• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:24歳 高卒 実家暮らしニート暦6年MMO中毒 女)

24歳高卒実家暮らしニート暦6年、女性の自立への道

ko0513jpの回答

  • ko0513jp
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.1

まずはお近くの職業案内所で同じ質問を担当の方に伝えましょう。 やる気はあっても動かないことには何も始まりません。 言葉でのコミュニケーションが苦手ということなので、ここに質問しに来たという経緯なのでしょうが。 ここで回答を待っても全く前には進んでいけないと思います。 まずは第一歩として小さな目標を作っていきましょう。 例えば、「やりたい仕事を見つける」とか「親類以外に相談する」とか何でもいいと思います。 目に見える目標があればそれに向かって進むことが出来ますからね。 ブランクがあるわけですから簡単に進むことは難しいですが、立ち止まっていることに比べれば問題ありません。 MMOをやっていたのであればある程度のPCのスキルもあるでしょうしね。 課題は多いかもしれませんが、ゆっくり一つずつ解決していってください。 決して今の状況から後退することの無いように前に前にですよ。

kagakunn3
質問者

お礼

まず、親以外の知り合いが現実にいないので作ろうと思っています。そして、やりたい仕事もあるにはあるのですが実現は不可能そうなので、まず、こんな私を雇っていただけるところならどこでも働きたいと思います。今は会話が困難なレベルにあると思うのでそれを克服できるよう明日から練習をしようと思っています。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実家暮らしニートです

    私は、田舎の20代男性ニートです。今は実家暮らしで、高卒から就職して、すぐ辞めてその時は実家から出てアパート暮らしをしてましたが、仕事を辞めてしまい貯金もなかったので実家に帰りました。 その後、ニートになり、アルバイトなどを始めるもののすぐ辞めてしまい、またニートになり、親に働けと言われた為2年ほど働きましたが体調崩して辞めました。 免許も一つも持ってなくて、交通手段は自転車か電車です。免許センターに原付の試験を受けに行った事がありますが、4回落ちました。なので、もう行く気も無く、勉強する気もなく覚える気もなく、試験対策とかもやったけどダメでした。 免許取りに行かないの?としつこく親は言ってきます。 1人暮らしする時もまだ早いよ。とか誰々が言ってたよみたいな事を言ってきます。他の友達や知人は自立したり、就職してたりしてます。自己肯定感が低い上に神経質で誰も見てないのに、見られてるような感じで気にしてしまったりします。とても悩んでいます。

  • 高卒ニート 社会復帰したい

    高卒ニート現在22です。単刀直入に言うと社会復帰したいです。 今年の4月まで就労サポートを受けてましたが打ち切りになったので現在は保健相談所で月一ペースで面談してます。 資格は漢検準二級のみ。中学校3年間不登校経験してます。 仕事の経験は高2のホームセンターのレジで3ヶ月のみです。(コミュ障克服したくてレジを選んだのですが金銭の過不足などミス連発、作業も遅くトレーナーさんが書いた○○さんは作業が遅いというチーフへの報告メモをたまたま見てこれ以上迷惑かけられないと思って自分から辞めました。) 自分はコミュ障で根暗で押しが弱い性格で人間と関わることが苦手です。 能力は低い方で集中力もなく学習能力というか理解力が人並み以下っぽいです。手際も悪くミスをよく繰り返す。ちなみに体力も人並み以下で高校時代の体力判定Eでした。 時々所謂発達障害なのか、知的ボーダーなのかとうっすら思うことがあります。検査したことないのでわかりませんが。 とりあえずそんな自分でもあらゆる業種の中で比較して頑張れば一人立ちのために働き続けられそうな仕事を考えてみたんですけど、具体的なアドバイスと共に解決案を教えて欲しいです。 1 1年間バイトしてその貯金でひとり暮らしを始めた後、調理のバイトで実務経験を2年積んで独学で調理師免許をとって調理師として働く 2 とりあえずバイトしてPCを買って基礎的な操作を覚えて正社員登用制度のある事務職に就く、お金が貯まったらひとり暮らしをする 上記以外にも何か良い案があったら教えて下さい。

