• 締切済み

1行の連続したデータの読込 改行なし

開発環境 EXCEL2005 、VBA 改行のない1行の連続したデータのファイルを読み込みたいのですが。 (正確には128byteの文字列が連続して1行になったデータ) ファイルの容量は多い時もあるし少ない時もあり不定です。 この不定なのがやっかいなのですが。 現在、ファイルの中身をStr1 に入れて、 1行のデータの最初から最後まで以下の処理を繰り返すのですが。 Dim Start as Long Dim Str1 as String Start = 1 Midb(Str1,Start,128) Start = Start + 128 128Byteごとに読みだすやり方なのですが。 あまりスマートなやり方ではないような気がするのですが。 Str1の容量が、String型の最大値をこえた場合などです。 何かもっとスマートなやり方はないでしょうか? 皆様の知識をいただけたら幸いです。

みんなの回答

• nag0720
回答No.1

ファイルの読み込みはどうやってるんでしょう。 Input関数を使えば指定文字数だけ読み込めます。 (InputB関数もあるけど文字コードの関係か、どうもうまくいかないようです)