ということだったので早速、unicode版を試して みたのですが、結果は同じでやはり頻繁に強制終了を繰り返します。再度、フェンリルに 問い合わせてみたのですが、やはり、そういう現象は確認されないとのことでして「引き続き調査してみる」との回答だったのですが、それ以降は梨の礫で何の連絡もありません。 アップデートも確認したのですが、インストール版同様、2.9.19で止まっているようです。 製造元のフェンリルに聞いても原因がわからず、正直、万策尽きたという感じです。 何とかこのままSleipnirを使いたいのですが、こうも頻繁に強制終了がされると急いで 調べものをしたい時などは、苛々とさせられます。 何方か同じ現象に出くわした方で解決法をご存じの方、いらっしゃいましたらご教示下さい。 PC環境 Win7: Pro 64bit CPU :Corei7 3.2GHz HDD :300GB メモリ: 8GB 回線:光 上100M 下200M USBメモリ: 32GB  USB3.0接続

  • PCを強制終了するとクッキーが消えます。

    突然PCが再起動したり、電源長押しで強制終了させると何故か クッキーが消えてしまいます。不便なのはネット閲覧時のログイン記憶の消失です。 ログインが必要なほとんどのサイトで一から入力し直さなければならずとても困っています。 以前はフォーム自体にパスワードなどの情報が記憶されていたので特に不便だとは感じなかったのですが、 今年に入ってからそのフォームの記憶が丸ごと消えるようになりました。 使用ブラウザはIE8で、IEを起動していない状態で強制終了しても同じ現象が起こります。 ウイルス対策ソフトはアバストの無料版です。 よろしくお願い致します。