• ベストアンサー

心配し過ぎでしょうか?

友人から相談を受けました。 夫婦で住んでいる新婚さんです。 朝起きると はいていたズボンや短パンがときどき ぬげていることがあるそうです。 クーラーのない家なので夜は扇風機のみ あつく 無意識にぬいだのならいいけれど 旦那さんに聞いてもあついからぬいだのでは? といわれるそうですが 本人はおぼえもないし 誰か寝ている間にはいってきて ぬがされたりなんてことないかなあ? としんぱいしております。 住んでいる所は よくある市営住宅で 寝るときにはチェーンをかけているそうですが 最近 そのチェーンが外からもはずせることが わかったそうです。 心配しすぎかなとも思いますが そういう泥棒?っているのでしょうか? ちなみに朝起きた時家のカギはいつも しまっているそうなのですが たまに 新聞受けの新聞が したにおちたりはしているとのことです。 なにかされていたら 目が覚めそうなきもしますが よくわかりません。 皆さんどう思われますか?

noname#11213
noname#11213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.11

泥棒説やいたずら説も出ているようですが、、、私は間違いなく自分で脱いだ説を唱えます。 だって、、、私もそうらしいですので。。。 妻から何度か目撃談を聞かされました。私が眠ったままずぼんとぱんつを脱いでいたことを。。。いささか信じられませんが全裸になっていた時もあるとか言ってます。 目が醒めたら下半身裸だったことは1~2回しかないです。あとは眠ったまままたはくのだそうです。 ちなみに私の場合は暑いからではなく、おそらくアトピー持ちのため下半身がかゆくなったからだと思いますけど。 あと、妻は、私が眠りながらパンツを脱いだあと妻の手をつかんで私のなにを握らせたと主張していますが、これは信じないことにします ^-^;;

その他の回答 (11)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.12

自分で脱いでいる可能性が高いでしょう。 おそらく、自分でチン○を触っているものと推測されます。 まさか、新婚ほやほやの奥さんにそんなこと言えませんから、とぼけているのだと思います。 夫婦で真剣に話し合えば、どうってことない問題のように思いますがね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.10

きっとイタズラ好きな横に寝ている人が相手が寝込んだのを確かめてから遊んでるのでしょう。  夫婦円満な様子ですね。それ以外は考え過ぎだのようだと思います。  でもとても気になるのでしたら、人が近づけはライト点灯するものから、ベルを鳴らせるものまでありますので、警報装置はいろいろな物がありますから、心配ならぱドアに取り付けてはいかがでしょう。

回答No.9

tettooさん、こんにちは。 >朝起きると はいていたズボンや短パンがときどき ぬげていることがあるそうです。 クーラーのない家なので夜は扇風機のみ 朝ズボンが脱げていて、本人は朝まで気付かないんですね。 クーラーのない家ということなので、多分、あまりの蒸し暑さに 無意識のうちに、脱ぐ動作をしてしまっているんでしょうね。 そういうこと、ありますよ。 新聞受けの新聞が落ちることは、誰かが侵入していなくても、ありえます。 強く差し込んだときなど、勢い余って下にばさっと落ちてしまいます。 誰かが入ってきて・・ということは、多分、なさそうです。 第3のセンとして、ご主人が脱がしているのかも? ご主人が暑いから脱いだのでは?というのは、意外にとぼけていたりして。 多分、自分で無意識のうちに、暑さのあまり、布団を蹴飛ばすようにして 脱いじゃったんだと思います。

回答No.8

#7さん、アッハッハッハ~!大笑いさせていただきました。 ウチの母親は、していた腹巻きをあまりの暑さに耐えかねて、ムクッと起きあがりハサミでじょきじょき切ったことがあります。その後すたすたと歩いて布団に入り、寝てました。翌朝「これは私がやったの?」と聞いてましたよ。 彼女も暑いのだと思います。

回答No.7

家の親は凄いですよ! 夜寝る前に着ていた父のシャツを、朝母が着てたそうで 朝喧嘩になってました。 お互い寝ぼけて?どちらがやったのか解らないみたいです。 それを聞いて皆で笑いましたよ! 暑い時は知らないうちに脱いでしまうことはあるみたいですけど・・・・・こんな事もあるんですね。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.6

