パソコンの不具合を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTARのVN770/Vデスクトップ型パソコンを使っていますが、最近頻繁にインターネットエクスプローラーでページが表示されない問題が発生しています。
  • NECに連絡して再セットアップをするように言われましたが、毎回再セットアップするのは面倒です。他の改善策も試しましたが効果がありません。
  • また、マウスのスクロールも調子が悪い状態です。不具合が続くので、同じような症状が出た方の対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの不具合

NECのVALUESTARのVN770/Vデスクトップ型パソコンを使っています。 ここ1ヶ月ほどパソコンの調子が悪く、ページが変わったとき等に1日2~30回くらい「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」となってしまいます。 毎日なので流石にむかついてNECに電話したら再セットアップをやってくださいといわれました。 その前にもいろいろ改善策を試したのですがまったく効果なし。 昨日再セットアップをして今朝からはまだ1回しかなっていません。 結構パソコンに問題あって電話すると再セットアップしろと言うけど毎回やってたら面倒くさくないですか?再セットアップも時間かかるし。プリンターもやんなきゃいけないし。 どなたかパソコンにこういった症状が出た方いらっしゃいますか? やっぱり再セットアップするしかないですか? ちなみにマウスの真ん中のくるくる回るところも調子悪いです。 一回下にくるっと回すと画面の下までいっちゃったり、上いったり下いったり まったく思うようにいきません。これも3週間前からです。 パソコン購入して10ヶ月ですが保証が切れるころにでかい不具合が起きるのもむかつきます。。 少し長くなってしまいましたが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.2

PCではなく、回線側が(通信が)不安定ということはありませんか? コマンドプロンプトを起動して ping -n 500 -l 1024 www.yahoo.co.jp と入れてEnterを押してみましょう 10分近くかかりますので、しばらく放置 結果が「0%の損失」なら問題ありません 損失が多い場合は、通信不安定です ・無線LANを使っているなら、有線でためしてみる ・LANケーブルをさし直してみる ・LANケーブルを交換してみる ・ルータやモデムなどを再起動してみる ・他のPCで同じ現象が起こるか検証してみる このあたりをためしてみましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な試し方があるんですね。。 早速試してみたいと思います。 とても参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 32868sski
回答No.4

特に故障とは思われません。 特定のサイトに繋がっているときに出る現象では? そのサイトの例えば、商品をクリックして詳細を閲覧後、元の画面に戻るときなど。 以上が出たサイトを記録しておく。 画面がいきなり上下しまうのは、 後、マウスのローラー部を押してしまったとか。 以上参考になれば

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトは特定のものだけではないです。 パソコンは買い物とかオークションでしか使わないので多分違うかなとは思っています。 本当にどこのサイトに行っても、ひどいときはインターネットのボタンを押してビッグローブがでるとこで表示されちゃいます。 説明が足りなくて済みませんです。。 マウスのローラー部分を押してしまうとそうなってしまうのですか?? 知らないうちに押しているのかも知れないかも。。 意識して使ってみます とても参考になりました ありがとうございました

• hatiboo
回答No.3

セーフモードとネットワークでインターネットが一日安定するか試してみてください 以下方法 電源投入「F8」キーを連打して、「セーフモードとネットワーク」で起動してみてください この方法で、ネットが安定するのなら、常駐ソフトが怪しいですね 特に、セキュリティソフトとか・・・ マウスは壊れていないのであれば、コントロールパネルのマウスの設定で スクロールを遅くすれば直るかもしれませんね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードとネットワークですね。 試してみます。 マウスは設定を変えてみましたがだめでした。 NECの方が電池入れ替えてなんかをしてそれでもだめだったら修理に出してくださいといわれました。 もう一度もっと遅く設定して試してみます。 とても参考になりました ありがとうございました。

• SaKaKashi
回答No.1

ウイルス感染などのチェックをしてみては。 または、メモリやHDDのチェックをしてみては。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウイルスに問題はなかったようです。 フレッツウイルスクリアを使用していますが何かあると表示してくれるので危険なものは許可しないようにしています。 メモリやHDDは・・・よく分からないのですが大丈夫だったと思います。 ありがとうございます。