  • 22歳、女、ニートの引きこもりです。

    22歳の女で、ニートで引きこもりです。 現在は実家で暮らしています。 私は小さいときから対人関係が出来ず、中・高・大と友達がいませんでした。 学校では誰ともしゃべらず、いつも一人でいました。 学校を卒業出来たのは勉強が人並みに出来たのと、真面目だったからだと思います。 今年の三月に大学卒業を迎え、就職活動をしました。受けたのは二社で、面接もありましたが、 その時に、自分のコミュニケーション能力の無さ、人と話す力の無さを痛感しました。 (今まで一人で過ごしてきたので、ずっと気付かなかったのだと思います) 面接で質問されると、文字通り頭が真っ白になります。覚えていくとか、自己分析とか、そういう レベルの問題じゃないなと思いました。 そこで正社員として就職するのはいったん置いて、もう少しハードルの低いアルバイトを始めました。 けれど、5日でクビになりました。 正直へこみましたが「一度くらいクビになったぐらいどうってことない」と自分に言い聞かせて、次の バイトを探していましたが、その時母に「そんなんで次のバイト探したって無駄だ」と散々に言われ、 自分の中の意欲がポッキリ折れたような気がしました。 自分のやる気がなくなったのを母のせいにするつもりはないのですが、とにかく自分の中でバイトを するという気持ちがしぼんでしまいました。 若者サポートステーションという所にも行ったのですが、カウンセリングの先生から「心療内科に 行くように」とのアドバイスをもらっただけでした。 心療内科はお金がかかるので行っていません。 それから、家族とも喧嘩してしまいました。家の中では、家族から総スカン状態です。 無職なので姉にも妹にも馬鹿にされて蔑まれます。嫌がらせもされます。 父からは「早く出ていけ」と言われ、母は「かわいそうに」とつぶやきます。 家に自分のようなニートが居れば、誰だって気分が悪くなるのは分かっています。 だからつらいです。 早くいなくなってあげたいと思います。 でも、どうやって自分のような何も出来ない人間がこの社会で暮らしていけばいいのでしょうか。 私は何もできません。 家の中にも外にも居場所がなくて、話せる人もいません。 「ひきこもりの集まり」のような所に行っても、扉の前で怖くなって、とても入れずに帰ってきて しまいました。 なにかしなければと思いつつ、何も出来ていません。何をしていいか分かりません。 何もかも上手くいかず、何も出来そうにありません。 なんでこんな人間になったんだろうと悔やまれます。 こんなんなら生まれてこなければよかったと思います。 こんな人間が家にいると家族が嫌がるので、自立支援センターの寮に入るか、ホームレスに なるか、考えていました。 自立支援センターというのは、私のようなコミュニケーションに難があるような人間でも支援して くれるものなのでしょうか。 長くなったうえに、読みにくくてすみません。 何でも良いので、どんなことでも良いのでアドバイスでもなんでもください。 よろしくお願いします。

  • ニート(女)は結婚可能?