考え過ぎかもしれませんけど、心配の素は早くなくしたほうがいいです! お金をかけない罠をしかけて確かめましょう。 たとえば、 ・玄関口に小麦粉をまいておく。足跡でわかります。 ・昔映画でみたのですが、ドアに髪の毛を貼っておく。誰か通ったら切れています。 ・玄関にものをいっぱい置いておく。置いた日に何もなければ、泥棒が警戒して入ってこなかったのかも。 考え出すと、たくさん出てきます。あれこれ試してみてはいかがですか?そして、早くすっきり快眠しましょう(^^)/

  • es32
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.5

おお! 自分と同じ人がいた。 私も暑いとたまにありますよ。 もちろん、覚えてなんていません。 まさか、 誰か寝ている間にはいってきて ぬがされたりなんてことないかなあ? なんて考えたこともないです。 そういう考え方もあったのですね。 うちではそんなとき あきれ顔の妻と一緒に笑っています。 別になんてことないですよ。

回答No.4

こんにちは。 う~ん・・・暑いから無意識に脱いだんだと私も思います。 でも外からもチェーンが外せるって、意味無いですねえ・・・。 防犯用に鍵を付けたりできないのでしょうか? 二人が寝てる寝室に誰かが侵入して脱がせてたら、どちらかは気配を感じて気づくと思うんですが。 ドアに紙を挟んでおけば開けたかどうか解りますよね?(ドラマのシーンであったのですが。ドアを開けたら紙が落ちてるはずだから) このくらいしか思いつきませんでした。 泥棒じゃないと良いですね。

noname#5973
noname#5973
回答No.3

こんにちは うちの主人も 自動で 脱げています。 本人は全く記憶にないそうです。 チェーン,外からはずせても, また外から もとに 戻せはしませんよね? 多分考えすぎと思います

  • tsukapy
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.2

振動に反応する防犯グッズを各ドアに付けてみればいいと思います。そうすれば、ドアを開けたときにブザーが鳴ってわかるはずですよ。

関連するQ&A

  • 泥棒が入っていないか心配です

    泥棒が家の中で大便や小便をしていないか心配です。 先程、リビングから寝室に行って、1階なので念の為窓の鍵がかかっているか見て、またリビングに戻ったら「寝室のエアコンのスイッチを入れておくのを忘れたな」と思って、リビングを片付けて部屋に行くとエアコンが入ってました。 ただ単に私が寝室の窓の鍵を確認したときにエアコンのスイッチを入れた事を覚えてなかっただけの事だとは思いましたが、「ひょっとしたら泥棒が入ってきてエアコンのスイッチを入れてのでは?」と思い、家の中で大便や小便をしていないか心配になってきました。 どう思いますか?

  • 泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です

    泥棒が家の中で小便や大便をしていないか心配です。 家の庭側のガラス戸を誰か家にいるときは同じ敷地の中の離れの家と人が行き来するので基本的に鍵はかけていません。 今日、家の玄関前の門を開けたまま、家の前のゴミ捨て場にゴミを持っていきました。 時間にして1分も無いぐらいですが、その隙に泥棒が開いたままの門から入って家の中に入って小便や大便をしていないか心配です。 家には祖母が一人いました。 今の所泥棒が入ったような形跡はありません。

  • 家のカギを盗まれた。

    こんにちわ 先日、スーパー買い物に行った時のことです。 自転車で、スーパーまで、行きました。 そして、スーパーで、買い物をし 自転車まで、もどると、自転車のカギが、ありません。 スーパー内、敷地内を探しましたがみつかりません。 で、自転車のカギは、かけられた状態でした。 落としたよあうな記憶もなく ズボンのポケットに入れる習慣なので 落すはずは、ないと思います。 で、質問です。 自転車は、合鍵つかって、あけました。 もしかして、いたずらで、カギを抜かれる可能性 これ、ありますか?? それだと、一緒に、つけといた家のカギが、気になります。 自転車の所在位置=住んでるところを知ってる人間で 悪意をもった人間が、持つ場合 泥棒に入られる心配を感じます。 一応、自転車のカギは、変えました、念のため あと、家のカギの問題だけなのですが かぎを換えた方が、よいでしょうか。 確かに、2万くらいする、大きな買い物になりますが 泥棒の不安から、のがれれば それで、いいかな・・とも思います。 家のカギは、換えた方が、よいでしょうか?? よろしくお願いします。 以上

