• ベストアンサー

以前、シャイな彼で…

以前、シャイな彼で…質問させていただきました。 あれから彼と話して友達でいたくない!!といい メール面倒とかお見合いパーティー行け!!とか女の子傷つける言葉言う人は最低だ!! と言ってアドレス拒否しました!! あやうく騙されるとこでした。 そこで、キープする男性(女性)の心理はなんですか? やっぱり、ほしいくはないけど、おもちゃ(女性)がなくなると困るから? モテモテ気分を味わいたい? あたしにはさっぱりわかりません。わかりたくもない!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macha1789
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.3

以前にも回答させていただきました。 >あれから彼と話して友達でいたくない!!といい という事はご自分の気持ちをきっちり相手に伝えたんですね。 その彼の答えがどぉだったのかわかりませんが、 >メール面倒とかお見合いパーティー行け!!とか女の子傷つける言葉言う人は最低だ!! と言ってアドレス拒否しました!! きっとあなたの望んだ答えではなかったのですね。 こんな事があったなって思う時が必ずきます。 なんで?どうして?って思って泣いた事だって私自身あります。 わからない心理分析するより、次の恋を頑張って下さい。 決してトラウマになって恋に臆病にならないでください。 これから先、自分が逆の立場になる事があるかもしれません。 その時にわかる気持ちだと思います。 それまでわからなくてもいいですよ。 ぜったいにならないという保証もないでしょ? 今は気持ちのもっていき場所がないんだと思います。 こんな時はゆっくりしましょう。 素敵な恋を応援しています。

0805000
質問者

お礼

何度も回答いただきありがとうございます。 素敵な恋したいです!

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

>わからないです! 分からなくて良いと思う。 キープしようとする心理って本当にブラックな心理なんだから。 でもね私は質問者様に何度か回答していますが、私の回答は 彼に対してずっと否定的な回答をしてきました。 ミエミエだからです。 この様な姑息な心理を理解する必要はありませんが 利用されちゃダメですよ。 よかったですね騙されなくて。 教訓にしてください。

0805000
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なアドバイスをしていただき感謝しています。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

>あたしにはさっぱりわかりません。わかりたくもない!! わかりたくもない!!と言いながらの質問ですか? 意味が分かりません。 要するに困った時(彼女と別れちゃった等)の繋ぎ。 一人は寂しいからその時こそキープに活躍してもらって 次の彼女が見つかったらハウスに戻ってね。 って事でしょ。 分からないでしょ。 この心理。

0805000
質問者

お礼

わからないです!

関連するQ&A

  • メールアドレスの交換について

    女性の回答がほしいです。女性心理を知りたいので。 お見合いパーティーに出席して連絡先を3人ほどもらいました。 (相手先からパーティー主催者を通して配る形式です) 一人は名前だけで電話番号もアドレスも書いてなかったです。?? もう一名は第1希望で話もすごく合ってパーティー上でのカップルになれました。 最後の最後に連絡先をもらえました。 アドレスカードをたくさん持っていたのでほとんど配ってないようでした。 第1希望の娘にメールを送ったのですが、メールアドレスが違ってるみたいで 届かないです。電話によるショートメールは届いたみたいです。 家で一呼吸おいて考えてからOKか?NG出すのか?考えるのでしょうか? いきなり連絡先を教えるのは、女の子にとって恐いものでしょうか? 女性心理を知りたいです。 慎重な子に一気に距離を縮めるような態度は、NGという考えもあるので参考に 教えていただきたいです。

  • 割り勘の男性

    お見合いパーティーサイトで知りあった男性について質問です。 映画に誘われました。 映画代はあたしが払いました。 食事代は彼がぶつぶついいながら彼が払いました。 二回目のデートに誘われ、ラウンド〇〇さんに行きました。 彼が払ってくれました。 あたしが喫茶店に行きたいと行ったら高級そうなとこに連れててっていただいて彼が払ってくれました。 しかし、帰りの車の中で2000円でいいよ!!と言われました。 2000円払いましたけども…。 メール面倒って言われたり、お見合いパーティーで彼氏つくれば?とかボランティア活動で彼氏つくれば?とかあり得ないぐらい女性に対する言葉ではないことを言われて傷が癒えません。 タイプじゃないなら誘わなきゃいいのに!って正直思いました。 タイプじゃないなら割り勘にしますか? あたしはそういうふうに思いました。もしタイプの子に割り勘ね!って言ったら嫌われますもんね。 そういう人だったってわかるのに3ヶ月もかかってしまった。情けないです。 長々とすみません(涙)

  • この女性の心理

    この女性の心理 とある お見合いパーティーで 日曜の夜にカップルになりました。 メールアドレスを私のだけ教えて,その場は別れました。今思えば何故相手のアドレス聞かなかったのか…… 別れるときに『メールしますね』 と言っていたので,あえて聞かなかったんです… 今までメールは来ていません(いま水曜日の夜…) これはフラれてしまったのでしょうか? しかし興味ないなら,なぜ私を選んできたのでしょうか? ちなみにスタッフいわく,私はそのパーテイでは女性から人気は高かったようです 意味が分からず,もうパーティにもう行くの止めようかとも思っています どなたかこの女性の行動に説明つけられますでしょうか?

