• ベストアンサー

VBAでテキストファイルに書き出し時の改行方法

Excel VBAでテキストファイルに書き出しをしたいと思っています。テキスト内で改行を指定したいと思うのですが、どのようにやったらよいでしょうか? Dim str As String str = "ABC" & vbCrLf str = str & "DEF" & vbCrLf とやってもうまくいきません。何が悪いと考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

#1です。 それとも、 Sub try() Dim n As Long Dim str As String Dim v As Variant str = "ABC" & vbCrLf str = str & "DEF" & vbCrLf n = FreeFile Open "D:\Test.txt" For Output As #n For Each v In Split(str, vbCrLf) Print #n, v Next Close #n End Sub こうゆう事でしょうか?

その他の回答 (2)

• DOUGLAS_
回答No.3

>Excel VBAでテキストファイルに書き出しをしたい >うまくいきません  どういう方法で書き出しをしていらっしゃるのか? どこが上手くいかないのか? もう少し詳しい情報を示されたらと存じます。  個人情報を伏せて、お手持ちのVBAコードをここへコピペしてみてください。

• n-jun
回答No.1

テキストファイルを操作する http://www.officetanaka.net/excel/vba/file/file08.htm ファイル操作の基本 コードの一部修正 Sub Sample21() Dim n As Long n = FreeFile Open "D:\Test.txt" For Output As #n Print #n, "ABC" Print #n, "DEF" Close #n End Sub と言う事?