  • 本当に困っていて…

    本当に困っていて… どなたか回答お願いいたしますm(_ _)m クーラーが欲しくて取り付けてもらおうとしたところ、家の設計上、取り付け不可能と言われました…。屋根などの問題だそうです。 そこで、扇風機を買おうと思うのですが、クーラーほどは冷えないけど、一番涼しくなる扇風機ってどのメーカーの商品なのかわかる方いたら教えてくださいm(_ _)m 私の部屋はものすごく暑いもので…困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 心理テスト

    -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- あなたは泥棒だ。 あなたが家に泥棒に入ったところ、その家の主人が眠りから覚め、あなたの顔を見た。 そしてあなたの目の前で、鍵のかからないタンスに入って隠れた。 あなたがナイフを持っていたら、どうやって殺すか。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 犯罪者に出題するサイコパスの心理テストだそうです。 それにしても不思議な問題ですね。 泥棒と顔があったのに、鍵のかからないタンスに隠れるって…。

  • 泥棒は、また来ますか?

    昨夜、近所に泥棒が入りました。 鍵のかかっていない窓から侵入したそうです。 他の家の庭でも物音がして「誰かがいる」と話していたそうです。 今まで、近所で泥棒の話は聞かなかったので心配しています。 近所には大きな公園やパチンコやバイパスなどがあり、年寄りの多い地域です。 市の合併に伴い警察署の管轄が変わり、外れの方になってしまいました。 ここ二週間くらい、家の周りで見かけない人や車が多く、胸騒ぎのようなものがありました。 一度泥棒に狙われた地域には、また泥棒はやってくるものでしょうか?

  • 勝手に合鍵作るってどう思いますか

    僕(29)は、彼女(26)に内緒で合鍵を作ってしまいました。 全く悪意はなく、ついでき心でというのが正直です。 きっかけはというと、深夜に彼女を家まで送った時、すでに彼女は 寝てしまいました。翌日も会う約束をしていたので、そのまま帰宅 しようとしましたが、鍵をかけないと心配で帰れない状況でした。 寝ている彼女に問いかけたところ、「明日鍵を使って部屋に入ってきて。 きっと寝てるから。。」との回答でした。 鍵をかけた後、新聞受けに鍵を入れて帰ればよかったのですが。。 そのまま鍵をもって帰り、翌日その鍵で入ろうと思ってましたが、 つい合鍵を作ってしまいました。 今の今まで彼女に言うことができずにいます。 正直に話したほうがよろしいでしょうか。 また、鍵を渡す女性の気持ちってどんなでしょう。

  • 何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃない。

    何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入? なのかも知れませんが 今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと鍵が開いておりました。 そして郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です) 謎過ぎるので答えは無いと思います。コメントお待ちしております。 身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました~。

  • かぎ

    僕たち家族 父と母が住んでいる家と 祖母と僕が住んでいる家が隣同士であります 祖母は 5分でも家を離れるときは 泥棒が入るといけないので鍵を閉めます しかし よく 鍵をなくして 母に鍵をかり つくり 作ってもすぐなくすので またつくり 20回はしてると思います 先週 祖母が鍵をまたなくして 鍵が閉められないので 母に「鍵なくして閉められなく 泥棒が入ると心配なので 鍵貸して作ってくるから」と言ったら 母は 怒って「鍵はかさないよ 作ってもすぐなくして意味ないし お金もったいないし なくしたということは 誰かが拾ってあける可能性あるから 余計危ないよ」と言いました そして僕に「自分の持っている鍵 ばあちゃんに貸してつくらせたらいかんよ」と言います だがしかし なくした日から何十回と僕の顔を見るなり「鍵貸して 作ってくるから」と言います ここで質問 鍵は作ってやったほうがいいのか 僕が思うには母の言うとおり 作らないほうがいいとおもいますが    

  • 家人の行動について

    家の者(軽度の認知症)が自宅の鍵をつけっぱなしにすることがあり、困っています。 このままでは防犯対策どころか泥棒にでも入られやしないかととても心配です。 私は働いておりまして家を一番に出ます。 身内は後から外出するので私は見張れません。 何とか鍵を忘れない方法などありましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう