• ベストアンサー

PDF文書の作成

数ページにわたる文書をPDFにしたのですが、数ページ分が一つのファイルとはならず1ページずつのPDFファイルとなってしまいます。スキャナー(エプソンGT-S630)では数ページを一つのファイルにするように設定してあり、最近まではそれが可能でした。スキャナーを一旦アンインストールし、再度セットアップしましたが結果は同じでした。 パソコン(ウインドウズ7)の設定に何か問題があるのでしょうか? 自分は何も設定変更はしていませんが・・・・。 なおパソコンはNECのVALUESTAR VN370/D です。 解決策あるいは設定で何かあればご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.4

http://blog.cube-soft.jp/?p=598 PDFの分割結合は、この無料ソフトが便利です。一度使ってみてください。

その他の回答 (3)

回答No.3

仮想プリンターを使ってみたら? http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100614_373785.html ほか、検索するといくつもでてきますよ。 仮想プリンターとは、印刷をこのソフトに設定しておくと、PDFファイルとして出力してくれます。

• hkd9001
回答No.2

こんばんは。 まず、スキャナに同梱されたCD(DVD?)の中に 「パソコンでのスキャンガイド」 という電子マニュアルが収録されていると思いますので、 それを開いていただきたいと思います (お手元にない場合は、ネットからもダウンロードできます)。 そのP.25 「スキャンしてPDFで保存」 という項目を見ていただいて、takiyoさんの手順が正しいか 確認してみてください。 もうひとつ、P.55 「全自動モードでは、PDF/Multi-TIFF形式での連続スキャンはできません」 ここも確認してみてくださいね。 なお、モード切り替えは、スキャンソフトを起動した画面の 右上にあるようです。 上記2点を、あせらず、やってみてください。 うまく行くといいですね。

参考URL:
http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/gts630/NPD4231_00.PDF
  • SPROCKETER
回答No.1

確か、99ページまではPDFファイルを付属のソフトでまとめられますが、100ページ以上は有料ソフトを買わないと出来ないはずです。どのメーカーのスキャナーも同じはずです。