  • お見合いパーティの出会いって不安じゃないですか?

    職場に出会いがないのですが。 お見合いパーティの出会いってどう思いますか。 女性の場合、パーティではいい人そうな男性に見えたとしても、 あまり良く知らない男性と、メールアドレス交換したり 二人で出かけるのって抵抗ないですか? とくに私は男友達が殆どいないので、 この人はどんなタイプとか、今の言葉はこんな意図があるとか、 そういうのがあまり読み取れません。 お見合いパーティで結婚相手を見つけた人は、恋愛に慣れた人なのでしょうか?

  • お見合いパーティーについて

    いきなりこんな事を書くのは失礼なんですが、先日お見合いパーティーに出席した際、あまりにも年増の女性が多かったのでガッカリでした。出会いがないのでパーティーに出席したものの、30前後の方ばかりで愕然としちゃいました。 ここで女性に聞きたいのですが、そういうパーティーに出席するときって結構腹をくくって結婚相手を探してやる!って感じなんでしょうか?また、男性だけ5000円費用が掛かって女性だけ500円ってゆうシステムにある意味差別を感じたりしないのでしょうか? 自分は第一候補だった女性にふられる形で悲しいパーティーに幕を閉じたのですが、男女問わず何度もパーティーに出席してる人もいるんだろうな~と思うと何とも言えない気持ちになります。 最後にお見合いパーティーに望む女性の心理などを教えてください!

  • 女性経験のない人間がお見合いパーティーに行くとお金

    女性経験のない人間がお見合いパーティーに行くとお金目当ての女性にだまされるから、職場結婚が一番だという中年男性の言葉って正しいんですか? 教えてください。

  • 以前はマジメだったのに・・・。女遊びが止められません。

    30歳の会社員です。現在、彼女の他に3名の女性と肉体関係があります。もともと自分は女性に対して引っ込み思案で、女の友達もおらず、27歳までは、一度も女性と付き合ったこともなく、童貞でした。ただ、27のとき、一念発起(少し大げさかもしれませんが・・・)して、ホテルであったパーティ(お見合いパーティみたいなものです。)に参加して、同じ年の女性と知り合い、お付き合いすることになりました。自分にとっては初めての彼女であり、彼女を大切にしたいという気持ちから、彼女の言う事はほとんど聞き、高級なアクセサリーをプレゼントしたり、旅行に連れて行ってあげたりしました。初めてのセックスは、とても緊張し、うまくいかなかったのですが、その後なんとか挿入でき、セックスの気持ちよさも知りました。ただ、彼女は言いなりになる私に満足できなかったようです。さんざん私を罵倒し、最後は浮気され、ふられてしまいました。約1年ほどの付き合いで終わりました。 それから何か自分の中で、変わったというか・・・。髪型をお洒落に変え、うっすらと茶髪にして、服装も小奇麗な感じにしました。眼鏡をコンタクトにすると、自分でも驚く程、雰囲気が変わり遊び人風になりました。元々、身長も176あり、細身のモデル体型だったこともあり、 自分でいうのも変ですが、外見はそれなりになりました。「今まで、全く遊ばなかった分、これからは女遊びをする。たくさんの女性と付き合ってやる。」そんな変な決意を28の時、しました。 それからは、女性の参加するパーティや合コンに積極的に参加し、初対面の女性とも会話ができるようになりました。以前は初対面の女性とはホンとに会話さえできなかったんです。人から「彼女いるの?」と聞かれるのは大キライでした。いつもいなかったので・・・。 しかし、28からの2年間、彼女は入れ替わり、また単なるセックスフレンドのような女性も複数でき、2年間で、17名の女性と肉体関係を持ちました。もちろん自分から積極的に動いた結果なのですが、今は一つの達成感みたいなものがあります。会社と自宅の往復だけ、休日はデートする相手もいない。そんな自分がよくもまあ、ここまで変わったなあと思います。 今、付き合っている彼女は本命が24歳の会社員です。あと3名は30歳の人妻、32歳の会社員、28の看護婦です。彼女はとても優しい子です。自分でも若干の罪悪感がありますが、それでも、今まで遊ばなかった分、せめてあと2年位は、もっとたくさんの女の子とセックスしたいという思いです。今まで散々真面目にやってきた男が遊ぶのはそんなによくない行為でしょうか?

