• ベストアンサー

心配し過ぎでしょうか?

友人から相談を受けました。 夫婦で住んでいる新婚さんです。 朝起きると はいていたズボンや短パンがときどき ぬげていることがあるそうです。 クーラーのない家なので夜は扇風機のみ あつく 無意識にぬいだのならいいけれど 旦那さんに聞いてもあついからぬいだのでは? といわれるそうですが 本人はおぼえもないし 誰か寝ている間にはいってきて ぬがされたりなんてことないかなあ? としんぱいしております。 住んでいる所は よくある市営住宅で 寝るときにはチェーンをかけているそうですが 最近 そのチェーンが外からもはずせることが わかったそうです。 心配しすぎかなとも思いますが そういう泥棒?っているのでしょうか? ちなみに朝起きた時家のカギはいつも しまっているそうなのですが たまに 新聞受けの新聞が したにおちたりはしているとのことです。 なにかされていたら 目が覚めそうなきもしますが よくわかりません。 皆さんどう思われますか?

noname#11213
noname#11213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.11

泥棒説やいたずら説も出ているようですが、、、私は間違いなく自分で脱いだ説を唱えます。 だって、、、私もそうらしいですので。。。 妻から何度か目撃談を聞かされました。私が眠ったままずぼんとぱんつを脱いでいたことを。。。いささか信じられませんが全裸になっていた時もあるとか言ってます。 目が醒めたら下半身裸だったことは1~2回しかないです。あとは眠ったまままたはくのだそうです。 ちなみに私の場合は暑いからではなく、おそらくアトピー持ちのため下半身がかゆくなったからだと思いますけど。 あと、妻は、私が眠りながらパンツを脱いだあと妻の手をつかんで私のなにを握らせたと主張していますが、これは信じないことにします ^-^;;

その他の回答 (11)

• dreamplaza
回答No.12

自分で脱いでいる可能性が高いでしょう。 おそらく、自分でチン○を触っているものと推測されます。 まさか、新婚ほやほやの奥さんにそんなこと言えませんから、とぼけているのだと思います。 夫婦で真剣に話し合えば、どうってことない問題のように思いますがね。

• yu-taro
回答No.10

きっとイタズラ好きな横に寝ている人が相手が寝込んだのを確かめてから遊んでるのでしょう。  夫婦円満な様子ですね。それ以外は考え過ぎだのようだと思います。  でもとても気になるのでしたら、人が近づけはライト点灯するものから、ベルを鳴らせるものまでありますので、警報装置はいろいろな物がありますから、心配ならぱドアに取り付けてはいかがでしょう。

回答No.9

tettooさん、こんにちは。 >朝起きると はいていたズボンや短パンがときどき ぬげていることがあるそうです。 クーラーのない家なので夜は扇風機のみ 朝ズボンが脱げていて、本人は朝まで気付かないんですね。 クーラーのない家ということなので、多分、あまりの蒸し暑さに 無意識のうちに、脱ぐ動作をしてしまっているんでしょうね。 そういうこと、ありますよ。 新聞受けの新聞が落ちることは、誰かが侵入していなくても、ありえます。 強く差し込んだときなど、勢い余って下にばさっと落ちてしまいます。 誰かが入ってきて・・ということは、多分、なさそうです。 第3のセンとして、ご主人が脱がしているのかも? ご主人が暑いから脱いだのでは?というのは、意外にとぼけていたりして。 多分、自分で無意識のうちに、暑さのあまり、布団を蹴飛ばすようにして 脱いじゃったんだと思います。

回答No.8

#7さん、アッハッハッハ~!大笑いさせていただきました。 ウチの母親は、していた腹巻きをあまりの暑さに耐えかねて、ムクッと起きあがりハサミでじょきじょき切ったことがあります。その後すたすたと歩いて布団に入り、寝てました。翌朝「これは私がやったの?」と聞いてましたよ。 彼女も暑いのだと思います。

回答No.7

家の親は凄いですよ! 夜寝る前に着ていた父のシャツを、朝母が着てたそうで 朝喧嘩になってました。 お互い寝ぼけて?どちらがやったのか解らないみたいです。 それを聞いて皆で笑いましたよ! 暑い時は知らないうちに脱いでしまうことはあるみたいですけど・・・・・こんな事もあるんですね。

• mya
回答No.6

考え過ぎかもしれませんけど、心配の素は早くなくしたほうがいいです! お金をかけない罠をしかけて確かめましょう。 たとえば、 ・玄関口に小麦粉をまいておく。足跡でわかります。 ・昔映画でみたのですが、ドアに髪の毛を貼っておく。誰か通ったら切れています。 ・玄関にものをいっぱい置いておく。置いた日に何もなければ、泥棒が警戒して入ってこなかったのかも。 考え出すと、たくさん出てきます。あれこれ試してみてはいかがですか?そして、早くすっきり快眠しましょう(^^)/

• es32
回答No.5

おお! 自分と同じ人がいた。 私も暑いとたまにありますよ。 もちろん、覚えてなんていません。 まさか、 誰か寝ている間にはいってきて ぬがされたりなんてことないかなあ? なんて考えたこともないです。 そういう考え方もあったのですね。 うちではそんなとき あきれ顔の妻と一緒に笑っています。 別になんてことないですよ。

回答No.4

こんにちは。 う~ん・・・暑いから無意識に脱いだんだと私も思います。 でも外からもチェーンが外せるって、意味無いですねえ・・・。 防犯用に鍵を付けたりできないのでしょうか? 二人が寝てる寝室に誰かが侵入して脱がせてたら、どちらかは気配を感じて気づくと思うんですが。 ドアに紙を挟んでおけば開けたかどうか解りますよね?(ドラマのシーンであったのですが。ドアを開けたら紙が落ちてるはずだから) このくらいしか思いつきませんでした。 泥棒じゃないと良いですね。

noname#5973
noname#5973
回答No.3

こんにちは うちの主人も 自動で 脱げています。 本人は全く記憶にないそうです。 チェーン,外からはずせても, また外から もとに 戻せはしませんよね? 多分考えすぎと思います

• tsukapy
回答No.2

振動に反応する防犯グッズを各ドアに付けてみればいいと思います。そうすれば、ドアを開けたときにブザーが鳴ってわかるはずですよ。