    はじめまして。私は26歳の女ニートです。(半)ひきこもり歴は5年、社会人経験は軽いバイトを含め全くありません。 すみません。「甘えだ!」「ふざけんな!」と言う叱咤が飛んできそうですが、質問させてください。 結婚相談所への登録を考えています。 無職、貯蓄なし、社会未経験、協調性なし、常識なし、友人・知人ゼロ、恋愛経験ゼロ。 さらに、生まれつき顔面筋が完全にマヒしており、常に無表情(笑顔が作れない)、軽度の言語障害があります。 そんな私が結婚可能でしょうか? ずっと働かないでいたのは、もう昔から周りと上手くいかず自然にニート(半ひきこもり)になったという感じです。社会不安、対人不安ですね。この状態になってからはまさか「結婚」の二文字なんて考えるどころではなく、ぐるぐる不安定な精神状態が続き、本当にこの前まで本気で人生を終わらせる方法を模索していました。 そんな私がなぜ突然結婚を思い立ったのかは自分でもよくわかりません。ただ、 ・26という年齢(賞味期限切れ近い) ・今まで社会復帰を何度も試みてきたり少し勉強してみたりバイトを探してみたりしてきたが、ぐるぐると何度も同じ所を回ってしまい結局果たせず、最近は人生を終わらせることしか頭に無かったので、これからも脱出の可能性が見出しにくい ・仮に脱出できても、将来の収入面で多いに不安(これが現実的に大きい) ・最近痩せて容姿に少しだけ自信がついてきた(たぶん今がピーク) 結婚相談所の世界では26という年齢はかなりの好条件と聞いたので、顔面の障害のことや社会性のことをそこまで気にしない、えり好みしない結婚を焦っている男性がもしかしたらいるかも、という淡い期待があるのだと思います。 結婚相談所だってタダではなく、確かな所に登録したいので親に負担してもらうしかありませんが…。しかも売りは「年齢」だけ。 さらに、こんなふざけたニート女のしかも笑顔も作れない無表情の暗い人間で妥協してくるような男性でしょうから、私も贅沢を言うわけにはいかず、そんな良縁も望めないかと…。それが何気に一番の不安です。何を生意気な!と怒られそうですが、理想は決っっして高くありませんが、正直妥協できるか不安です。(もちろん相手のこともありますからそんな贅沢は許されないと重々承知です) こんな考えは間違っているでしょうか。 自分でも間違っているな…とは思います。相談所に登録するのは30になってからでも遅くはないし、それ以前に積むべき経験などがあるだろう、と。本当そうですよね…。 でもはっきり言って若さだけで売るなら今しかなく、そう思うと焦ります。一回りくらいは年上の男性でもいいと思っているので。いい歳になればなるほど「それ以外」を求められてきますよね…。 すみません。自分でも書いてて無茶苦茶ナメたこと言ってるなと思っています。それに男性としてはやっぱりニコニコしてくれる女性がいいでしょうし、何よりも人間性が伴わない女性なんてお断りでしょうね。そこのところ妥協してくる人はやっぱりそれなりなのかも…。 半ひきこもりですので、外出はできます。夕飯の買物も毎日母と行っています。献立はだいたい自分が考えます。それ以外の家事は、いざ必要に迫られればやれないというわけでもないと思います。 ただ、結婚というのは生涯続く人間関係の中に入って、しかも上手くやっていかなくてはならないわけですから、特に主婦はいろんな役割を求められますね。そうなると現実的に難しい…。いわゆる「ひきこもりの主婦」になってしまうでしょう。 既に大手の結婚相談所の資料を請求しています。 届いたら、親に相談するつもりでもいます。 でも、まだ自分の中に迷いが多くあります。もしかしたら良縁があるかもしれないから、お見合いくらいはしてもいいのかもしれませんが。相手も私のプロフィールを見た上での希望なのでしょうし。 それに、もし登録するとなれば、社会を経験するためと、少しでも親にお金を返すためにまず軽いバイトから手をつけてみようかなと考えています。できるかはわかりませんが。しかしニートを始めて初めて「バイトの必要」に駆られるわけですから、自分の中で何かが変わるかもしれません。 長文申し訳ありません。 ほぼ真剣です。(今まで何度も「○○しようか」「いや、無理だ」と繰り返してきた「想像」とは少し違う気がします) アドバイス、叱咤激励などあればよろしくお願いします。

