• ベストアンサー

NECのパソコン内蔵のsmartvisionの不具合についての質問です

NECのパソコン内蔵のsmartvisionの不具合についての質問です。 使用パソコン:NEC VALUESTAR VN770 OS:VISTA 購入時期:2009/6 samrtvisionを立ち上げ、フルスクリーンモードにすると 右上に表示されるチャンネル表示と右下”ライブ”マークがずっと消えずに画面に残ってしまいます。 左上の番組名や右上の受信レベル表示は立ち上げて数秒後には消えるのに 上記2表記はずっと画面上に居座っています。 前はずべて消えていたんですが。 何か解決策があれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・フルスクリーンモードにします。 ・数秒後、マウスを動かすと、「マウス操作パネル」が表示されます。 ・「マウス操作パネル」内の「画面表示」がONになっていませんか? ・ポインタで「画面表示」をクリックすると、ON←→OFFが可能になり、消えるはずですが…。

surf1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、ONになっておりました。 クリックしたら消えました。 とても助かりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#116823
noname#116823
回答No.2

NEC 121ware ※SmartVisionシリーズは、 Windows(R) 7,Windows Vista(TM);には対応しておりません。 http://121ware.com/smartvision/