パソコンの不具合を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTARのVN770/Vデスクトップ型パソコンを使っていますが、最近頻繁にインターネットエクスプローラーでページが表示されない問題が発生しています。
  • NECに連絡して再セットアップをするように言われましたが、毎回再セットアップするのは面倒です。他の改善策も試しましたが効果がありません。
  • また、マウスのスクロールも調子が悪い状態です。不具合が続くので、同じような症状が出た方の対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの不具合

NECのVALUESTARのVN770/Vデスクトップ型パソコンを使っています。 ここ1ヶ月ほどパソコンの調子が悪く、ページが変わったとき等に1日2~30回くらい「インターネットエクスプローラーではこのページは表示できません」となってしまいます。 毎日なので流石にむかついてNECに電話したら再セットアップをやってくださいといわれました。 その前にもいろいろ改善策を試したのですがまったく効果なし。 昨日再セットアップをして今朝からはまだ1回しかなっていません。 結構パソコンに問題あって電話すると再セットアップしろと言うけど毎回やってたら面倒くさくないですか?再セットアップも時間かかるし。プリンターもやんなきゃいけないし。 どなたかパソコンにこういった症状が出た方いらっしゃいますか? やっぱり再セットアップするしかないですか? ちなみにマウスの真ん中のくるくる回るところも調子悪いです。 一回下にくるっと回すと画面の下までいっちゃったり、上いったり下いったり まったく思うようにいきません。これも3週間前からです。 パソコン購入して10ヶ月ですが保証が切れるころにでかい不具合が起きるのもむかつきます。。 少し長くなってしまいましたが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.2

PCではなく、回線側が(通信が)不安定ということはありませんか? コマンドプロンプトを起動して ping -n 500 -l 1024 www.yahoo.co.jp と入れてEnterを押してみましょう 10分近くかかりますので、しばらく放置 結果が「0%の損失」なら問題ありません 損失が多い場合は、通信不安定です ・無線LANを使っているなら、有線でためしてみる ・LANケーブルをさし直してみる ・LANケーブルを交換してみる ・ルータやモデムなどを再起動してみる ・他のPCで同じ現象が起こるか検証してみる このあたりをためしてみましょう

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な試し方があるんですね。。 早速試してみたいと思います。 とても参考になりました ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 32868sski
  • ベストアンサー率18% (41/217)
回答No.4

特に故障とは思われません。 特定のサイトに繋がっているときに出る現象では? そのサイトの例えば、商品をクリックして詳細を閲覧後、元の画面に戻るときなど。 以上が出たサイトを記録しておく。 画面がいきなり上下しまうのは、 後、マウスのローラー部を押してしまったとか。 以上参考になれば

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトは特定のものだけではないです。 パソコンは買い物とかオークションでしか使わないので多分違うかなとは思っています。 本当にどこのサイトに行っても、ひどいときはインターネットのボタンを押してビッグローブがでるとこで表示されちゃいます。 説明が足りなくて済みませんです。。 マウスのローラー部分を押してしまうとそうなってしまうのですか?? 知らないうちに押しているのかも知れないかも。。 意識して使ってみます とても参考になりました ありがとうございました

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.3

セーフモードとネットワークでインターネットが一日安定するか試してみてください 以下方法 電源投入「F8」キーを連打して、「セーフモードとネットワーク」で起動してみてください この方法で、ネットが安定するのなら、常駐ソフトが怪しいですね 特に、セキュリティソフトとか・・・ マウスは壊れていないのであれば、コントロールパネルのマウスの設定で スクロールを遅くすれば直るかもしれませんね

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードとネットワークですね。 試してみます。 マウスは設定を変えてみましたがだめでした。 NECの方が電池入れ替えてなんかをしてそれでもだめだったら修理に出してくださいといわれました。 もう一度もっと遅く設定して試してみます。 とても参考になりました ありがとうございました。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

ウイルス感染などのチェックをしてみては。 または、メモリやHDDのチェックをしてみては。

noname#124836
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ウイルスに問題はなかったようです。 フレッツウイルスクリアを使用していますが何かあると表示してくれるので危険なものは許可しないようにしています。 メモリやHDDは・・・よく分からないのですが大丈夫だったと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔文字の出し方教えて下さい

    NECのVALUESTAR VN/770/Vデスクトップを使用しています。 先日再セットアップをしたところそれまで出ていた顔文字が出なくなってしまいました。 どうすれば出ますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • NECのVALUESTARの製品情報

    現在、NECのValuestar VN770/Mを使用しています。 このパソコンの製品情報を知りたいのですが、NECのページで調べてもValuestar VN770/MGの情報しか出てきません。 Valuestar VN770/Mの製品情報へのリンクを教えてください。 よろしくお願いします。

  • NEC製のパソコンについて。

    NEC製のパソコン(デスクトップ)について。 VALUESTARシリーズで( VN770/FとVN770/N)は、具体的に何が違うのでしょうか?お詳しい方、教えてください。