  • 25歳男ニート歴3年です。

    25歳男ニート歴3年です。 長文ですみません。 現在兵庫県の実家居住なのですが、山口県光市に居住し、就職したいと思っています(その後結婚、子ども…夢のまた夢ですが)。 これまでの状態ですが、四年制大卒(文系)で、結局大学に何しに行ったのか分からない状態で卒業(卒論の時も発表が嫌で、発表する機会を勝手に最小限にして卒業しました)し、そのままニートへ。 職業・バイト経験としては、大学時代には何もせず、一昨年派遣会社に登録したのですが、半日の食品工場(弁当)のバイト一回しか経験したことがないです(その工場に二回目も登録していたのですが、マイペース(動作が遅い)なのが災いして断られました)。そして結局またニート状態になってしまいました。 今まで人の意見に流されてきてのほほんと甘やかされて今に至っているため、自分が何か考えて取り組んだ経験もない(中高の部活も6年間続けてたけどなんとなくとりあえずやってただけ。主体性はありません。)し、仕事経験も皆無に等しく、自分の長所、考えを表現することができません(経験のない自分にとって、自分のPR、長所等、書くこと・話すことがない)。学生時代、ミーティングや発表の場で、自分の意見を求められても何も思いつかなくて頭真っ白になり何も言えなくて、他人の意見を聞いて感心するのがいつものことでした(この手のもので避けれるものは強引にでも避けたこともありました)。 普段でも、人見知りで、人の輪の中に入っていくのは苦手で、会話することなくその場にいるだけ。稀に話をふられても、自分にとって都合の悪い話題、さらけ出したくない話題になると、答えたくないため、結局シカト(無視)ということになってしまいます。つまり自分をさらけ出すことを極力避けています。少し親しくなっても会話が長続きしませんし、行動が自己中心的になる傾向があります。 どんな仕事がしたい?何がしたい?と聞かれても、「よく分からない」「何がしたいと言われても…」としか答えられないのが実情です。 で、ここ一年間は家庭内の成り行き上、家の晩ご飯はほぼ毎日作っています。やりたいわけでもないので、惰性でほぼ毎日作っていますけど(何にしろ私こんなもんです昔から)。 最近は晩ご飯作っている以外は、ネット、ゲーム、テレビの毎日。ある程度外に一人で原付でぶらついてたりもしますが。たまにですが、電車に乗って車窓の風景を楽しんだりしていますが(不特定多数の場をウロウロすることについてはまったく問題ない)。 健康面ですが、下痢によくなります。あと皮膚が弱く荒れやすいです。また3年前に顎関節症を発症し、一昨年一応治ったのですが、再発しそうになる時があり、完全に治ったとは言えません(最近も微妙ですが)。精神系の医者には行ったことはありません。 で、冒頭に山口県光市に居住したいと書いた理由ですが、言うには憚られる理由なんです。 テレビ番組でサーフィンが好きで宮崎に引っ越してきたというのを見たことがあるのですが、この人のような理由なら私でも言えると思うのですが(ちなみに私はサーフィンはしませんが)、 私の場合は他人からするとおそらく「謎な」(というか「変な」)理由(仮に言ったところで変な人)としか思われないと思うので。 ただ最近になって、ニート生活を続けている現状に焦りを感じているのですが、打開策としては ・実家(兵庫県の田舎)に住み続け、ジョブカフェやハローワークに通って、何らかの職に就く。ある程度貯まってから引っ越す。 住んでみたい光市に家を借りて(亡くなった母からの遺産でレオパレス(マンスリー型)で一年分前払いして一年間生活するぐらいの金はありますが、それ以上は稼いでいかなければ居住し続けることはできない)ジョブカフェやハローワークに通って、何らかの職に就く。 の二案を考えたのですが、 ニート脱出を考えていない時に別の家庭的理由から家にいることが嫌になり(今もそれは改善されていませんが、これは私にも姉にもどうすることもできないので)「引っ越したい」と言ったら、(パートしている)姉からは「職に就いてある程度金が貯まってから引っ越すのが筋。職にも就かないで引っ越してどうやって生活するの?」と言われました。ニートの立場では反論できずその時はそれで終わってしまった。 で今「引っ越したい」と言っても前回と同じことを言われて反論できないと思うのです。 そこで、レオパレスの「マンスリー型」(「賃貸型」だとニートからだと難しそうなので)で申し込み入金して店に行き、部屋を押えて強引に引っ越して職に就く方向でいくのがいいのか? とりあえず実家周辺で職に就く方向でいくのがいいのか(こちらだと結局引っ越せないまま終わりそうな気がするのですが)? これについて(厳しい/厳しくない)意見感想等聞きたいで

  • 高卒22歳女です。上京願望があります。

    高校在学中に、父親が奨学金をキャバクラに使い込み、進学するお金も、就職のために自動車学校に行くお金も貸してもらえずに、高校を卒業してからバイト代を貯めつつ、簿記3級の資格を取り、自分でローンを組んで自動車学校に行ってつい先日免許を取りました。 小さい頃に母に先立たれて父子家庭で育ったのですが、父親、父親の母も揃っていわゆる毒親、というものでして、少しずつ精神が削られていく感じに耐えられなくなりそうなので一刻も早く家を出るために就職したいです。 私は大阪住みなのですが、父から離れるなら父が安易に来られない東京くらい遠い場所に行ってしまいたい、という我ながら短絡的な願いもあるのですが、AT免許と簿記3級程度しか持っていない高卒の22歳の女が上京して就職、というのはかなり難しい話でしょうか? 今のバイト先が薄給な事と奨学金の返済、家にもお金を入れていたため今の貯金が30万程度しかないので、引越し資金等も考えると上京してフリーターで一人暮らしをするのは些か不安があります。 ですが年も年なので、あまり悠長に貯金もしていられないとも思っています。結婚願望も恋愛願望も無いので、結婚したらいいや、とか、彼氏を作って同棲するという考えもありません。 友人はいますが、自分や自分の家庭内の情けない話を聞かせる事がどうしてもできず、一人で悩んでいる状態です。 このような事を自分で決められないのが情けなく、恥ずかしい話だとは思いますが、どうか皆様のお考えをお聞かせください。 今Mosの資格を取るためにお金を貯めているのですが、他に高卒程度の女が就活する際に持っていて役に立つ資格などお聞かせいただけたら幸いです。

