• 締切済み

本当に困っていて…

本当に困っていて… どなたか回答お願いいたしますm(_ _)m クーラーが欲しくて取り付けてもらおうとしたところ、家の設計上、取り付け不可能と言われました…。屋根などの問題だそうです。 そこで、扇風機を買おうと思うのですが、クーラーほどは冷えないけど、一番涼しくなる扇風機ってどのメーカーの商品なのかわかる方いたら教えてくださいm(_ _)m 私の部屋はものすごく暑いもので…困っています。どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.6

冷風機と排熱キットは、如何ですか? また、街の電気店より購入を前提とした エアコン見積もりをしてもらいましょう。

• 51549
回答No.5

冷風扇と言う選択肢もあるかと思います。氷や水を気化させて涼しい風を送ることか出来ます。冷凍庫の氷が使えるタイプ:メーカーはYUASA(ユアサ)などのものがオススメです。 扇風機は風を送るので風量の差はありますが、風量があっても(風かきつ過ぎても)、本や新聞等を読んだり何かを書いたりするときには適していませんよ。 また、窓用クーラーは最近防犯上のこともあり、好まれない傾向にあります(一般的に)。 あとは、ribon1234さんの好みと選択となると思います。

• wakko777
回答No.4

扇風機は羽を回して風を送っているだけなので、どれが涼しいとかありません。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

窓があるようでしたら、に取り付けるクーラーと言うものがあります。 窓枠にクーラーの取り付け枠を取り付けてそこに一体型のクーラーを取り付けるだけなので、コンセントと、サイズの合う窓があれば取り付け可能です。 後は、貴方の部屋などの状況がわからないので、アドバイスしようが有りません。

回答No.2

ルームエアコンには床に置くクーラーなどあります。 『ドレン排水確保』や『室外機が置けるスペース確保』が出来るなどクリアできればまだ望みはあるのかもしれません。 一般の壁掛けエアコンに比べて割高ですが・・・ 一度ハウジングエアコンなどを取扱ってるメーカーに相談してみてはいかがでしょう? 補足、床置きタイプは一般の壁掛けタイプの約1.5倍位の値段だと思われます。 設置工事は特殊であればあるほど工事費も通常設置工事より2~3倍?4倍?になると思われます。

• PXU10652
回答No.1

扇風機は、風が涼しいのではなく、身体に風が当たることで汗の気化熱を奪うことで、涼しくなるものです。積極的に気化熱を奪って涼しくなるものとして、愛用してる「空調服」を紹介しておきます。これは服なんですが、ファンで上半身から気化熱を奪ってくれるので、涼しいです。↓ http://www.9229.co.jp/  涼しい風が欲しいのであれば、扇風機ではなく、冷風扇(れいふうせん)を使用してはどうでしょうか? 欠点は水が必要なこっと、湿度が上がることです。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E9%A2%A8%E6%89%87