  • 男性の心理

    男性の心理は? 新しい彼女ができても受信拒否している元カノのアドレスをアドレス帳から削除しない男性の心理はなんでしょうか? ちなみにこの男性「俺は別れた女性のアドレスは消す。昔からそうしてきている。」と言っていましたが。

  • セレブお見合いパーティーに参加する男性の心理

    30代中頃の既婚女性です。 先日、TV番組で 「セレブ限定お見合いパーティー」の潜入取材を見ました。 セレブ限定お見合いパーティーとは… 男性会員登録料…6万円 女性会員登録料…38万円 女性はとくに条件はないけれど 男性は 年収1000万円以上の方限定 (会社社長・医師・弁護士・公認会計士など…) と、いう、限定パーティーです。 セレブ婚を夢見る女性の心理はわかるんです。 38万払ってもセレブとお近づきになりたい、 それもひとつの出会いの方法だ、と。 しかし、私がわからないのは そのセレブパーティーに参加する 高収入の男性方の心理。 もし、私が高収入の独身男性で セレブパーティーへのお誘いがあったら引きます。 だって、そのパーティーに来る女性は 男性の人格ウンヌンの前に お金が、まず第一条件であるワケで… そのパーティーに参加してる女性は お金ありきのお相手探しをしているワケで なんか…わかりやすすぎて 男性から見たら 魅力半減なような気がするのですが。 そういった価値観の女性と 本当に恋愛して結婚したくて 高収入な男性方はそのパーティーに参加するのでしょうか? パーティーに参加する男性の本当の目的が いまいちわかりません。 誤解がないためにもう一度言います。 セレブ婚を望む女性の気持ちはわかります。 私も女性ですので。 高収入の男性を理想とする女性を 下品だ、と言っているわけではありません。 それはそれでいいんです。 生活していく上では お金はあった方がいいので。 ただ、わからないのは そのパーティーに参加する男性の心理のみ、です。 くだらない質問ですみません。 ちょっと気になったので。

  • 付き合う以前の接し方について

    初めまして、20代中盤の男です。早速ですが質問の内容です。 この間、気になっていた女性と初デート?(食事)に行ってきました。 その女性は20代中盤、つまり僕と同年代の女性で、スレンダーで笑顔の素敵な女性です。 知り合ったきっかけは職場で開かれた合コンでした。 合コンと言っても私には人生初の事で、どちらかというと知らない女性との お酒の席を設けてもらったという感じです。その飲みの席でアドレスを交換し、 約2週間後、初デートの運びとなりました。 そのデートはとても楽しめた、と自分では思っています。 そのデートの最中の会話を何点かピックアップします。 ■(彼女が提案した心理ゲームをして)manific君(僕の事です)は、性格を大事にするんだね、どういう女の子が好きなの?と聞かれる。 ■星座や血液型を聞かれ、「んー?じゃあ○○な感じかな?」と言い、その後、含み笑いをしていました。 ■前に付き合っていた人の話に移行され、僕が今まで好きだったり、付き合ったり人は年上が多かったんだ~  ていう話で、う~む、という顔をしていました(嫌な感じではありませんでした) 上記のように僕が感じたのは、僕の希望的観測が含まれてるかもしれません。 前の彼女と別れてからは3年ほど経っており、その人は凄くリードしてくれる人でした。 男らしくない!とよく言われますが、自分からアクションを起こすのがメチャクチャ 恥ずかしく感じてしまうほうです。同姓の友人が女の子関係の話をしているの聞くと 「そんなに強引にリードしていいの!?」と、よく思います。でも普通らしいです。 他の恋愛相談のエピソードを読ませて頂きましたが、初デートで手をつなぐって、 女性的にも普通なんですか?回答者の女性の方々が、 「初デートで手つなぐのは普通っしょ!」という多数の意見を読んでスゲー! と思うくらいです。 回答者さん様方に聞きたいのは、 ○どのくらいのリードっぷりが一般的なのか(差し支え無い程度でエピソードも頂ければ) ○こんな仕草、言葉があれば、好意を持っていると判断していいライン(女性から男性に対して) ○メールや電話の中身・頻度(異性攻略という意味での) ○他にきづいた事があれば、なんでも。 自分があまりガツガツしていないせいか、 恋愛初期状態で相手が望む感じがわからないんです。 なので、今まではリードしてくれる女性に ひょいひょい付いて行く犬のような感じだったと思います。 今気になっている女性を好きだという思いはあるのですが、 自分だけで頑張るとハリキリすぎちゃいそうで、怖いところもあるのです。 以上を踏まえた上で、何卒よろしくお願いします。 ※ウジウジしてんじゃねーよ!男だろ!気合だ!という意見は重々心に染み入っていますので、データ提供を重視して回答してくださると幸いです。