• 締切済み

褐色の男性が登場する小説

タイトルの通り、褐色の男性が登場する小説(海外・ラノベ除く)を探しています。 少年~青年までで、主役・脇役を問わず、キャラクター自体は日本人でなくてもいいです。 ちなみに『サマーウォーズ』は読んだことがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

鈴木光司さんのデビュー作『楽園』が思い浮かびました。 山田詠美さんには多いですね、アフリカン・アメリカンの登場人物たちが登場しますので。 『ベッドタイム・アイズ』『ソウルミュージック・ラバーズ・オンリー』『フリーク・ショウ』 『ジェシーの背骨』はよく覚えていないけど少年が登場、その続編が『トラッシュ』 その他色々。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ラノベのレーベルでないものだと知ってるのは 今野敏「奏者水滸伝」比嘉隆晶(沖縄生まれのドラマー、羅漢拳の使い手) 講談社文庫 栗本薫「グイン・サーガ」イシュトバーン(傭兵) ハヤカワJA文庫

関連するQ&A

  • 「リキ」か「リサ」という名前の人物が登場する漫画

    タイトルの通り、「リキ」もしくは「リサ」という名前のキャラクターが登場する漫画を教えてください。 名前の読みがそうであれば、漢字でも英語でもひらがなでも構いません(「利樹」「Lisa」などでもOK)。 そのキャラクターがその漫画の中でどういう位置づけか(主役か脇役か1回のみ登場のゲストキャラかなど)ということも描いてもらえると嬉しいです。

  • 小説・シナリオ・TRPGなどで利用可能な、サンプルキャラクター集のサイトはありますでしょうか?

    趣味の小説や、TRPGのシナリオなどの登場人物を考える際に参考になる、キャラクターのサンプル集的なサイトはありますでしょうか? 脇役・主役は問いません。 ファンタジーを中心に、現代などでも、幅広いジャンルで探しております。

  • 同性or両性愛者のキャラクターが登場する小説

    ラノベやマンガ以外で、同性愛者もしくは両性愛者のキャラクターが登場する小説はありませんか。 男性でも女性でも構いません。 メインキャラでもサブキャラでも良いのですが、いわゆる「カマキャラ」のようなネタキャラではない人物でお願いします。 恋愛小説や、ジェンダー論的なものが主軸の話ではなく、あくまで登場キャラの一人がそういう要素を持っている、という程度がいいです。 ※キャラクターの要素が物語のメインではないということです。 現代日本を舞台とした、ミステリやサスペンスものだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 小説で...

    「龍」と言う名前の男性(少年、青年)が登場する小説を探しています。ジャンルは問いません。 特定のものを探しているわけではなく、皆様のお勧めの作品を教えて頂きたいのです。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 性同一性障害の登場人物が出る小説を教えてください

    タイトルの通りです。 性同一性障害の登場人物が出てくる小説を探しています。 よろしくお願いします。

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • オススメのBL小説を教えてください。

    こんにちはタイトルのまんまなのですがオススメのBL小説を教えてください。 ラピス文庫は多分一通り把握しているので出来ればそれ以外の出版社のものでお願いします。 ●年下攻め又は俺様受け ●学園もの この条件に合う小説をお願いします。 またサイドストーリなどある作品が好きです。 主人公ではなく最初は脇役で登場して次に主役になるなど。 好きな作家さんは バーバラ片桐さん 南原兼さん 若月京子さん 松岡裕太さんなどです。 好きなイラストレーターさんは 桃季さえさん 明神翼さん 蔵王大志さんなどです。

  • お勧めの小説教えてください

    好きな作家は、山田悠介、森絵都、宗田理です。 主人公が、自分と同年代っていうのが好きです。 10代20代の少年・青年が繰り広げるストーリーがいいんですよね。 (女の子が主人公っていうのは好みません) ミステリ小説、現代小説で探しています。 時代小説、海外小説はどちらかというと苦手です。

  • 片思いをしている小説を探しています。

    【ハチミツとクローバー】のような、登場するキャラクター全員が誰かしらに片思いをしている小説を探しています。 全員が全員は難しいと思いますので、思いが実らない恋愛要素を含んだ青春小説でも大丈夫です。 もっと理想を言わせていただきますと、少年少女が失恋をし、そして乗り越え成長していく、というふうな成長物が理想です。 リクエストが多く、なかなか難しいかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

    「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、 その世界観が好きです。 この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、 「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、 何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の 思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。 こんな感じで、 「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」 と気づくような作品、他にないでしょうか。 真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。