  • パソコンに様々な不具合が

    最近、初めてパソコンを買い、インターネットを始めました。 今まで家にパソコンが無かったため、全くの初心者です。 ヤマダ電機でパソコンを買う時、フレッツ光ネクストとYahoo!BBに加入しました。「ひかり電話に同時加入でパソコンが安く買える」との事だったので、ひかり電話にも加入しました。 そして開通工事が完了し、ヤマダ電機で買ったNECの無線LANルーターを接続して、無線でインターネットを始めました。 それから数日後、ひかり電話を解約しました。必要ないかな、と思ったからです。 ひかり電話を解約した翌日、インターネットに接続できなくなったので、何故かと思いNTTに電話しました。そしたら「ひかり電話を解約すると機器が初期化されてしまいますので、再セットアップすれば使えるようになりますよ」と言われました。 セットアップ用のディスクを使って再セットアップしたら、インターネットは使えるようになりました。 使えるようにはなったのですが…何故か、様々な不具合が発生するようになりました。 1.インターネットにアクセスしづらくなった →「このページは表示できません」と表示されたり、通信にものすごく時間がかかったりするようになった。無線の場合のみで、LANケーブルを接続した場合は普通にアクセスできる。 2.Web設定のページが開けなくなった →NTTのWeb設定のページが、無線でも有線でも開けない。 3.コマンドプロンプトの画面で、エラーメッセージ(?)が表示される ひかり電話を解約して再セットアップする前までは、上記のいずれの不具合も発生しませんでした。 説明書等に書かれている様々な方法を試したのですが、改善されません。どうしたら良いのかわからない状況です。 一体、どうすれば改善されるのでしょうか? パソコン初心者なので、詳しく教えて欲しいです。機器の種類は、 PR-400NE(GE-PON-ONU)と、 Aterm WR8170N です。回答よろしくお願いします。

  • NECパソコンのHDD交換

    お分かりになる方、PCに詳しい方にお願い致します。 現在NECのVALUESTARの一体型PCを使っています。 調子が悪くCrystalDiskInfoで調べたところセクタ関係に異常発生状態でした。 HDDを交換しようと思い、昔作った再セットアップディスク(リカバリディスク)を探しましたが紛失してしまいました。 もう一度作ろうかと思った矢先にHDDが逝ってしまわれました・・・ そこで調べてみると、NECの121ware.comからメディアオーダーセンターを見つけました。 そちらで型番、製造番号を打ち込むと VN770CS3ER 再セットアップ用メディア S1010-R0005 Windows 7 HomePremium と表示され、購入できるそうなのですが・・・ ここでご質問させて頂きます。 上記の再セットアップ用メディアを購入して、新たにHDDを購入し、PCに取り付けてセットアップを行えばまたきちんと使える様になるのでしょうか? ネットで調べて一番最初に目に入ったのが数年前の記事になりますが、NECPCは換装できない。等の書き込みがあったので心配になりました。 ご教授お願い致します。 使用PC  NEC VALUESTAR VN770CS3ER HDD    1TB(Serial ATA、高速7200回転/分) OS     windows7 home premium      

  • 不具合についてよく分からなく

    今日で2回目です、ところでやはりパソコンの型番はどこで見れば分かるんでしょう、自分は前の右側の下に書いてある物だと思います。(VN770/G) 特にわざと行っているはずではないのですが 自分はそこまでする為に知識が追いついていかなく 現在は管理ユーザーのパスワードを忘れている事と 再セットアップツールの時によく分からなく作成するための物を削除してしまいました。 なぜわざわざ管理ユーザーのパスワードを忘れてしまったのかというと、さきほども同一の事を書いていましたがせっかく必要な要因に合わせてセットアップ後にネットを切ってもウイルスによる外部メモリからの不安や再度ネットに繋がらない様にしているつもりがあります。 起きている様子 (1)Windows7再セットアップで既にUSBにデータファイナルレスキューというのでバックアップ出来ています、これをどう復元すれば良いのか知りたい事。 (2)再セットアップでCドライブを初期化しようとすると再セットアップディスクをセットと表示されるのですが、よく分からなくセットアップ用の物を消している事が、なにに原因するのかも回答してもらいたくいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • パソコン内テレビの不具合

    NECパソコン(VALUESTAR、LaVie)ですが、その中のテレビを見、録画できる「SmartVision」を使用しています。 今日、その中の録画したものの一つを削除したところ、「録画一覧」のアイコンそのものが消えてしまい、すべてがなくなった状態で、見られません。(30くらい録画してあるのです) エクスプローラーで見てみると、「SV vedeo」というなかに、録画したものがまだ残っているようなのですが、どうしたら元に戻るのでしょうか?

  • パソコンのハードディスク再利用について

    NECのValuestar VN770/Nというデスクトップパソコンを使ってますが、近日中に買い替える予定です。そこでこのValuestarのハードディスクを取り出して外付けの記憶媒体として使いたいのですが、そういったことは可能でしょうか。 この取り出したパソコンを新しいパソコンに接続して記憶容量を増やしたいのですが、そのやり方を教えていただければ幸いです。 部品だけ取り出したところで、それを再利用する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンの動きが遅いのですが、速くするにはどうしたらいいですか?

    パソコンの動きが遅いのですが、速くするにはどうしたらいいですか? 検索を押してページが表示されるまで結構かかります。 速くする方法教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)> パソコンはwindows7のVALUESTAR VN770/V デスクトップを使用しています。

  • NECのパソコン内蔵のsmartvisionの不具合についての質問です

    NECのパソコン内蔵のsmartvisionの不具合についての質問です。 使用パソコン:NEC VALUESTAR VN770 OS:VISTA 購入時期:2009/6 samrtvisionを立ち上げ、フルスクリーンモードにすると 右上に表示されるチャンネル表示と右下”ライブ”マークがずっと消えずに画面に残ってしまいます。 左上の番組名や右上の受信レベル表示は立ち上げて数秒後には消えるのに 上記2表記はずっと画面上に居座っています。 前はずべて消えていたんですが。 何か解決策があれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。