  • 義理兄がニートがいる実家に帰る頻度。

    いつもお世話になっています。相談させてください。 夫と結婚して3年、1歳の娘がいます。夫の実家から車で30分の場所に 家族3人でマンションに住んでいます、ローンありの持ち家です。 夫の実家に夫の兄がいて今年33歳になりますが、大学中退から 勉強しているという名目で長いあいだニートです。働いたことは一度もありません。 プライドだけは高く、今だに公務員試験か何かを目指しているようですがよく分かりません。 姑も舅もあまりうるさく言わないばかりか、必要なときには少しずつお金を渡したり、 もちろん食事、掃除も当たり前のように姑がしています。 私が夫の実家に言っても、部屋から出てこず挨拶もしないし、話したこともありません。 姑は「やりたいことがあるし賢い子だから信じている」というスタンスを崩しません。 マンションに駐車場がないため、車で出かけるときはいつも実家にとりにいくため、 毎週か隔週で実家に行ってご飯を食べています、疲れてきました・・・。 駐車場は借りたらいいんですが、夫の奨学金3万円返済が毎月なのであと5年、なくなるまでは借りれません。 義理兄の大学費用は義理親は出しましたが(あげく中退ですが)夫は自分で返済しています。 これにも私は夫には言いませんが釈然としません。 義理の兄はこのままでは就職もしないだろうし、姑は口には出さないけれど 孫も産まれて、私たちに同居を望んでいる感じの話をするんです。 娘もいるし、ニートの叔父がいる家、そしてニートの兄は親がいなくなったら 同居して私たちが扶養しないといけないんでしょうか? 結婚したときも心配でしたが、娘が産まれて、深刻に考えるようになりました。 夫の親はともに70歳前後で年金暮らしです。一戸建てですが、特に裕福というわけではありません。 一般的に考えて33歳の大学中退職歴もないのは、就職も難しいですよね。 これからの未来が心配です、特に娘には将来おじの介護なんてさせたくありません。どうしたら良いでしょうか? わかりにくい文章ですみません、どうぞお力ください。

  • 五年以上ニートで履歴書詐称

    高卒ニートの20代後半男性です。 21の時にアルバイトを半年経験しましたが、その後はずっと引きこもっていました。 しかし、このままではいけないと履歴書を詐称して仕事につきたいと思ってます。 履歴書の空白を埋める為に、知り合いの小さな会社で高卒から今までアルバイトとして働いていたと口裏を合わせて頂ける事になりました。 質問なのですが、 1.私は雇用保険被保険者証を発行した事がありません。五年以上働いていたが、雇用保険には加入していなかったと説明しても大丈夫でしょうか? 2.年金手帳、源泉徴収(?)以外に提出を要求されたりはしますか?また、それらを提出する際、気をつけなきゃいけない事はありますか? 3.その他何か気をつけなきゃいけない事はありますか? 職歴を詐称する事はいけない事と分かっています。ですが、正直に書く訳にはいかないので100%完璧な嘘で固めたいと思ってます。

  • 今現在ニートです。(24歳・女)

    初めまして、もうすぐ25歳になる女です。 早速相談に入るのですが、私は今現在ニート状態です。昔から何をやってもダメで人間関係に疲れてしまって仕事が続かなく同じ職場に1年も勤めた事がないんです。年末に仕事を辞めてからもう3ヶ月になるのですが、毎日家にいて完全にニートです。 恥ずかしい話ですが、今は友達一人もいません。昔はいたんですけど、一時期人間関係にすごく疲れてしまってこっちから連絡を途絶えてそのまま・・・って感じです。 前はこんな気持ちにならなかったんですけど、1年くらい前から自分でも今の状況をどうにかしたいし、しなきゃと言う焦りがでてきて、調度1年前5年かかってやっと通信制の高校を卒業できたのでそれが少し自信になって、実家にいたらまた甘えがでるからと思い短期募集の仕事ですが親元を離れて他県に行ってみようと思い、母に打ち明けたら『お母さんがいなきゃ絶対無理。お母さんの目の届かない所で何かあったらどうするの?仕事なんて地元でゆっくり探せばいいよ。』と言われ大反対されました。自分の考えを押し通す事もできずに結局地元でバイトにつきましたが、それも長続きしないで1年の間に何回もバイトを変わっています。私が疲れた顔をして帰ってくると母は『しんどいんならやめなよ。』と言い、ダメな自分はいつもその言葉に甘えてしまうんです。 だけど、最近このままではいけないと毎日毎日考えてしまいます。 母と一緒に暮らしてるからいつまで経ってもこんなダメ人間なのかな?って。 母は私の事が心配でたまらないのはすごく分かります。だけど、その愛情が自分をダメにしているんじゃないかって考えてしまって内心は突き放してほしいと思う自分がいます。母は、私の将来をどう考えているのかは分かりませんが時々『OOちゃんは結婚しないと思うからずっとお母さんと一緒よね?!動けなくなったら介護してね』と冗談ぽく言います。それを聞くたび私はずっと今のままなのかな?って思って何とも言えない気持ちになります。ここ数日は仕事を探す事よりもそんな事ばかり考えておかしくなりそうなんです。今貯金が100万位あるから自立の為に一人暮らしをしたほうがいいのかと考えてみたり、でも母は許してくれないだろうなと思うし、一人暮らしして辛くなったらどうしようと、また逃げ道を考えてる自分がいます。 もうすぐ25歳になるのに、何で自分はこんなにダメなのか、同年代の人と比べて情けなくなります。 逃げないで働いて、親元離れて自立しなきゃと思うんですけど、頭では分かっていても、なかなか行動に移せなくて毎日が苦痛です。毎日家にいて楽だななんて気持ちは本当に一切ないです。毎日が辛くて仕方ないんです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 

