Excel VBAでテキストファイルへの書き出し方法

このQ&Aのポイント
  • Excel VBAを使用してテキストファイルに書き出す方法について解説します。
  • ファイルパスの指定やファイルの作成、書き込み、保存について詳しく説明します。
  • また、実行時エラー 76「パスが見つかりません」の原因と回避方法についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストファイルへの書き出し

ExcelVBAについて教えてください。 Dim path As String Dim FullPath As String Path ="C:\" Dim FN As String FN ="abc.txt" Dim intFF As Integer intFF = FreeFile FullPath = Path & "\" & FN Open FullPath For Output As #intFF Print #intFF, FullPath Close #intFF とやると、Open FullPathのところで、実行時エラー 76、パスが見つかりませんと表示されてしまいます。 やりたいことは、Excel VBAでテキストファイルを新規につくり、そこへ書き出し、保存したいです。ファイル名はFullPathで指定したファイル名を新規で作り出し、それに対して書き出し、保存をしたいです。 何が間違っているのでこのようなエラーが表示されてしまうのでしょうか?回避方法がありましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

>Path ="C:\" >FN ="abc.txt" >FullPath = Path & "\" & FN FullPath = "C:\\abc.txt" と"\"が並んでいるのでは? FullPath = Path & FN かと。