• 締切済み

片思いをしている小説を探しています。

【ハチミツとクローバー】のような、登場するキャラクター全員が誰かしらに片思いをしている小説を探しています。 全員が全員は難しいと思いますので、思いが実らない恋愛要素を含んだ青春小説でも大丈夫です。 もっと理想を言わせていただきますと、少年少女が失恋をし、そして乗り越え成長していく、というふうな成長物が理想です。 リクエストが多く、なかなか難しいかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

noname#196419
noname#196419
  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

氷室冴子「なぎさボーイ」「多恵子ガール」「北里マドンナ」の三部作 少年少女のザッピング小説です。つまり三人の視点で同じ話を多角的に表現した作品ですね。 古い作品なので紙媒体で手に入れるのは難しいけど電子書籍版があります。 http://booklive.jp/product/index/title_id/176084/vol_no/001 http://booklive.jp/product/index/title_id/180694/vol_no/001 http://booklive.jp/product/index/title_id/184429/vol_no/001

noname#196419
質問者

お礼

ご回答ならびにご紹介ありがとうございます。 より詳しく調べてみて、読んでみたいと思えたので探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋に気楽に向き合える歌、漫画、小説など教えて下さい…!

    ずっと片思いをしている人がいるのですが、失恋が怖くて向き合うことができません… なので、恋に向かって気楽になれる歌や漫画、小説などありましたら教えて頂けないでしょうか…? ・失恋って悪くない ・むしろ失恋が何かの始まり ・片思いって悪くない ・片思いなんて何度だってできる                    みたいな… 例えばJanneDaArcのBLACK JACKのように 「恋もつまりギャンブル」「麻薬なスリルが欲しいのさ」 等恋をギャンブル(遊び)として捉えていたり… ちなみにハチミツとクローバーは今度読んでみようかな…と思っている所です。 他にオススメありましたら是非よろしくお願いします…!

  • こんな小説ありませんか?

    少年(中学生~大学生)が夏に田舎に行きそこで出会った少女(中学生~大学生)との交流、恋愛を描いたような青春小説がありましたら教えてください。

  • 日本史が覚えられる漫画・小説を探しています!

    私は現在、高校生なのですが、日本史の人物がなかなか覚えられず困っています。 そこで、何か読んで歴史上の人物や、人物同士の関係が頭に入ってくるような漫画や小説があれば教えていただきたいです。 出来れば、あまり長いシリーズではないものがいいです。 時代は問いません。漫画は、少年系、少女系、女性向け何でも大丈夫です^^; また、キャラクターがデフォルメされていて、事実から少しずれているものでも、登場するキャラクターが歴史上の人物として覚えられるのなら構いません。 日本史は楽をして覚えられる教科ではないのは分かっていますが、少しでも楽しく覚え理解していくことが出来たら、と思っています。 長文で失礼しました。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • こんな時代小説ありませんか?

    次の条件にあうような小説はありませんか? 〇江戸時代ぐらいが舞台 〇主人公は少年または少女(8才~18才ぐらい) 〇わりと読みやすい ○ライトノベルじゃない ○恋愛要素が少しある 条件が多いので多少条件からはずれてもいいので、どうかよろしくお願いします。

  • 高校生のうちに読んでおきたい漫画

     高校生♀です。  今、とっても面白い漫画が読みたいです!  なのですが、私は漫画には初心者でどんな漫画が面白いのかよくわからないので、こんな私にオススメの漫画を教えて下さい(*^_^*)特に、これは高校生のうちに読んでおきたい!という漫画を教えていただけると嬉しいです(青春もの?とかそうでないのとか……)。   ・最近のものではNANA、ハチミツとクローバー、君はペット、リアルなどを読んでいます。 ・少年漫画より少女漫画が好きです。 ・漫画家では大島弓子、萩尾望都、大友克洋が好きです。 ・少女漫画の短編作品で面白いものがあったら教えて下さい。    よろしくおねがいいたします。

  • 昔読んだ小説なのですが・・・

    10年ほど前(小学校のころ)に読んだ小説(文庫本サイズ)なのですが、 ・おそらく近未来の話 ・ふだんはうだつのあがらない少年(16歳くらい?)だが、とても強いヒーローに変身することができる。 ・アカデミアというような名前の、名門学校に通っている ・少年と同じ学校に通うの女の子が登場する。その少女は少年の二面性を知らず、ヒーローの方に憧れている。 ・ヒーローは赤いマントか何かを身につけていた(と思う) この小説は何冊かシリーズが出ていたと思います。 何か思い当たる本があったら教えていただけると嬉しいです。

  • 男性で少女漫画を読む人は少ないのはなぜ?(女性で少年漫画を読む人は多いのに)

    女性で少年漫画(ワンピース、鋼の錬金術師、ブリーチ、コナン)を読んでいる人はたくさんいますし、見かけますが、なぜ男性で少女漫画(ナナ、ハチミツとクローバー、花より男子など)を読む人は少なく見かけないのでしょうか?(少女漫画を読んでいる男性は確かにいますが、女性が少年漫画を読むほど、男性は少女漫画を読んでいないと思います) これは、マンガに限った話ではありません。小説などでもそうです。 女性で男性の趣味がある人は聞きますが、男性で女性の趣味の人はあまり聞きません。なぜでしょうか?

  • 少年が主人公の小説を教えてください。

    私の知り合いの高校生の女の子なのですが 漫画や少女小説はよく読んでいるのですが最近普通の本も読んでみようという気になったそうです。 まず手始めに少年(13~24才ぐらい)の主人公が登場するものがよいと言っているのですが何かよい小説はないでしょうか? ちなみに山田詠美と長野まゆみは読破したそうです。

  • オススメのファンタジー小説教えて下さい。

    少年が東奔西走して成長していくようなお話のファンタジー小説でおすすめの小説教えて下さい! あまり恋愛要素が強くない方がうれしいです^^ 読んでいるモノ 東方妖遊記 宮廷神官物語 少年陰陽師 鬼舞 ダレンシャン ハリーポッター

  • 高校生くらいの少年少女が主人公の小説を教えて下さい

    高校生くらいの少年及び少女が主人公の小説を探しています。 ジャンルはエンタメ系で、「青春だなー」と感じられる作品がいいです。別に高校生じゃなくても、大学生でも中学生でもいいのですが、とにかく青春が感じられる小説が読みたいので、おすすめがありましたら教えて下さい。 基本的にライトノベルは除きますが、桜庭一樹、滝本竜彦など一般小説に近いライトノベルはOKとします。(ラノベは主人公がほぼ高校生くらいなので、数が膨大になってしまいますので……)