  • ニート女ですが、彼氏さんにどの程度相談したらいいのかわかりません。

    ニート女ですが、彼氏さんにどの程度相談したらいいのかわかりません。 現在22歳のニート女です。 今彼氏さん(25歳社会人)がいます。 彼にはたまに単発のアルバイトをしている、今職を探していると言っていますが、 本当はバイト自体半年に1度してるかしてないかです。 彼にはたまに、「バイトしないの?」と尋ねられますが、 私が「探してるけど・・いろいろ」と、話をごまかすとそこでその話題は終わります。 私の現状には、うすうす気がついていると思います。 彼と付き合い初めて10ヶ月ほどたっているのですが、あまり会う頻度も多くないし お互いにそんなに相談事など、そういった本音?部分の話をしたことがほぼないです。 言いたい事があっても会えばどうでもよくなって、結局言えずじまいです。 私の現状を説明しますと、 ニート暦が長すぎて、自分になにが出来るのか、自信や自分の存在価値が0です。 なにをどうすればいいのか解らず、もともと考えすぎて自爆するタイプでもあるので このことに対して考えると悲しくもないのに、自業自得なのにわけもわからずぼろぼろ泣いて怖くてしょうがないです。 正直、求人広告をみていても、いろんなものがいっぱいいっぱいになってしまって、泣けききてしまい、 結局いつもそこから逃げてしまって、気がついたら1ヶ月、半年・・・とたっています。 夏前に短期で2週間ほど働いたのですが、 そこから次につながる動力を上手く使う事ができずまた逃げ腰になってしまっています。 でも年齢も年齢ですし、これからの事を真剣に考えないと・・。 彼氏さんには、私は自分の状況をちゃんと伝えたいという気持ちがあります。 (実はそんなに働いてない。↑のような状態の事。など) 欲を言えば、少しでいいから支えてほしいんです。 私が求人情報みてる時に、別になにもしてくれなくていいから傍にいてほしい。とか。それだけで、頑張れるふんばれる気がするんです。ただの甘えかもしれませんが・・。 けれども、こんなこと彼に相談するべきなのか?と思っています。 相談というか、そんな事言われても反応に困るだろうし、結局は自分自身の問題ですし。 別に彼氏にわざわざ相談する話でもないじゃない?と友達にも言われ、 私も納得する部分があるので話さなくてもいいかなと思ったりします。 でも好きな彼だからこそ、ちょっとでいいから話を聞いて欲しい、っていう欲が出てきてしまいます。甘えでしょうか? 長くなりましたが、みなさんにご相談したい事は (1)彼氏さんにどの程度まで話していいものか? (例えば職を探している。探しているが自信がない。泣きたくなる。など、どの段階まで話していいものか?) もしくは、話すべきではないか? (2)こうゆう話を彼氏さんにするのって、やっぱり重いって事なんでしょうか? (3)みなさんは付き合っている相手に対して、どの程度までの相談話などしますか? 私はそこの距離感が解らなくて、彼に本心とかなにも話せません。 (4)付き合っている人がニートっぽかったらどう思いますか?どうしますか? 参考までにお聞かせください。 長くなってしまい、すいません。 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう