• 締切済み

インターネットブラウザが頻繁に強制終了する。

ネットをしようと思ってブラウザを起動してもすぐに強制終了されてしまって困っています。 普段、ブラウザにはIEでなく、Sleipnirを使っているのですが。いつものようにネットを楽しんでいたところ、突然の強制終了。原因わからず、とりあえずまた再起動してみたのですが、またすぐに強制終了をしてしまいます。それから何度も何度も試みたところ、まれに強制終了しない状態になることもわかりました。しかし、その強制終了をしない状態の時はネットが非常に重くて、さほど重くないページを開くのにも1分近くかかります。(普段は1、2秒で開けるページ)つまり、普段どおりにブラウザを使うことが出来なくなってしまいました。 ちなみに、IEも起動直後に強制終了してしまう状態になっています。こちらも、まれに強制終了せずに使えることがあるのですが、IEの場合は速度に問題はないようです。 一番最初に強制終了が起こったときには、動画を見ようとしていたところでした。 その後まれに強制終了せずに使用できる状態の時に、動画を見れるかどうか試したところ、見る事ができました。(もちろんページを開くのに時間がかかります。) 自分なりに調べてみたのですが、原因がわかりませんでした。 今の所、 ・OSの再起動。 ・フラッシュプレイヤーのインストール(インストールするのボタンを押しても、その後の処理が進まない。IEで試しても同じ。設定もおそらく間違ってないと思います。サブのパソコンでは正常にインストールの処理が進みました。) ・sleipnirのアップデート(エラーが出てアップデートできない。「Sleipnirが使用中またはロックされているため、アップデートを続行できません。すべてのSleipnirが終了しているか確認してください。」と表示される。これはサブのパソコンでも同じ状態。タスクマネージャからSleipnirを終了して、サイドアップデートをしようとしても同じ結果になる。) は試しました。 この不具合を解決する方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。 使用OS:windowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>IEも起動直後に強制終了してしまう状態になっています。 sleipnirは、IEのTridentエンジンを使用していますから、この症状が治らなければ、Sleipnirも同様だと思います。 IEのアドオンが影響している可能性があるのではないかと推測しますが、web設定のリセットなどIEのチェックを行ってみたらいかがでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

3104kita
質問者

お礼

すみません。自己解決しました。お騒がせしてすみませんでした。 しかし、教えていただいたサイト内でヒントがあったので良回答をつけさせていただきます。ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

IEを8にしているなら、Spybot S&D を入れていないかどうか確認。 入れてたらSpybotが元凶の可能性が高いです。 flashのプラグインは以下のアンインストーラで一旦削除して入れ直し。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ Sleipnirのアップデートは、タスクマネージャでSleipnirが見えない状態で立ち上がってないかどうか確認し、立ち上がってたらプロセスを終了。

3104kita
質問者

補足

IEのヴァージョンは6だと思います。Spybot S&Dというものは初めてききましたが、おそらく入っていないと思います。 flashはアニンストーラで削除した後に、再度インストールしましたが結果は変わらずです。 Sleipnirのアップデートは、すでに述べたように、”タスクマネージャでSleipnirが見えない状態で立ち上がってないかどうか確認し、立ち上がってたらプロセスを終了。”という作業をしても結果は変わりません。