パソコンで録画したものをBDレコーダーで再生できるか

このQ&Aのポイント
  • NECのVALUESTAR VN770/VG6Bのデスクトップでパソコンで録画したものをCD-Rに入れ、BDレコーダーで再生できるかどうか気になる。
  • SHARPのAQUOSで型名LC-42DX1-BのテレビにBDレコーダーがくっついているタイプだが、以前テレビで録画する際に使用したBD-REをパソコンで使用して再生できなかった経験がある。
  • 録画したい内容がかぶってしまったため、パソコンで録画するが、確実にテレビで再生できる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの録画について教えてください

NECのVALUESTAR VN770/VG6Bのデスクトップを使用しています。 このパソコンでパソコンの中にいったん録画したものをCD-Rに入れたものはBDレコーダーで見ることはできますか? テレビはSHARPのAQUOSで型名LC-42DX1-Bです。BDレコーダーがテレビにくっついているタイプです。 以前、テレビで録画するときに使用しているBD-REをパソコンで使用してテレビで見ようとしたら見ることができませんでした。SHARPかNECに電話したら相性が悪いで片付けられましたが数ヵ月後なんとなくテレビで再生してみたら見ることができました。しかしそれでは困るので確実にテレビで再生できるようにしたいのです。。 今回主人が録画したいものと私が録画したいものがかぶったので私のほうをパソコンで録画するのでテレビで録画することができません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

パソコンに録画したものはCD-R(700MB)に入れますか?(4.7GBのDVD-Rでも2時間程度)20分程度? パソコンでDVDを作るソフト(オーサリングソフト)を使います。 「オーサリングソフトの使い方」で検索すると一例:参考URL http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvddvdauthorguij.html http://okwave.jp/qa/q3075117.html http://dvd-flick.nnn2.com/?tag=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 http://goggole.dip.jp/infoseek/jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/8dvd1/3/index.html http://minkara.carview.co.jp/userid/622131/blog/16887558/ オーサリング、リッピング、エンコードなど著作権関連については詳細が記載できないようでご自分で勉強を。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320718788
noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々とやり方があるんですね。 参考URLたくさん載せてくださりありがとうございます。 正直専門用語が全くわからないのですが細かくやり方が載っていたので時間をかけて勉強していきたいと思います(#^.^#) とても参考になりました。 ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 2番組同時録画するには?

    テレビ;SHARP AQUOS LC-37ES50 レコーダー;SHARP BD-HDS43 この2つの機種で、2番組同時録画をするためには、どのようにすればよいですか?

  • BDレコーダの接続に関して

    ケーブルテレビの番組をアクオスで視聴して、 必要な番組はBDレコーダーに録画したいのです。 使用テレビ:LC-32SC1-B http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32sc1.html 使用BDレコーダー:BD W510 http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-w1100_510/ 契約CATV:J-COMBDレコーダー 使用STB:Smart TV Box http://www.kddi.com/cable/smart-tv-box/# http://faq.myjcom.jp/faq_detail.html?id=102439 現状、ケーブルテレビの番組を視聴は出来ます。 BDレコーダを使用してDVDやBDなどを視聴することも出来ます。 しかし、録画が出来ません。 端的にいうとテレビに映っている番組を、地上波・ケーブルテレビにかかわらず、BDレコーダで録画したいのです。 ケーブルテレビは視聴できるのでSTBとアクオスの接続は問題ないと思うのです。 ただし、アクオスとBDレコーダは、DVD等の視聴は出来るのですが、 録画が出来ないのでここの接続に問題があるような気がします。 なにをどのように接続すればケーブルテレビの番組をBDレコーダーに録画できるようになるのでしょうか。 是非、教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • PCで録画した番組をBD-REに書き込みしたい

    NEC VALUESTAR VN770/VG6Bのデスクトップを使用しています。 テレビ視聴の機能がついています。 smart visionでテレビ番組を録画したものを(windows media centerの録画一覧に入っています) BD-REに書き込みしたいのですがやり方が分からないので教えてください。 CMの部分を自分で切ることができるみたいなのですがそれのやり方も教えてください。 申し訳ありませんが私はパソコンに疎く、パソコン用語が分からないものもありますので お手数かけますが分かりやすく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画

    AQUOSテレビ(LC-32E9)にて地デジを録画したいと思い、家電量販店に行きましたが皆様ご質問・ご回答されているように外付けHDDは対応しておらず、レコーダーを勧められました。  レコーダー【SHARPのBD-H50】です。  しかし当方には不要な機能がたくさん付いており、  不要な機能はいらんからもっと安い型落ち物はないのかと思い質問しました。 ********************* <使用目的>  ・地デジの録画  ・録画した物を再生 ********************* 3D対応テレビがないので3D再生機能は不要だし、 DVDプレーヤーがあるので本来はDVD再生機能もいらないけどこれは我慢するしかなさそう・・・ もちろんBD-H30も候補に入れていますが50とさほど値段がかわらないのでそれなら50で良いかな?とも思っています。番組表から選択できる点は子ども達には嬉しい機能なので、SHARPでまとめようと思っていますが、BD-H50・H30の前バージョンって無いのでしょうか?

  • 録画番組が他のBDプレーヤーで再生できない

    SHARP AQUOS LC-32DX2を使っています。 内蔵レコーダーでBDに焼いた番組を知人のBDプレーヤーで再生できません。 どんなことが原因と考えられるでしょうか?

  • 録画に対応していない?

    今までSHARPのAQUOSに同じくSHARPのブルーレイレコーダー(BD-HDW73)を繋いでいました。 先日テレビのみをアイリスオーヤマのLUCAに買い替えたのでレコーダーを繋いでみたところ、今まで録り溜めていた番組とDVDは視聴するこは出来たのですが、録画が出来ません。録画をしようとすると、機器が見つかりませんと表示されてしまいます。 何かケーブル(変換器?)などを買えば録画も使えるようになるのでしょうか?それともアイリスオーヤマのテレビはSHARPのブルーレイレコーダーに対応していないのでしょうか?

  • HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したいけど・・・

    HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したいけど録画する方法が分かりません。 テレビがSHARPのAQUOS(LC-32)で、HDDレコーダーは、パナソニック(DMR-XP10)です。 教えて下さいよろしくお願いします。

  • CS放送を録画したいんですが。

    CS放送を録画したくて、 電気屋さんに行ったんですが、 どのブルーレイレコーダーで できるのかわからなくて。 店員に聞いたところ 家のテレビでは録画 できないと言われました。 本当にできないんでしょうか? どうしたらいいんでしょうか。 ちなみに家のテレビは AQUOSのSHARP LC-32E9です。

  • 録画の画質が悪いのはなぜ?

    テレビはSHARPのAQUOS LC-26DX1を使っています。 録画する用にPanasonicのDMR-BWT560を使っています。Panasonicのレコーダーで録画した番組を見ると、画質がとても悪くなり、細かい所が見えにくくなってしまっています。 これはメーカー違いだからなのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか? 詳しい方、教えてください(/ _ ; )

  • 地デジを録画したBD-REがパソコンで再生できません。

    地デジを録画したBD-REがパソコンで再生できません。 ブルーレイレコーダーで録画した番組をパソコンで再生しようとすると、 「ディスクは対応していないフォーマットです」 とメッセージが出てきて再生できません。 レコーダーはシャープの『AQUOSブルーレイ BD-HDS53』です。 本機では新しいBD-REを入れると自動で初期化されます。 その後、録画画質5倍で録画したものをパソコンで再生しようとすると上記のような状態です。 どうすれば再生できますか?